2010-09-04 01:30:54.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

日々の生活が...と、秋夕。

Photo
日々の生活が、誰かに見られてる事は

普通の人にはあり得ないことですよね。

中には、例外の人もいらっしゃる?かも

知れませんが...

私も自由人なので、人から干渉される事は

あまり好きでは無くって、

主人でさえ、必要以上の束縛をしようものなら

きっと、ストレスとなり病んでしまう。と

思います。


彼は、有名人だからこそ・・

その辺りを多少は、寛大にならなきゃならない

環境なのかもしれませんが、それでも限度がありますよね。

日々どこへ行けども、家族が居る...

四六時中、誰かに見られてる?と、錯覚さえするかもです。

ヨンジュンssiにも、気が休まるひと時がある事を切に願います。


    « 生活侵害のその後...。 »

     *☆。ここからジャンプして!。☆*




今年は9月22日(陰暦8月15日)が秋夕です。とは、言っても

何の事だか?だと思います。

日本の感覚でい行くと、お盆のような感じだそうです。

韓国の秋の大きなイベントの一つで

ソルラル(旧正月)に続いて大きな名節。

「ソルラルよりもこっちが大事!!」と、言う人もいるとか。

法要の準備のために、前日には買い出しに出掛けるそう。

先祖の追悼供養の行事は、祭祀(チェサ)と呼び

そんな中でも、ソルラル、秋夕に簡単に行われるものを

   *☆茶礼(チャレ)☆*  と、言うそうです。


    « 秋夕(チュソク)連休 »

     *☆。ここからジャンプして!。☆*



 



[コメント]

1.Re:日々の生活が...と、秋夕。

2010-09-04 11:57:34.0 ケイト

masaさん、こんにちは

そうですよね~~~
いくら有名人とはいえ、どこからどこまでもとなると・・・
そりゃ!!疲れますよね・・・彼ばかりではなく、彼の行く店にま
で迷惑がかかると、彼の心の痛みも倍だと思います。
確かに、興味が無い訳ではないですが、やはり、一線、大事ですよ
ね・・
昨日に続きますが、Artienue・・短かったですよね・・・
彼の笑っていた写真パネルが印象的で・・行きたかったな・・・
ソウルに行く事さえ、今の私には、なかなかなのに、わがままいっ
ちゃいます。いつか、また、必ず、再開してくれればと思います。

ところで、茶礼(チャレ)・・・・さすが、先祖を大切にする国、
韓国の行事らしい感じがしました・・
お墓に行って、その前で、親戚一同、まず、先祖にご飯を供え、そ
の後、みんなで、一緒になって、それを食べると見たことがありま
すが、これも、似ていますね・・・
本当に、先祖に関する行事が多い国だな・・と思いました。
日本もそうなのかな??・・・そのような行事が少なくなりつつあ
るような気がするのですが・・・
韓国も最近は簡素化とも聞いていますが??・・・
でも、やはり、日本も韓国も、昔からいい風習は大切にしたいです
ね・・・・先祖に感謝です・・


2.Re:日々の生活が...と、秋夕。

2010-09-04 20:20:40.0 megamega

masaさん  こんばんは

彼がいつか言ったことありましたよね・・・「僕は、目が覚めてか
ら寝る時まで、ぺ・ヨンジュンだ」と・・・確かな数字は分からな
いが、日本でも10万からの家族、アジア、世界中で見るとどれだ
けの彼のファンがいるのでしょう~~

彼が好むと好まざるとに拘らず、多くの家族の目が、彼の一挙手一
投足に注がれていますね・・
彼のプライバシーは勿論、守られないといけません。
彼が裁判に訴えたのは、最低限のことでしょう・・彼を愛するなら
彼の自由は、家族で守って差し上げたい・・・

彼は元々監督志望だったのも知ってます・・
アメリカに監督の勉強に行く為にお金が必要だったと本で読みまし
た・・そんな時に『愛の挨拶』のオ―ディションに合格したと・・

表舞台にたち続けることは、彼の本意じゃないのかしら?
そう思うと、農夫発言も頷けます・・でも今の私には、一緒に頷い
てあげられない・・正直なところ、演技するぺ・ヨンジュンが観た
いのです~~

ドリームハイからズ~~と監督ではないですよね~
心配性な私は、いらぬ心配ばかりしています・・(-_-;)
masaさん、もやもやした今の気持ち、書かしてもらいました
すみません


コメント削除

3.Re:日々の生活が...と、秋夕。

2010-09-04 23:56:54.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうなんですよね。
どこかで一線を引いて、彼のプライベートは守られて
居て欲しいと思いますし、少しでも窮屈な環境から
離れられるときがあれば..と、考えてしまいます。

Artienueは、OPENして一年くらいだったような!?
出来れば、もうしばらく営業して欲しかったですよね。
是非、このままで終わらず、移転してどこかでまた
始めていただければ、嬉しいなぁ~。
いつしか訪韓できたときのためにも。

韓国の文化には、先祖を大切にする習慣が
日本よりずっと浸透してる様に感じます。
だからこそ、その人との関わりにも人柄が出てる?と
韓国人スターを見て、時折思うことありますよ。
ケイトさんが、おっしゃる様に日本もその心を
少しでも忘れず、残して行きたいですよね。

コメント削除

4.Re:日々の生活が...と、秋夕。

2010-09-05 00:04:06.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

本当にどれくらいの家族が居るんでしょう?
一番ブームの頃には、公式の家族だけでもおよそ10万人。
と、言ってたくらいですから..
それ以外の人もカウントされると、15万人もかな。

彼が注目され続けてる事は、いい事だと思うけど
その目が向けられる部分が個人的なプライベートにまで
及ぶと、考えものですよね。
最低限の自由は、人として必要です。
少しでも、今回の事から変わればいいな。

そうでしたね。デビューの動機を、話してた彼が懐かしい。
確かに、目指してるところは、監督業なのかも知れません。
でも、このままでは寂しいですよね。
その複雑な思いは、きっと家族の多くの人が
胸に抱いてる、不確かな部分なのでしょう。
きっと、大丈夫です。
彼の事だから、終わりはちゃんと用意してますよ。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 197
TOTAL 3920917
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog