2010-07-15 01:23:27.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

懐かしいCM、韓国のお弁当。

Photo
みなさんの地域の雨は、いかがでしょう。

少し落ち着きましたか?

大雨洪水警報は、幾分解除になった様ですが

まだ、明日も雨の予報になってるので

二次災害に気を付けてお過ごし下さい。




彼は、アメリカで今も静養中でしょうね。

4日に旅だってまもなく2週間。

心の傷が少しでも癒えるといいのですが...

そんな内容は、今週の週刊誌の記事になってました。

  

彼の特別な記事も無いので....

また、過去のCMより。

この四枚どれも、韓国でのCMモデルをしてたもの。

コーヒーに、携帯?に、マンションに、浄水機にと....

多彩なCMに出演。

どの彼も若いですよね。


     

     

     

      



韓国のテイクアウトのお弁当屋さん。

日本と同じスタイルだけど、違うのはやはりお弁当の中身。

味付けも、韓国らしい辛さのあるものがメニューに。

日本でにんにくの利いてるキムチをお昼に食べるのは、

口臭が気になり躊躇しますが・・・

韓国は、みんな食べてるから気にならない。

ちょっと、羨ましい気がします。


     « 韓国のお弁当屋!?»

     *☆。ここからジャンプして!。☆*



[コメント]

1.Re:懐かしいCM、韓国のお弁当。

2010-07-15 10:45:47.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

本当に雨の被害、おおきいですね。
被災地の方は、この蒸し暑さの中、体調をこわさないようにと思っ
ています。天災・・・やはり、異常気象ですね・・・
彼が、ちょっと前にナレーションをしていたあの画面が浮かんでき
ます・・・

今日の4枚並んでいる、上から2枚目の写真・・・いいな~~
私も、彼とこのような写真がとれたら・・なんて思ってしまいまし
た。彼のスーツ姿も凛々しくかっこいいし、隣で、こんな笑顔で立
ってくれているだけで・・・ドキドキです・・・
どの写真も、いきいきしていて素敵ですね・・・
このような彼、早く戻ってこないかな~~

今日のテイクアウトのお店、日本の〇〇弁当や、〇〇屋をみている
ような感じでした。ただ、masaさんのおっしゃっているよう
に、キムチなど・・日本では、臭い気になりますよね・・特に、仕
事中などの昼だったら・・
でも、映画でも、ドラマでも、昼から食べていますもんね。
4月の雪の病院での二人の食事場面を思い浮かべました。
あの時、二人で、キムチを食べていたような・・
さすが、韓国だ!!普通に、時間を気にせず、場所を気にせず、ま
た、そんなに親しくなくても気にせず、食べるんだな~~って思っ
ていました。
私は、キムチと、ご飯さえあればOK!!ですが・・・

masaさん、秋がすきなのですね。昔、お花をやっていた時に、秋
が好きな人は、風情のある優しい人だと言っていましたよ。。
きっと、そうなんでしょうね・・いつか会えたら話して見たいもの
です・・


2.Re:懐かしいCM、韓国のお弁当。

2010-07-15 20:50:57.0 megamega

masaさん  こんばんは

今日の午後から、やっと雨もあがりました、が夕方も厚い雲がかか
ってたので、まだ降りそうです。おひさまが待たれますね。
洗濯物も、室内に干してばかり、カラッとしませんね・・><

昨日は、表紙の方に脱線して、ごめんなさいね~
あの方を見ると、つい羨ましくなるのね~う~ん、彼は彼ですね。
彼は何者にも、誰にも替えられない人・・・❤

日に紹介される前から、こんなに沢山CMに出て活躍していたので
すよね・・今、裸足の青春のDVDをレンタルして見てます。
初期の作品、全部見て2巡目から3巡目です、早く”4ジュン目”
に行きたいです・・フフ

私が韓国に行く時、「韓国に着いたら、町中キムチの臭いがする
よ」と言った人がいたのですが、私、そんな臭いは、しなかった
んですよ、キムチ、私はあまり好きな方ではないですが、前より少
し食べれる様になりました。
お弁当、美味しそうですね・・赤が効いてるのかしら~~
辛いのも苦手なんですよね~~私、甘党・・カレーも中辛まで。

コメント削除

3.Re:懐かしいCM、韓国のお弁当。

2010-07-15 23:16:14.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうなんですよね。
この天気の悪さ、異常気象は何かの天災?
温暖化への警告のような気さえします。

この四枚のフォト、どれも過去の物ばかりですが
そのケイトさんが素敵と言った物は、イェジンちゃんとの
初共演だったそうなのですが、いつ頃なのか不明です。
でも、この頃の髪型は私も好きですよ。
スーツ姿は、やっぱり画になりますよね。

お弁当、そうなんですよね。
韓国の食の事情を、さほど知らないので気になってましたが
日本と似たようなお店があって、アジア同士
やはり、どこと無く通じてる感じがしました。
キムチをいつでも食べてる姿は、その四月の雪の
食事シーンもそうですし、韓国で飲食店に入って出される
キムチを見ても、口臭を気にしてる感じはないですよね。
そう言えば、ガムはよく頂くから気にしない訳でも
無いのかもしれませんね (^^ゞ

秋が好きな人は、風情があるんですかぁ~。
私自身ではイメージが出来ないですが、どうなんでしょうね。
いつしか、お会いできることがあれば嬉しいですが
少し気恥ずかしいです。こう見えて、人見知りですから~。

コメント削除

4.Re:懐かしいCM、韓国のお弁当。

2010-07-15 23:27:57.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

明日こそは、カラッと晴れ間が見えるといいですよね。
少し暑くとも、そのお日様はありがたく感じそうです。

うんうん、表紙への反応は予測してましたよ。
あの方がタイプじゃない。と、おっしゃる方は
ここに多い様に感じてますから...大丈夫です。

今となっては、そう韓国でもたくさんCMに出てたのですよ。
この他にも、紹介しようと思ってますが...
フォトがない物もあるんですよね。
それぞれ、髪型が違ったり、衣装がその時を感じさせたり
彼の今までの歴史も、それなりに感じられますよね。

いやぁ~~私も、もともとは辛いものが苦手でした。
でも、彼と出会って、韓国料理を食べる様になり
そして、次第に辛いものにも、美味しい物がある事を知り、
好きになりましたよ。
何事も、見た目だけに、捉われてはいけないことも
学んだ感じです。
なので、わさびも辛しもダメだったのに
今では普通に食べる様になりました。
これも、それもヨンジュンssiとの出会いが
こうさせたんですよね~。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 333
TOTAL 3921053
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog