2010-08-09 09:51:09.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

帰省先から...①

Photo
実家の慣れないPCは、

かなり使い勝手が悪いです。

日頃の自分のPCの学習能力に

感謝したくなりますよ。   



そんな帰省先から・・・

昨日のエピソード。

晩御飯に立ち寄った中華料理店。

食事を終えた頃、琴の音色に聞き覚えのあるメロディー。

始めは似てる曲? と、思ってましたが

しばらく聞いてると、やはりその曲は

  冬のソナタ 「最初から今まで....」の

中国風アレンジのオルゴール曲。

今まで、いろんな所でその曲のアレンジを聴いてきましたが

そのしっとりとした音色は、初めて。

ひと時、その曲に酔いしれたのでした。


      

今日は、まだお仕事をされてる方が

たくさんいらっしゃいますよね。

お盆休み直前、今週も頑張ってください。

帰省先からでした。



[コメント]

1.Re:帰省先から...①

2010-08-10 09:07:24.0 ケイト

masaさん、帰省先から、ありがとうございます。

ご両親や、久々の親戚の方達と楽しい一時を過ごされているのでし
ょうね。ゆっくりと、思い出の1ページ作ってきてください。

冬のソナタ 「最初から今まで....」・・・いつでも、どこで
も、この曲は、ミミにしますよね・・
本当に、ドラマにぴったりあった名曲だと思います・・・
あの曲に、あのドラマ・・・永遠の名作ですよね・・
最初から今まで・・も有名ですが、あのドラマの中で流れている曲
は、どれも好きです・・
それに、ホテリア・・・太王四神記・・4月の雪・・などなど、そ
のドラマの曲も、心にしみわたるいい曲ですよね・・

今日は、ここも、雨ふりです・・・
少しのども痛いですが・・みなさんも夏風邪ひかないよう気をつけ
てくださいね。
masaさん、ゆっくりと休んできてください・・・


2.Re:帰省先から...①

2010-08-10 10:33:05.0 masa1018

ケイトさん・・・おはようございます。読ませて頂きました。

あの曲を聴くと、いろんな懐かしい思い出が蘇ってきます。
どこ場所へ出かけても、耳に出来ることは
その浸透さを感じられる、少し嬉しいときでもあります。
また、覗きに来ますね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 377
TOTAL 3921097
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog