2010-07-11 00:37:17.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

公開、フェスティバル、ネンミョン!?

Photo
金スマのヨンハ君の話しを

昨日、たくさん申しましたが....

私たちが、これだけ心を痛める事を思えば

ヨンジュンssiも、少なからず傷心してるはず。

 「彼の心は、元気だろうか?」 と、

その悲しみばかりに捉われて、心の隅になってた
 
あの日の彼の顔が今頃、

みなさんのコメントから フッ と浮かびます。

私たちは、ここから応援することでしか、

そっと見守ることでしか

元気付けて上げられないけど....

彼の傍に居るマネジャー、スタッフの方に "よろしくお願いしますね"

って、伝えたい気持ちになりました。

何だか、彼のいつもの言動からすると....無性に心配に。




私には、まだこの作品に触れるほど、心が穏やかではないのですが

公開になってる様なので、UPして置きます。

大丈夫な方は、ご覧になって下さいね。


   « アニメ「冬のソナタ」実写 動画公開»

     ~*~ここから飛んでね!~*~



それから、時代劇が好きな方にお勧めの話題です。

実は、私は少々苦手な時代劇。

今までに見た、韓国作品の時代劇は・・・

スキャンダル、太王四神記、ファン・ジニだけ

なかなか、タイムスリップしてる時代に飛び込めない私です (^^ゞが

スキャンダル。って、文言に反応して覗いて見ました。


    «韓流シネマ・フェスティバル2010より»

     ~*~ここから飛んでね!~*~

     



そう言えば、他の話題をしていて、すっかり置き去りにしてましたが

先日、今シーズン初の "ムルネンミョン"を、食べましたよ。

そのお店は、初体験だったのですが

日本人向けに味付けされた程よい辛さのキムチが入った、冷麺。

ランチセットだったので、サラダ、ナムルにチャンジャ手巻きが付いて

お手頃な900円代。

この数年、これを食べると「夏が来た~~!!」 と、

思える一つの恒例行事になってしまいました (^^ゞ

そんな、冷麺にもいろんな種類があるんですよね。

日本でよく出される冷麺は、水冷麺(ムルネンミョン)です。


      « 明洞コム冷麺 »

     ~*~ここから飛んでね!~*~


        ちなみに、私の食べたものがこれです。



[コメント]

1.Re:公開、フェスティバル、ネンミョン!?

2010-07-11 08:32:48.0 megamega

masaさん  おはようございます

昨夜から、どしゃぶりの雨でしたが、今は止んでます。
出かける時は、程ほどの雨だといいのですが・・

今は、ヨンジュンssiのことが一番心配ですね・・
ナイーブ過ぎる程の彼なので、アメリカで充分にその傷を癒して
来て欲しいですね・・

韓国の時代劇・・フフ私、好きなんですよ、私だけでなく夫も
ホジュン、サンド、~から最後、太王四神記に辿りついたもので
その前がなかったら、今の家族の私はなかった??・・・
ああ、考えられない~^^

韓国の冷麺、好きですね~種類も色々とあるのですね~
あの、冷たい氷が入って、ハサミでちょきちょきと切って
日本のも良いですが、韓国のも美味しい~
また、食べに行きたくなりました~^^


コメント削除

2.Re:公開、フェスティバル、ネンミョン!?

2010-07-11 20:45:07.0 zakuro

こんばんは。

こちら(三重南部)も今日は激しい雨でした。
今、風だけがピューピュー吹いてます。

日本の時代劇も大好きだけど(昔、橋蔵とか錦ちゃんとか)
韓国時代劇も好んでみていますが、どれも内容が似通っていて
区別がつきにくいです。
そうして見ると「太四記」は別格。これって身びいき?

権力争いと正室の座を巡る陰湿な闘い...
これは日本の戦国時代劇もよく似たものですが...

冷麺はサッパリとおいしそう~まだ食べたことありません。
今日は早速眼鏡市場に行ってきました。
大きなヨンジュンさんの看板(ロン毛)に迎えられ大雨の中
店に入りました。
保証期間はとっくに過ぎていたのに無料で直していただきました。
最初「これはかなり厳しい」と言っていたのに。
とても優しくお見送りまでしていただいて....
ポスターもほしかったけど何せ無料だったので言えなくって...
お昼もとっくに過ぎていたのでアツアツの海鮮パスタを食べて帰りまし
た。

コメント削除

3.Re:公開、フェスティバル、ネンミョン!?

2010-07-11 22:18:42.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

お出かけの時、雨はいかがだったのでしょう?
この辺りも雨は小雨程度で収まり、午後から晴れ間も
見えました。しかし、湿度のある晴れは、不快指数が100%で
とうとう、晩にはクーラーを入れましたよ。

そうですよね。
きっと、多くの人がヨンジュンssiの心の内も
心配されてますよね。逞しい部分もありますが
以外と繊細な様なので、心の痛みを旅と共に癒すことが
出来ればいいのにな。と、願ってます。

きっと、megamegaさん時代劇に興味があると思ってましたよ。
以前にも、そうおしゃってましたものね。
もし、ヨンジュンssiの作品に時代劇がなければ
ここにたどり着かなかったと言っても、過言では無いんですよね。
よかった.... 太王四神記があって。

私も、何かきっかけがあれば、その気にもなるんですが
どうしても、時代背景やその時代の知識がないと...とか
戦闘シーンが多いイメージとかを持って
食わず嫌いになってるところもあるんです。スミマセン(^^ゞ

そう、冷たい汁に漬かった麺を、ハサミでチョキチョキ。
美味しいですよねぇ~。
確かに、日本の冷麺は日本人向けに、辛さを控え目だったり
味付けを日本人好みにしてたりします。
でも、韓国の物はそのものですよね。
私も一度だけ食べましたが、麺の量は韓国が多くて
おまけに有名なナムルのお皿が、いくつも出てくるので
冷麺を残しちゃった記憶があります。
是非、本場の冷麺を一度体験できるといいですね。
その為には、やはりいつしか夏のソウル...を、ですよ。




コメント削除

4.Re:公開、フェスティバル、ネンミョン!?

2010-07-11 22:35:55.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

そちらも、昼間は雨だったのですね。
風・・確かに吹いてるのに、生暖かかったです。
明日は、もう少しからっとすればいいのですが...。

韓国の時代劇、私も見てはいないけど
似たような物なんじゃないかと、イメージや雑誌などの
ストーリーを読んでると思います。
でも、きっとよ~~く見ると戦闘の時代劇じゃなくて
日本の"大奥"のような物から、恋愛ものまであるんでしょうね。
身びいきは、人の心の常...仕方ありません。

きっとzakuroさんの街にも、焼肉屋さんとか韓国料理屋さんに
冷麺があると思うので、一度騙された?と思って
食べて見て下さい。なかなか、ヘルシーで喉越しもいいですよ。

眼鏡、無事に治ってよかったじゃないですか。
ポスターにはありつけず、少し残念だったでしょうけど
これも、この先を大切にしたい、お店の心意気でしょうね。
もし、今のが飽きたら...そのお店で新調し貢献して下さい。
あのヨンジュンssiが、更にいいチャンスを
作ってくれてるのかもしれませんよ~。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 311
TOTAL 3921031
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog