2010-08-24 06:08:17.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こんなところでも。

Photo
今日は、子供たちの夏休みの

一つの恒例行事。

お接待....という、地蔵盆。 (旧暦7月24日)

子供たちは、お地蔵様に手を合わせて

 「お陰がありますように...」と

お参りすると、お菓子をいただけます。

お地蔵さんがあるところはもちろん

初盆を向かえるお家でも、お接待されてたりします。

いつもより早く起きて、朝夜明け前から・・

町内を周ると、買い物袋一杯のおやつになるので

この日だけは寝坊出来ません。


そんな行事のために、私も早起きしました。

この時間なら、まだ涼しいですが・・

今日、一日眠いかしら。


    

今週末は、24時間TVですが・・・

そんな中でも紹介された、彼の保育器の寄付。

こんなところでも、話題になってる様です。


    « 『女性医局ニュース』週間アクセスランキング»

       *☆。ここからジャンプして!。☆*



韓国もヘルシー嗜好が、ブームだそうで

こんなお菓子が人気だそうです。

日本にも同じ様なものがありますよね。

韓国へ行く方、お土産の一つにいかがですか?


     « 焼き菓子が人気 »

       *☆。ここからジャンプして!。☆*



[コメント]

1.Re:こんなところでも。

2010-08-24 12:59:32.0 ケイト

masaさん、皆さん、こんにちは

今日は、地蔵盆ですか・・・
子供達、おおはしゃぎでしょうね・・・
それにしても、まだまだ、残暑厳しい地蔵盆となりましたね・・・
でも、元気いっぱいの子供達・・暑さなんて気にしないでしょう
ね・・夏休みも、もうおわりか・・・

子供が、成人になろうとしているので、そのような行事(とくに、
我が家はマンションでの夏祭りとなりますが・・)だんだん、疎遠とな
ってきまいした・・・

彼の保育器の寄付・・若いお母さん達のあいだでも、彼の人間的よ
さを、どんどんわかっていってほしいですね・・
そして、保育器にお世話になった赤ちゃんも、大きく元気に育って
ほしいですね・・

焼き菓子・・日本で見かけるのと同じような・・ポッ〇ーのようなも
のや、〇〇リングのようなお菓子・・そっくりですね。
昔は、カロリーをさほど気にしなかったのですが、最近、だんだん、身
がついてきて、何を買うにしても、袋の後ろのカロリー表示、気に
なりはじめました・・・
でも、おいしそうな物って、やっぱり、カロリー高いですね・・
たまには・・なんて思って・・・続いちゃうんです・・・


2.Re:こんなところでも。

2010-08-24 20:36:25.0 megamega

masaさん  こんばんは

子供さんにとっては、楽しい風習ですね^^袋一杯のお菓子を家々
でもらいながら、それは差し上げる方も楽しいでしょうね~
感謝して頂くという教えの意味も含まれているんでしょうね・・

女性医局ニュースというサイトがあるのですね・・・・・その中で
ヨンジュンssiの贈った保育器のアクセスが一位!!
医療に関する話題の中での一位ですものね・・女医さんの中にも
ヨンジュン家族が多いということかしら??^^良い意味での、彼
が与える影響の大きさを感じますね~

私も最近は、油で揚げたものは避けるようにしています^^
ケイトさんと同じでカロリー気にします・・と言いながら、今日も
パン屋さんの前を通ったらついつい甘いジャムパンとかクリームパ
ン・・・買っちゃうんですよね・・(●^o^●)




コメント削除

3.Re:こんなところでも。

2010-08-25 00:31:52.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうなんですよね。
夏休みで、早起きをしない子供たちまで
元気よく早朝夜明けと共に、町内の地蔵や初盆のお宅を
周ってお菓子を集めてます。
昔の名残とはいえ、いい風習なので続いて欲しいです。

保育器の寄付、そこへも関心を持つことが
何とも彼らしくて好きですよ。
消して言葉には多くを語りませんが、そんな心意気を
持ってる事は、こちらの心まで正さなくては...と反省をさせられ
身を奮い立たせてくれる思いです。

やはり、同じ様なかんじですよ。
私もお菓子は、買うものの・・・量やカロリーを気にして
節制気味に食べて、満足するようにしてしまいます。
美味しいもは、味付けもそれなりに濃い目で
油を使ってるものが、ホントおおいですものね。
でも、時には気にせず食べて、ストレス解消も悪くないですよ~。

コメント削除

4.Re:こんなところでも。

2010-08-25 00:45:57.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

頂くばかりですが、お菓子を提供される方も楽しいと思います。
少なからず、お接待をしながら会話もしますものね。
感謝していただく事・・以外にも、いろんな意味があると
聞いたことがあります。
いい風習だと思うので、長く続いてくれたらいいです。

私も、女性医局ニュースがあるなんて、知りませんでした。
どこでもですが、注目される、関心を持って
頂ける事は、きっと彼も嬉しいでしょうね。
一人でも多くの赤ちゃんの、役に立てばいいです。

分かりますよ。カロリーを気にしつつ・・
そのものを目の前にすると、欲しくなる気持ちも。
この頃、私は甘いものが欲しいときは
 「体が必要としてる..」と、思う様にして
満足する程度食べて、その分ご飯を減らしたり
運動こそ出来ませんが、少し多めに用事をして
カロリー消費や節制をしています。
でも、食べると身になってる様な、気はしますが
その辺は、目をつぶってです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 310
TOTAL 3921030
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog