2010-08-10 10:29:57.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

帰省先から・・・②

Photo
何だか、台風がやってくる

見たいですね。

7月の梅雨明けから

ほぼ、雨が降らなかったところも

昨日は半月ぶりくらいの雨に

なったようです。

私も、この帰省先で久々の雨でした。

心なしか、涼しくなったようですが

日差しが戻って来ると、日本に居ることを

感じる、蒸し暑さがやってきました。




でも、兄弟の迎えに出かけた港には・・・

そんな暑さを忘れる、素敵な景色に出会いました。

非日常的なこの景色に、少しばかり心を癒されました。

ヨンジュンssiは、ハンガンの夜景を見てるかしら!?


   


まもなく、お盆。

ここの方も、たくさん帰省される方が

いらっしゃいますよね。

お盆といえば、お彼岸に帰省できない我が家では

お墓参り!?が恒例です。

両親どちらの方にも、御参りは欠かせません。

そんな風習、韓国ではどうなんでしょう?

そのお国柄が出易い、冠婚葬祭をご紹介します。

    《 お葬式 》

    *☆。ここからジャンプして!。☆*

      



[コメント]

1.Re:帰省先から・・・②

2010-08-10 22:17:51.0 megamega

masaさん  こんばんは

帰省先からのUP、ありがとうございます。

そろそろ台風の季節に入ってきたんでしょうね・・台風4号、日本
海に沿って、北上しそうですから、皆さん、気をつけましょうね。

masaさんの帰省先、夕日の沈む夜景、とっても奇麗な所ですね~
夫の里は、山の中~~周りは、山しか見えません@@

お盆と言えば、お墓参りは欠かせませんね・・お盆だと、お墓も怖
くないんですよね^^私、怖がりの方なので、普通なら、夜、お墓
には、行けないですね^^


コメント削除

2.Re:帰省先から・・・②

2010-08-11 14:25:13.0 ケイト

masaさん、こんにちは!!

なんて素敵な写真なんでしょう~~~~
兄弟の迎えに出かけた港ということは、夕方・・夕日なのでしょう
ね・・・
まるで、虹色におおわれた海みたいです・・・
そんな風景を見ていたら、心も洗われ、活力をいただけそうです
ね・・・そんな瞬間の写真をのせてくれたmasaさんに感謝です。
気持ちがすごくいいです。たった1枚の写真ですが、すごい威力で
すね・・・・
彼の写真も、同じように、私達に力をくれますね・・・

美しい風景や、大好きな写真(彼など・・)って、本当に心を優し
く、リラックスさせてくれて、活力をくれます・・・
すごいな~~と思ってしまいます・・masaさん、ありがとう

台風がやってきましたね・・・
早く過ぎ去って、いいお盆をむかえられるよう祈ってます。
masaさん、megamegaさん、よいお盆をむかえてください。
私は、仕事ですが、1日休みをいただけそうです・・
帰省したいのですが、なかなか・・・・
仕方なく、気持ちだけは、両方のお墓に手を合わせています・・・
ごめんなさい・・・です・・


3.Re:帰省先から・・・②

2010-08-12 01:01:30.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

レスを頂いて、丸一日以上になっちゃいましたね。
本当にいつもありがとうございます。

台風は、朝鮮半島にも影響を与えてる様ですね。
日本は西日本の日本海側に、影響が出ている様で...
大きな被害にならなければと、切に願います。

里帰りすると、いつもと違う景色に出会って
心も何となく穏やかに、洗われる感じがするのは
綺麗さはもちろん、何とも言えないものがありますね。
海じゃなく、山でも・・
その大切な綺麗な景色は、あるんだと思いますよ。
きっと気付いてないだけじゃないですか?

お盆のお墓参り...済ませました。
私も怖いのは苦手ですが、このお参りはご先祖様に
会いに行く感覚だから、また違う捉え方に
なっちゃうでしょうかね。



コメント削除

4.Re:帰省先から・・・②

2010-08-12 01:22:24.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そんなに褒めて頂けると、何とも照れ臭いです。
私の中では、少し見慣れた景色だったけど
その光景が見せる顔は、時に違う事を知りました。
夏のこの夕日の時間には、見たのが初めてだったからかも!?
こうして、枠の中に収めると・・・
あの時見た実物の眺めとは、また違う味がある様です。
少しでも、癒しを感じて頂けたなら
UPした甲斐がありました、こちらこそ感謝しますよ。

お仕事が忙しくて、お休みにならないなら
お墓参りへ出向けなくても、仕方がないですよ。
きっと、その姿は見て下さってると思います。
頑張って下さいね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 369
TOTAL 3921089
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog