2010-07-10 01:43:25.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

金スマ、CM、History。

Photo
今夜は、金スマをご覧になりましたか?

生前の人柄が溢れる、優しさたっぷりの

彼のその笑顔に、胸が苦しくなった方

より悲しみを誘われた方が

たくさんいらっしゃいますよね。


その優しい表情の、裏には違う彼の一面も

あったんだろうな...と、少しずつ明かされる

そのいろんな要因に感じています。

一人の男、長男として、父を支える強い責任感。

俳優・歌手としての仕事をこなさなきゃならない使命感。

その二つの狭間に立ち、いろんな葛藤を抱えて

どちらにも、中途半端では申し訳ない気持ちもあったのか...

何度、この様に語っても 悔しいく、心が苦しい気持ちになります。


冒頭から、今まで何度も繰り返し話してる

この話題になりましたが、

遣り切れない気持ちが、こんな形になり...ごめんなさい。




そんな番組を見た少し後で・・・・

違うチャンネルにしてた私は、ある音と言葉に反応しました。

そう、未だに一度も見た事のない

  眼鏡市場のCM "品質と価格の両立篇" 

その終わりの音と "眼鏡市場" の声。

しかし、その時振り向いたのでは遅すぎでした。

                 
(まさに、この上のフォトの時です。)

私の目で確認したのは、 彼の立ってる姿とお店の名前。

いつしか、見れると信じて待ってたのに

とても、悔し~~いニアミスをしたのでした。

         
   « 眼鏡市場 »

    ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


  

で、お待たせだったでしょうか?

恒例のあの番組より、いつもの様にご紹介です。

今回は、会話が余りなく

撮影シーンの真面目なインスの彼が多数でした。
   


     « History ofペ・ヨンジュン #21»

   ~映画「四月の雪」メイキング4~
 

2005年2月23日 映画「四月の雪」撮影現場より

この日は、妻が事故を起こした車を調べるシーンから。

 車のスクラップ工場?いえ、修理工場でしょうか。

 事故車両を作り上げるスタッフ。

そして、テスト。

 テストを重ねて、主人公インスの気持ちを探るペ・ヨンジュン

 事故車の横でヒールの靴を片手に、監督に話しかけます。

   『スジンの靴だと思って、車の中から取り出しますよね?』

   『悲しい表情で妻の靴を見て・・・』 と、彼。

   「妻のじゃないと否定する感じ」   と、ホ・ジノ監督。


 モニターを見ながら、監督は映像の確認。

   「ここは、小さくしよう!!」 と....

 カメラとその被写体との細かい距離一つさえ、作り上げる上での

 大切な作業です。

 
 悲しげな表情を浮かべ..インスを演じる彼に

 ホ・ジノ監督が掛け寄り、演技に細かな指示を出します。

 そして、スタート....

  あの事故車の中を、ソヨンとインスが覗き確認するシーン。


 監督とヨンジュンssi、何が一番ベストなのか演技について話し合います。

 

その後、夜は道沿いに場所を移して、撮影再開。

 クレーン車が用意され、何か大掛かりな準備が進められます。

 これは・・・・

 雨のシーンを撮影するためのセット。

 無数のホースから、大量の水が放出されます。

 あの薬を買って、店を後にするシーン。

 テストが行われ、本番。

 フードをすっぽりかぶったインスが、雨の中を歩きます。


    
これはイメージ。

 
そんな撮影の合間、今度はヨンジュンssiが監督を、自分のカメラで撮影します。

カメラ片手に、監督を撮影してる彼は・・・

インスから ヨンジュンssiに戻り、ひと時の休憩をしてるかの様に

表情もリラックスで、カメラのレンズを覗きます。



そして、スタッフ全員で、最後の撮影の準備が進められます。

 薬局から戻ったソヨンが、ホテルの入り口で待ってるシーン。

 雨に打たれ、ホテルの入り口にインスが到着。

 
     


 そこで "カット"の声。

 その日の撮影は、終了です。


スタッフ一人一人 『お疲れ様です』 と、声を掛け

撮影現場を後にします。

あるスタッフには、『今日は大変だったね』 と、労う言葉もでます。

もう一度最後にスタッフから

   「お疲れ様でした」 と、声が掛かると彼は・・・

   『ご苦労さま』

   「気を付けて」

   『おやすみ』  と、振り返り挨拶をして、その場を後にしました。




この番組は、7月9日~ 放送時間に変更があります。

私もよく失態しますが、気を付けて下さいね。



   <初回放送> 毎週日曜 13:00~

   <再放送>   毎週月曜  8:15~

            毎週火曜 10:30~

            毎週金曜 20:00~  です。




[コメント]

1.Re:金スマ、CM、History。

2010-07-10 10:35:17.0 megamega

masaさん  おはようございます

昨夜金スマを見て、ヨンハ君の純粋で優しい心に触れ、何度も涙し
ました。父母を大事にして、御両親もヨンハ君を誇りに思い、羨ま
しい家族でした・・
やはり、ブレークしたのが冬ソナ・・サンヒョク役が決まらず、
あの方の推薦で決まったと・・推薦したことは、その時の正しい判
断だったのだろうし、ヨンジュンssiがその事で責任を感じる
事ではないと思います・・
鹿児島でのイベントの時、抽選で当たったものの、お体が不自由で
会場に行けなかった方の病院に、時間がないのに、駆けつけてお見
舞いされた事や韓国でも同じ様にされてる事を聞くに付け、
本当に心優しいヨンハ君に胸打たれました。

改めて、ヨンハ君のひととなりが良く解りました。
韓国の芸能界、まだまだ契約の状況にしろ、考えられない状況が
ある様ですし、ヨンハ君の死をきっかけに、良い方向に向かう様
に切に思いますね・・・

眼鏡市場のCM,私も浮遊するバージョンを2度見たきりです・・
もっと頻繁に流してくれないかしらね~~♪♫

Historyは四月の雪ですね・・雨に濡れるいい男とは、まさしく彼
のことですね、^^、フォトからも覗えます・・★
昨日から、平常心に戻ったつもりですが、やはりちょこちょこ考え
るんですよね~
先生役かなぁ・・どんな役かなぁ・・家族になって待つ経験って
初めてですものね~~^^
正式な発表をまちましょうね・・・ハイ。

コメント削除

2.Re:金スマ、CM、History。

2010-07-10 11:50:49.0 ケイト

masaさん、こんにちは

昨日、見ましたよ・・・
昨日は仕事のあと、帰りがおそくなりましたが、TVの前には、計
算したように9時には、座っていました・・・
番組の最後の最後まで、たつことさえできず、TVの前で、じっと
座ったままでした・・
ヨンハ君、改めて、実力のすごさ(冬ソナの時の若さと演技力)そ
して、優しさ、真面目さ、真剣さ・・・・
力をぬくところも必要だったのかも知れませんが、人それぞれ性格
もありますし、ヨンハ君も、心の中では、”力をぬける状況だった
ら、抜きたい!!”と思っていたと思います。
逃れるに逃れられない状況・・・私達にだって、多かれ少なかれ、
ありますよね。
私も、恥ずかしながら真面目人間で、力を抜いたらとよく言われま
すが・・・性格もあるし、のがれられない状況もあります。それだ
けに、ヨンハ君の気持ち、少しですがわかるような気がします。
でも、悲しくて悲しくて・・あの番組の中で流れている冬ソナの曲
や、映像・・・masaさんのいう通り、しばらく、冬ソナ見るに見
れなくなってしまっていますが・・・
やっぱり、残念ですね・・・もっと、見たかった・・・そして、乗
り越えてほしかった・・

ところで、最近、眼鏡市場のCM、見たことがないんです。
最初のころは、よく見たのに最近は、見たことがありません。
masaさん、残念でしたね!!・・・次こそ素敵な彼を画面いっぱ
い見れますように・・

4月の雪の撮影現場の様子・・読ませていただきながら、その場
面、その場面がうかんできました・・
雨のシーンも、車のシーンも・・辛くて、なんともいえない気持ち
が心にズシンと伝わってきました・・・
ひとつひとつのシーンに対する気力・・masaさんのブログを読ん
で、言葉がなくても伝わる演技の影には、こんな努力があるんだと
改めて感じました・・・
何度見ても飽きない作品・・彼の感性のすごさ、演技力のすごさな
ど、やっぱり、私達、家族のために、すばらしい作品を残してくれ
るから・・・・・我慢なのでしょうか・・・う~~ん、もうちょっ
と、もうちょっとの我慢なのかな~~~


3.Re:金スマ、CM、History。

2010-07-10 14:45:10.0 ツインズ母

こんにちは。
昨日、金スマを見ました。
特に意識していたワケではないのに、仲居君のもう一つの番組も、
安住君の番組も、私は結構ヨンハさんが出演している時に見てい
た…と記憶が蘇ってきました。
ヨンハさんの事、あの日、私だけではなく皆さん「何故?」という
思いだったでしょう。
でも…昨日の昼間に買い物中立ち読みした(スミマセン><)女性誌の記
事の内容(真実は分かりませんが)等を思うと、私も家族のちょっと
した不安にそれだけで頭がいっぱいになったりして…あぁ、彼も他
人から見ればそんなことで?という悩みに押しつぶされていたのだ
な…と、彼の心の不安が、分からなくもない気もしてきました。
でも、たとえ衝動的であったとしても…それを分かる、と思っては
イケない、と思う自分がいます。
そう思わないと、自身が辛い時、それを選択する人間になってしま
うのが怖いから。
でも、ヨンハさんの事…今は安らかに…と思えるようになってきま
した。
昨日はその後、以前TB●-iで放送した冬ソナの録画してあったモ
ノを見ていました。
良いシーンがカットされてる編集にブツブツ文句を言いながら…>

コメント削除

4.Re:金スマ、CM、History。

2010-07-10 21:14:15.0 zakuro

こんばんは。

金スマ見ました。

ヨンハさんも駆けだしのころ結構苦労してたんですね。
サンヒョクを演じた彼はそんな風には見えませんでした。
お父様の事業の失敗、そして今度は不治の病...
彼の笑顔はそんな苦労を微塵も感じさせなかったのに。
信頼していたマネージャーの裏切り行為で絶望してしまったのかも。

鹿児島?コンサートに当選しながらも来れなかった難病女性を見舞った
彼のやさしさに又涙がこぼれてしまいました。
彼女は彼の分まで強く生きる...って。

眼鏡市場のCMは余り見れませんね。
今日は新聞のちらしに入っていましたが。
実は今日、眼鏡市場で買った眼鏡をお尻でふんずけて
壊してしまって予期せず行く羽目に。
明日早速修理?ひょっとしたら買わなければいけないかも。
ちらしのヨンジュンさんが手招きしたんじゃないかしら?



コメント削除

5.Re:金スマ、CM、History。

2010-07-10 22:14:23.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

私も、同じく昨日の番組で、ヨンハ君のこれまでの
ひととなりを知りました。
彼をこの世界へ導いた一人、ヨンジュンssiが責任を感じてる?
かも知れないと、過ぎりましたが・・
それが思い過ごしであって欲しいと思います。
鹿児島のあのドラマは、ホント心打たれましたよ。
そして、涙は堪えましたが....
心の中ではたくさん泣きました。
もう一人の韓流ブームを作った一人として、頑張ってた彼に。

映画でも、ドラマでもその一つの画に凄くこだわってる事に
感心しながら、見る側も真面目にと言うか、真剣に見なきゃ!!と
思わされてしまいます。
次の作品が、先生役ならいいですよね。
どんな先生なのか....あまり期待する事無く、待ってましょう。
CMも、もっとたくさん見られるといいのにな。
流れて無い分、とても貴重でレアな感じだけど
ちょっと寂しいですよね。

コメント削除

6.Re:金スマ、CM、History。

2010-07-10 22:26:07.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

ホント、彼の人柄を知ってる様で、知らなかったんですが
昨日の番組で、その真面目で一生懸命で
見せる笑顔は可愛くて、人柄が表情には出ますが
そのものだったんだなぁ~~。と、思いました。
そんないい人だった分、人に弱みを見せられなかったり
強がってた部分が有ったんでしょう。
そして、バランスをどこかで取れなくなってたんですよね。
あの方法でしか、楽になれないことを見出せなかった事が
とても、切なくて悲しい現実だったんだろうな。と
少しでも感じるとき、胸が詰る気持ちになります。

韓国の芸能界の厳しい現状が、彼の今回の出来事を物語ってると、
するなら、少しでも改善されていくように
megamegaさんと同じく、切に願います。
それが、せめてもの償いにもなるのかな...

眼鏡市場のCMは、見られてない方が結構いらっしゃる様で
「一緒に見ましょう!!」と、思っちゃいましたよ。
ちなみに、昨日は池上彰さんの番組の最後の方でした。
確か、8chかと....次の週を狙いたいな。

撮影現場のメイキング、今回が初めてじゃないのですが
見るたびに、その作品に注ぎ込まれてる
その魂というか、その精神力に感動させられます。
一人の人を作品の中で、作り上げるその過程は
思うよりずっと繊細なことだと、感じさせられました。
正座して、背筋伸ばして見なきゃいけない様な...
そんな気にさえなりますよ。
役者って、やはり大変な職業だと、つくづく思います。

コメント削除

7.Re:金スマ、CM、History。

2010-07-10 22:39:20.0 masa1018

ツインズ母さん・・・こんばんわ。

あの過去の番組を見ながら、その時が蘇ってきたのですね。
私も、記憶には無かったのですが、赤のコートは
何となく初めてじゃない気がしたので、見た事があるんだと
思いました。
そして、週刊誌の記事。
私も少しだけしか読めてませんが、あの中を見てる限り
彼には彼なりの性分から、思いも寄らぬところで
悩んでたところが有ったんだろうな...と、感じましたよ。
それだけ、ヨンハくんが純粋で繊細な人だったんだろう。とも
私の中で解釈したのですが、似てますよね。

だからって、彼の選択を私も納得できずに居ますよ....
そんなだから、無性に切なくて、心の中で葛藤をしてしまいます。
消化不良のような、遣り切れない気持ちにも。
"あぁ~~" あの一日前に戻れるなら
彼に誰かが、手を差し伸べることも出来たのに
時間は無情にも、前に進むばかりです。

せめて、彼が天国で楽になってればいいですよね。
その後見た・・・"冬ソナ"は、きっとヨンハ君が今もまだ
この世に居る、錯覚にさせられませんか?
あの作品の中で、彼は行き続けてると...思える日が
早く来ればいいな。

コメント削除

8.Re:金スマ、CM、History。

2010-07-10 22:52:54.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

そうですね。彼のデビューから、ブレイクまでの苦労は
演技からは知る由も出来ないほど、
その登場人物になりきってますよね。
それだけに、苦楽を共にして信じてた人の裏切りは
計り知れないほどの、苦痛を彼に与えたことは
私も似たような経験があるので、何となく分かります。
そこから、抜け出せるだけの力も失ってたのかも知れませんね。

もし、その部分を誰かが知ってたなら
また違ったのかも知れませんが、そこを見せなかったのは
彼の男としてのメンツも、弱さを見せられない建前も
あったのかも知れません。
難しい問題ですよね~~他人の事に一歩踏み込む事は。

そして、時間が無い中で訪ねた....鹿児島のあの方。
そこも彼の人柄の表れ、「たくさんの人に愛を与えたい。」
と言う、精神を貫いた行動ですよね。

その潰れちゃった眼鏡は、保証期間が過ぎてたのですか?
もし、まだ保証期間内なら、その使用期間によって
それぞれの適応額で、同じ物と交換できた様に思いますが...
あのポスターに手招きされてるなら、新調するのも
何かの知らせかもしれませんものね。
素敵な眼鏡が見つかればいいですね~。
早速、お店へ出向いて見ますか?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 367
TOTAL 3921087
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog