2010-08-19 02:43:29.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

似てるかな?

Photo
この連日の猛暑に・・・

暑さ対策の話題が、TVや新聞、雑誌などで

よく取り上げられてますね。

そんな一つに、大きな血管の通る場所を

冷やすと体温が下がるそう。

首筋・脇の下、内ももの付け根。

手っ取り早いのは、首筋。

早速、今日掃除する間試しました。

保冷剤をタオルに包み、うなじに当てると

本当に涼しくなり、気持ちいいですよ。

私は、家の中でしたが・・・

外出先などでも、タオルをぬらし首へ当てるだけで

随分違うんじゃないかと、思いました。

よかったら、お試し下さい。

ちなみに、首筋を冷やすために クールマフラーやクールバンダナと言う

水に専用の布を浸すと清涼感が持続するものが、最近出てますよ。



昨日の記事になるのかな?見逃してました。(^^ゞ

以前も、彼と似てる?って話題になった事がありました。

普通に並んでると似てる気はしないけど・・・

こうして、似てる表情のフォトを並べるとそうなのかな?

みなさんどう思いましたか?


     « ヨンジュンssiそっくりかな?»

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。
             

     



韓国の伝統菓子の一つは、餅を使ったもの。

彼が時折訪れる "Tea Loft"にも、登場しますが

そんなお菓子の有名店がある様です。


    « お餅カフェ(トッカペ) »

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



[コメント]

1.Re:似てるかな?

2010-08-19 09:41:46.0 ケイト

masaさん、皆さん、おはようございます。久しぶりです。

今日も、暑いですね・・・なんか、今日、最高気温になるとか・・
masaさん、私も首にクールのタオルを巻きながら、台所に立って
いるんですよ・・・
これだけ暑いと、数時間で冷えもなくなっちゃうので、2個もかっ
て冷凍庫で冷やしています。
水にひたして、首にまくものは、どうなんでしょうか??
これだけ暑いと、やっぱり、ひんやり感じるのでしょうね・・
迷ったすえに、保冷剤を使ったほうが、確実に冷えるかと思い買っ
てしまいました・・

ところで、今日の写真、本当に、彼かと思いました・・・
彼じゃないと、思い、よくよく見ると・・う~~ん、ちょっと、違
うような??でも、そっくりですね・・
服のイメージ・・眼鏡・・・髪型・・・透き通るような肌・・から
かしら・・・???
見間違えるくらいですね・・・

そして、今日のお菓子・・・まるで、日本の和菓子??と思えるよ
うなピンクのお餅など・・・でも、よくよく見ると、やっぱり、韓
国独特のふいんきのお菓子が並んでいますね・・
ひとつづつ、味見してみたいです・・・
主人が韓国に行った時に、お菓子を買ってきてといったのです
が・・高いな~~ということで、残念ながら、チョコでした。
次の出張でいくことがあったら、ぜひ、このようなお菓子買ってき
てほしいな~~


2.Re:似てるかな?

2010-08-19 21:05:35.0 megamega

masaさん  こんばんは

暑いですね!!の挨拶しない日はないですね・・朝、夕位涼しく
なってくれないかしら~~保冷材は、冷蔵庫の中に沢山たまってま
す~もっぱら、熱の時に役立つんですが、そうですね~
今度、掃除機かける時に首に巻きつけて使ってみましょう^^
masaさん良いアイデア、コマスミダ!!

ヒョンジュン君、パッと見似てましたね@@よ~く見ると違うんだ
けどパッと見、似てるんですよね~~
お眼目を閉じた彼、ほんとやられますよね~~ヒョンジュン君でも
太刀打ちできませ~ん!!

私も和菓子・・大好きです・・韓国にもあるのですね、甘い物には
目がないので是非食べてみたいですよね~~

masaさんにお聞きしたいんですが、公式にOみさん、とおっしゃ
る方、凄く詳しくご存じでいらっしゃる様で、皆様のレスも多くて
masaさんの答えられる範囲でいいですので、教えて頂けたら
と思うのですが~~



コメント削除

3.Re:似てるかな?

2010-08-20 00:34:34.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

首のクールダウン、何だか似てますね。
私の使ってる水を浸せば、冷たくなるものは・・・
そのマフラータオルが濡れてれる間は、冷たいです。
同じ場所ばかりだと、体温で冷たさは無くなるので
時々、結び方を変え場所を変え、使ってます。
スポーツ店などで、1000円前後で有ると思います。
試しに、お一ついかがでしょう?

ヒョンジュン君とヨンジュンssiは、顔の作りが似てるのかな?
きっと、じっくり見ると違うんでしょうけど
その時の表情一つで、似てるときがあるんですよね。
これは、フォトだけど、それが実物だともっとかな!?

そうですね。韓国の伝統菓子は、お餅だったり
ナッツ類や木の実などを使ったものが、代表的ですよね。
確かに、いいお値段なので、お財布の中身と
睨めっこしながら、お土産に考えて見て下さい。

その後、いかがですか?
急に進展するものではないのかもしれませんが・・・
時が、それを少しでも可決の方へ、導いてくれるなら
いいですよね。ストレスを発散しつつ、目標に向かって下さい。

コメント削除

4.Re:似てるかな?

2010-08-20 00:53:56.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

そうでしょっ。保冷剤、たくさんありますよね。
是非、お勧めしますよ~~クールダウンの一つに。
一日に、どのくらい"暑い"と言ってるやら!?
朝晩だけでも、涼しくなれば
体も楽になるんですけどねぇ~週間天気は来週も似てた(@_@。

やはり、ヒョンジュン君・・・似てると感じる時があって
その時のパッと見でそう思う時が、あるんですね。
それぞれのパーツが、多少近い?ってことかな!?
目を閉じてる表情は、心くすぐられますよね。
フォトにも滅多に現れないので、この載せたものは貴重ですよ。

韓国のお菓子は、どことなく使ってる材料が
素朴なような感じがするのですが、それは私の先入観かな?
次に行く機会があれば、是非食して見て下さいね。。

そのお聞きになってる方は、私も噂程度にしか
知らないので、ここへは書かないでおきます。
公式に書き込みされる様になって、随分長いと思いますが・・
ご本人が話されない限り、ネット社会は半分架空に
なってしまうのが、よかったり悪かったりですよね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 328
TOTAL 3921048
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog