2010-07-13 01:20:24.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

悲喜・懐かしいCM・露店

Photo
まず、初めは・・・

彼の話題が、聞こえて来ないので

そんな繋がりのあった方の話題です!!

主旨から少し、ハズレますが

お付き合い下されば、と思います。




風の便り.....だったのかな?

昨日、ブログの話題で

ヨンハssiがロッテ免税店のモデルで

玄関を飾ってた。 

 「その彼を保存出来ないのだろうか....」

って、言ってましたが

免税店のそのモデル姿は、メモリアル館を設置して

公開される様です。

よければ、少しでも長く置いて

たくさんの人が見られるといいですよね。


    « メモリアル館ですって。»

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~




そして、もう一つ。

今年の春先に、ここでも記事を取り上げてた

 "ムン・ソリ"さんのご懐妊ですが

どうやら、残念な事になったらしくて、その心中をお察しします。


     « ムン・ソリさん...おめでたが!? »

      ~*☆。ここをクイック! 。☆*~




懐かしのCMは、第五弾です。

随分長くCMモデルをやってたのは・・・・

    「アーモンドチョコレート」
    
記憶にあるのは、SMAPの中居君と共演!? と、なってたCM。

実際は、合成でうまく共演してる風に編集したものでした。


それから、アーモンドチョコの応募は、独特な物もありました。

自分の顔写真がパッケージに入る。と言うものがあったり....

等身大のポスターもありました。


一番最後に見たのは、小倉優子さんとの共演。

その撮影の模様が、朝のニュース番組で流れてた事は

記憶に新しいんじゃないでしょうか。

そんな、懐かしい彼をお楽しみ下さい。


         


      


      




最後は、明洞の露店です。

小さなワゴンやリヤカーに、ぶらりと並ぶ商品。

面積の狭い移動店舗に、とても上手に飾ってすよね。

その狭い店舗、場所移動も簡単に出来る様に

それぞれのお店で、工夫がされてるらしく

片付けで荷物まとめるのは、とても早いです。

だからじゃないと思うけど、出店場所を移動する事もしばしば。

今、そこにあった露店が3時間も経たないうちに

通りを挟んだ少し先へ、移動してたりします。

売れなくて場所を変えてるのかも、知れませんが

日本の様に、規制もあまり無いのでしょうね。


明洞に行ったら、よ~~く露店の場所を覚えて置いて

数時間後、同じ場所にあるかチェックしてみて下さい。

数点並んでる界隈は、時間帯ごとにその眺望が変わるかも!?



        « 明洞の露店 »

        ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



[コメント]

1.Re:悲喜・懐かしいCM・露店

2010-07-13 15:26:58.0 ケイト

masaさん、こんにちは

まず、明洞・・・すごく行きたくなりました。
露店おもしろそうですね・・・この間、行った時は、ゆっくり見て
まわれなかったし、あまり、気にもしていませんでした。
次に行くチャンスがあれば、チェックしてみてみようかな・・

ヨンハssiをロッテ免税店で見れるようになるんですね。
なんか、やっぱり、まだ、寂しいですが・・・彼の輝かしくがんば
った時代を、一人でも多くの人に見ていただけるといいですね・・
いつまでも、彼の名前は人々の間に残るとは思いますが・・・

今日のアーモンドの写真、どれも素敵!!
輝いていますね・・・彼!!
彼が免税店で、輝かしく飾られていた時代は知らないんですよ・・
町中、彼の写真はどこでも見れた時代・・・その時代にタイムスリ
ップしてソウルに行きたいです・・・
そんな時が、また、こないのかな・・・
彼、どうしているのかな・・・

それから、ムンソリさん、ショックでしょうね・・
私も、子供なかなかできなく・・・病院駆け巡ったんですよ!!
ムンソリさん、ちゃんと妊娠できたし、また、次のチャンスはある
ことと思います・・・がんばって!!

masaさん、ここ最近、頭が重くて・・調子もうひとつなんです、
梅雨だからでしょうか・・・・
おまけに、今日の昼は、ここにつながらなくて・・・
どうしようとあせりましたが・・・これてよかった・・ホッ!!


2.Re:悲喜・懐かしいCM・露店

2010-07-13 20:43:42.0 megamega

masaさん  こんばんは

やはり、皆の思いは同じですね・・死して、その人の生き様が分か
ると言いますが、ヨンハ君、稀に見る誠実で、愛情深く生きられた
のですね・・メモリアル設置、ファンじゃなくとも嬉しいです。
こうして、ヨンハ君の話題で、偲んでいるのがそれを証明している
と思います。

ムンソリさん、4年目に授かったのに残念でしょうね・・
諦めないで!!とお伝えしたいですね・・子供がいて、当たり前に
なってますけど、子供に恵まれることが、どんなに感謝しないとい
けないものか、思い知らされます。

ロッテ・アーモンドのCM・・仲居君と合成での共演だったのです
か?・・どうして合成だったのでしょう??
可愛い彼です~~髪型もこの頃の方が良いんじゃないの~~と思い
ますが・・・

露店と屋台って、同じもの?違うもの?・・屋台は引っ張って歩く
ものですよね、『初恋』を思い出します。
あのドラマも良かったなぁ・・ドリーム・ハイってどんなドラマで
しょう、感動を再びお願いします!!



コメント削除

3.Re:悲喜・懐かしいCM・露店

2010-07-14 09:47:23.0 masa1018

ケイトさん、megamegaさん・・おはようございます。

夕べ、頭痛が治まらず、早々と就寝しました。
その甲斐あって、無事に治りました。
ケイトさんも頭が重たいとのこと・・・
梅雨で気温差が激しく体温調整が難しい時期、
お大事に無さって下さい。

ヨンハくんのメモリアル設置は、ホント家族じゃくても
嬉しいですよね。彼を偲ぶ気持ちは、韓国芸能界に
興味がある方の多くが、持ってるものだと思います。
いつまでも、その存在を称えられる様に...
残して欲しいです。

ムン・ソリさん、残念だったでしょうね。
四年目にして出来た子供、待ってたでしょうに。
また、体調を戻して望みを捨てずに、コウノトリさんが
運んでくれる時を、見守ってましょう。

ロッテアーモンドチョコレート。
この頃の髪型は、私も好きです。
彼に一番似合ってると、おもうんですけどねぇ~。
中居くんとの共演は、設定上・・合成でも大丈夫だったからかな?
ヨンジュンssiは、飛行機の乗降客で
中居くんが入国審査の審査員でした。

韓国の露店、本当にいろんなものを売ってますよ。
是非、行った時には少し気にして
それぞれのお店を見て下さい。
そう言えば、彼の似顔絵入りの靴下も露店で売ってました。
時間が無くって、コメントが一つになりゴメンナサイね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 318
TOTAL 3921038
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog