2010-09-08 00:07:52.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

台湾版 と韓国の秋。

Photo
台風9号・・・・

日本海を北陸・東北地方へ向かって

進んで居ますね。

私の所は、3時間ほど激しい雨が降り

さほど風は吹きませんでした。

台風の進路の東西・南北でも

その威力は違うそうです。

進路に当たる方は、十分お気をつけ下さいね。



この本が、発売になったのは・・・

  昨年の9月27日でしたね。

あれから、一年して 韓国・日本版に続き

台湾版も発売になるそうです。

あれから、もう一年? まだ、一年?

  どちらでしょうか?

みなさんそれぞれの感じ方がありますよね。

ちなみに、私はもう一年の方です。

     

     « 韓国の美をたどる旅~台湾版~ 出版へ»

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~ 



そんな韓国も、少しずつ秋の気配が漂ってきてる様です。

彼のお家からも、そんな光景が見られるのでしょうかね。

    

     « 秋の気配、北村韓屋マウル »

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



[コメント]

1.Re:台湾版 と韓国の秋。

2010-09-08 10:07:09.0 ケイト

masaさん、こんにちは

今朝は、大変でした。大雨の中、かっぱを着て、自転車出勤しまし
たよ・・
会社についた時は、かっぱをきていたのに、顔はもちろん、お尻の
あたりも、なぜか濡れていて・・・べたべたでした。
帰りは、傘無し、かっぱなしで、帰れるようにと思っています。
 これだけ暑さが続くと・・雨が降って、少しは秋に近づいてもら
わなくちゃ!!
大雨となりましたが、感謝しなくちゃいけませんね・・

でも、今年の天気・・数年前から兆候はでていたのでしょうが、ち
ょっと恐さを感じちゃいます・・・
温暖化のナレーションをした彼の声・・さらに、身にしみて感じて
います・・・

韓国の美をたどる旅・・・もうそんなになるんですね・・
私も、masaさんと同じ、もう!!という気持ちです・・
いい本ですよね・・特に、彼のことを好きな私達に、とっては、単
なる旅行本ではなく、ちょっと、エッセイ集のような感じもして、
大好きな本ですよね。
韓国の美しさが、世界中にアピールできるのは、彼の力のすごさだ
と思います・・・彼は、俳優だけでなく、作家としても、成功した
と、再度、思いました・・
次は、監督業を成功させるのでしょうね・・
彼のすごさは、はかりしれなく、ついていけなくなってきたらどう
しよう・・・・なんて思う時もあります・・

秋の気配の韓屋ですか・・いいですね・・・
行った事はないですが、興味をそそがれる町並みです・・
歴史を感じることができる町っていいですよね・・
行ってみたいです・・

ところで、眼鏡市場、近々(これで漢字はいいのかな??)で作る
事にしました・・・毎日、パソコンと、にらめっこなので・・・1
週間後に取りに行く事となりましたが、また、CMの彼に会えまし
たよ・・あの、音楽に反応して、つい、TV画面に釘付けになりま
す・・・階段を上る彼でしたよ!!


2.Re:台湾版 と韓国の秋。

2010-09-08 20:23:30.0 megamega

masaさん  こんばんは

台風はこちらは、何の被害もなく恵みの雨となりました~
乾いた土も適当に湿って、庭の水やりも助かりました^^
私のヨン枯れも相当なものかなぁ~~四月の雪の眼鏡なしの彼の
写真が枯れた心に浸みる~浸みる~

昨年の今頃は29日と30日に花まる付けて、その日を指折り数えて
待ってました~~彼の家族となって、初めてのイベント、初めての
東京ドーム、昨年のカレンダー見ると、嬉しい書き込みがあちこち
にあります(^-^)私も、もう一年ですよ~~

韓国の美をたどる旅・・・彼の作家としての素晴らしい一面に
魅せられ益々彼の虜となってしまいました~~
次は企画、制作、俳優・・・もとい俳優が先でした^^
彼の新しい一面、違った一面が見られそうですね~
台湾版が出て、アジア中を席巻して、残るは世界ですね♪♫

北村韓屋・・・下町風情で良いですね~愛の群像、初恋を思い浮か
べます~韓屋が舞台となった映画やドラマ・・観たいですね~~

コメント削除

3.Re:台湾版 と韓国の秋。

2010-09-08 23:55:18.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

大雨の中の出勤大変でしたね。
帰りは、雨に当たらずに帰れたでしょうか!?
でも、本当にこの雨が・・・
花・草・木のためにも、秋の訪れのためにも
恵みの雨になればいいですよね。

やはり、もう一年なんですね。
昨年の今頃を、思い出しては懐かしく思います。
この本の出版で、日頃彼が見て感じてるものが
どんなものなのか、ほんの少しでしょうけど
知る事が出来ましたよね。
韓国の紹介の本だけど、日頃見てる彼の視点を感じられる
家族にとっては、また違った一冊だと思います。
台湾でも、そんな彼の内面を少しでも知って欲しいな...。

韓屋の街並みを見ると、韓国を実感出来そうですよね。
春・夏・冬とは、また違う秋の風情がありそうです。
私もまだ一度、夏に行っただけなので
次は、是非違う季節にソウルへ行きたいです。

眼鏡、新調される事にしたのですね。
色々吟味して、ジャストフィットした一つが出来れば
気分も一新出来そうでしょうね。
階段を上る彼、そう言えば一度っきりしか見てないです。

コメント削除

4.Re:台湾版 と韓国の秋。

2010-09-09 00:06:21.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

同じく、我が家も花の水やりが助かりました。
恵みの雨と共に、少し秋に近づいてくれたらいいですよね。
"ヨン枯れ"..グッドネーミングで、少し笑っちゃいました。
私たちの心も見せないだけで、確かに枯れてます。
早く何かの形で、彼にお目に掛かりたいですよね。

もう一年ですよね。その待ってる間は、長くって
その日を過ぎると足早に過ぎ去ってしまう。
楽しいときは、どことなく儚い感じがありますね。
私も、この頃に出発のための、手配をしてた事を思い出します。

台湾でも"韓国の美をたどる旅"が、たくさんの人に読まれ
その魅力を少しでも多くの人に伝われれば...
いいなぁ~~。と、思います。
次に、出てくる彼が俳優でもある事を、私も心待ちにしてますよ。

韓屋=愛の群像。確かにそうです。
日本に独特の家屋がある様に、韓国を感じる家ですね。
韓屋が出てる作品・・・
彼の作品ならスキャダルで、彼の作品じゃなければファン・ジニ
を、私は浮かべちゃいますよ。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 276
TOTAL 3920996
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog