2010-09-23 02:18:03.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

バックアップのススメ。

Photo
今日は、曇り・晴れ・雨とめまぐるしく

一日の天候が変わった一日でした。

そんな天気が起こさせた現象....

それは、虹。

もう随分前に見て以来、ここ5年は

出会ってないであろう、その出来事は

少し沈んでた私に・・・

何か運んできてくれそうな気がしました。




南大門市場の傍にある、この商会されたお店。

内容を読んでるうちに・・・

この商品の豊富さに、あのドンキホーテと似てる?

   韓国版ドンキホーテ? と

思ったのですがいかがでしょう。


    « 大都商会/テドサンガ(대도상가)» 

    *☆。ここからジャンプして!。☆*



そして、秋夕(チュソク)に欠かせないもの・・・・

  それは?お餅。

この工程を見てると、作りたくなりますよ。

     « 韓国の餅!花餅を »

     *☆。ここからジャンプして!。☆*



きっと、ここを覗いてる方なら、PCに何かしら保存されてるものが

一つや二つ・・・あると思います。

私も、この中にヨンジュンssiの関連のもを、6年間分入れてあります。

そんなファイルが一つでも、一瞬で消えちゃったら

顔面蒼白になりますよね。

それを、私は昨日やってしまいました。

日々、このブログを書く時には使ってる "フォト2009"って、フォルダー。

ある機能をインストールしようと、クイックしたのが

まさに、そのフォルダーでした。

ほぼ、毎日見てるそのフォトの数々。

しかし、いざ思い出そうとすると・・・ 浮かぶのは、数枚。

そして、今更ながら学びました。

 「やはり大切なものは、バックアップをしなきゃ!!」 と。


つい、億劫になりがちですが、無くなって困るものは

いつどんな事件が起こるか、分からないので

これを、教訓にバックアップをしようと痛感しました。


   "みなさんは、大丈夫ですか?"


ちなみに、その消えたフォルダーは・・・

いろんな検索を何度もして、見つけることが出来ました。

そんなフォルダーに入ってた、貴重なフォトは↓これです。



    
 

    
 

    



[コメント]

1.Re:バックアップのススメ。

2010-09-23 20:50:15.0 megamega

masaさん  こんばんは

今日は昨日と一転して、曇り空の肌寒い天気、一夜明けたら、
秋でしたね~

今日は郊外まで足を延ばして、山々が連なる緑豊かな所に行ってき
ました~時には、美味しい空気を吸わないといけませんね~
足はくたびれたけど、良いリフレッシュが出来ました。

大都商会の様な所、私は好きですね~見て回るだけでも楽しそうで
すね・・東京で言うとアメ横、ああいう処でめっけ物をすると
得した気分になりますものね~~

ところで、消えっちゃたフォルダーは、大丈夫だったのでしょう
か?6年文でしょう・・・泣くに泣けないですよね・・(@_@;)
思い出と記録がたっぷり入った大事な物ですよね~~改めて
いつも素敵なフォト、ありがとうございます~~

コメント削除

2.Re:バックアップのススメ。

2010-09-24 00:18:38.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

本当に一夜明けたら、秋になっちゃいました。
急に涼しくなりすぎて、体調を崩さない様にしないと...です。
これから、少しずつ紅葉がようやく始まりそうですね。
少し日常と離れるのは、心のリフレッシュに
とてもいいですものね。
私も、いつかどこかへ出掛けたいなぁ~と、今は模索中ですよ。

いろんなモノが終結してるような、一つのお店は
私も大好きですよ。つい、余計な物を買っちゃうんですけどね。

ご心配掛けました。フォトの一番下に書いたのですが...(^^ゞ
消しちゃったフォルダーは、無事に違う場所から
見つける事が出来ましたよ。
本当に、同じモノを集めて来るには、かなりの動力が
必要なフォトの数なので、泣くに泣けないです。
今回は、見つかったけど、もしものための備えは
間違いなく必要ですね。
少しずつ、記憶力も衰えてるから...(苦笑)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 152
TOTAL 3920872
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog