2010-08-17 02:02:28.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

微笑みプロジェクト・NHK・冷麺。

Photo
この日本列島の暑さは、

本当にどうしたものでしょう?

体温の平熱より高い、38℃...

我が家の部屋も朝9時の時点で

32℃もあり、動かずとも汗がでます。

扇風機を回しても、生ぬるい風に

クーラーをいつ付けようかと、

温度計と睨めっこでした。

どこか、避暑地を探したくなる日が

もうしばらく続きそうなのですね。

水分補給をして、熱中症にならない様に

体調管理をしないと...です。




NHKで、今夜放送された番組。

ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか?


  « 韓流!“語楽”スペシャル »

  韓国ドラややK-POPなどから、韓国語を学ぶ番組。
  
  画面には、ハングルの文字と読みが字幕として出て

  とてもいい勉強になりましたよ。

  これが、ちゃんと頭に残るかは・・・・微妙ですが (^^ゞ


ゲストに ユン・サンヒョンさんを迎えて、

3月に行われたイベントの模様をお送りするもの。

K-POPのランキングには、6年間1位の 「My Memory」 が

歌詞と共に、紹介され会場全体で合唱する場面も。

番組表を見てると、再放送だったみたいです。

     




このイベントの出演者が、少しずつ明らかになってますね。

きっと、この豪華参加者を見てると、チケットの争奪戦が

かなり繰り広げられるような、予感がしてます。

年末の慌しい時、本当に見たい方へ

そのチケットが直接届く事を願ってます。

少しずつ、記事の詳細が違いますが・・・

来日のニュースは、このブロコリのニュースにもUPされてますね。


  « 「微笑プロジェクト」第1弾『Message! to Asia』 »

    ~*☆。ここをクイック! 。☆*~




少し前にも、書きましたが・・・

やはり、夏の定番は"冷麺"が定着しつつあります。

って、私の中での話ですよ。

日本の冷麺と言えば、チャーシューや卵、キュウリの乗った

ゴマダレor お酢の利いた醤油だれが、恒例ですが

それじゃなくて、あのキ~ンと冷えた澄んだ汁?に浮かぶ

白っぽい麺、赤いキムチと卵が必須?の "水冷麺"

今年は、2度食べましたが、もう一度くらい食べたいな。

この中では、いろんなお店も紹介になってます。

この夏、ソウルへ行かれる予定のある方、一軒くらいいかがですか?

ちなみに、この中にヨンジュンssiも立ち寄るお店もありました。

探して見て下さい。。。  ヒントは、<狎鴎亭>です。


    « 冷麺特集»

    ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



[コメント]

1.Re:微笑みプロジェクト・NHK・冷麺。

2010-08-17 07:30:02.0 risa

masaさん、こんにちは。おひさしぶりです。
毎日本当に暑いですね;蒸し暑くて体まいってしまいます。
この冬ソナのヨンジュンシ・・・とってもステキ。
大好きな頃です。
12月のイベント、平日だし、わたし行けそうにありません。
年末、平日、東京、DATV加入者優先・・行けるはずがありません!
悲しすぎます、こんなこと。
ヨンジュンシのことは理解したいけど、俳優なのに俳優の仕事を
しないヨンジュンシーが最近は・・・・、好きだけど・・・・、きらい・・・
単に拗ねてるだけなんですけどね。彼のお仕事スタイルわかっているけ
ど寂しいこの頃です。


2.Re:微笑みプロジェクト・NHK・冷麺。

2010-08-17 21:44:06.0 megamega

masaさん  こんばんは

残暑厳しい日々が続きますね~今年は、ホント猛暑ですよね、
水は手放せませんね~もうちょっとでしょうか~

イベント、出演者の発表がありましたね・・キム・ヒョンジュン君
ヨンジュンssiの後輩になった俳優さんかな、今度のドームには、
幅広い年齢層の方々が集まるのでしょうか??
私、周りの状況が許せば、の話ですけど^^行きたい!!ですね~

冷麺、韓国の冷麺好きになりましたね~どちらかと言いますと
平壌冷麺派で、その中でも南大門が美味しそう!
また、食べたくなりました~(^.^)/~~~

コメント削除

3.Re:微笑みプロジェクト・NHK・冷麺。

2010-08-17 22:38:19.0 masa1018

risaさん・・・お久しぶりです。こんばんわ。

今日も猛暑でしたね。うだるような暑さに
行動範囲が、最小限になるばかりです (^^ゞ
冬ソナの頃が、懐かしくなる歳月が経ちましたね。
チュンサン・ミニョン....私もかなり嵌りました。

12月のイベント、私も参加不可能です。
今回は、参加困難な方と・・・
参加可能だけど、チケット入手が困難な方が
出来そうな感じですね。
たくさんの出演者が居るので、仕方の無い事ですが
出来るだけ、多くの家族の方が参加できる事を願ってます。

複雑な心境は、よ~~く分かりますよ。
その年末辺りから、彼の仕事が表面上で始動するのかな?
彼のスタンスは分かってるとはいえ、そろそろ
本業の俳優としての彼を待ち望んでる方は、大多数。
プロデューサー業もいいけど、役者の彼を見たいと
内心思ってるのは、私だけじゃなさそうですね。

コメント削除

4.Re:微笑みプロジェクト・NHK・冷麺。

2010-08-17 22:50:54.0 masa1018

megamegaさん・・こんばんわ。

ホント、この暑さにお水とタオルが手放せません。
午前中は、クーラーを掛けずとは思ってるけど
9時過ぎる頃には、33℃以上。
さすがに、我慢も限界ですよね。

出演者の発表に、いろんな方面でざわついたでしょうね。
きっと、おっしゃるように、いろんな年齢層の方が
ドームに集まるのでしょう。
周りを納得させ、参加できればいいですね。
私は、今回は季節柄・・断念せざるえません。
どんな彼が見られるのか、その報告を待ってます。

韓国冷麺と言えども、ホント種類が多いですよね。
日本でも、焼肉店などに冷麺がありますが
麺の色や太さ、そしてその汁の味付けまで、さまざま。
私も、megamegaさんと同じ派です。
あの程よい酸味と、キムチの辛さが清涼感を増進させますよね。
これから、夏の定番メニューの一つとして
日本でもマイナーになる日が、近いかもですね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 327
TOTAL 3921047
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog