2010-10-07 02:01:46.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

過去のロン毛。

Photo
一日、いいお天気でした。

出掛けた先の建物の中に

床から天井まで、窓がある

場所があります。

そこへ、「フッ」と目線をやると.....

スカイブルーの空に、真っ白な雲が

とても、いい感じで流れて行きます。

まるで、それは一枚の絵葉書を見てる様に

色鮮やかに、とても眩しい光景です。

しばらく、その雲の流れを追う様に眺めてましたが、

心までその空と同じ様に、爽やかにクリアーになっていくようでした。




昨日のフォトからの話の流れで、あるフォトを思い出しました。

  「スキャンダル」の撮影で、メイクする前のヨンジュンssi。

リラックスしてる、そのさり気ない微笑みと 横顔 (右上)。

その時期と、下の OLD&NEWは、同じ2003年頃だそうです。

今は、短くなりましたが、太王四神記のロン毛は

初めてではなかった証ですね。

この撮影の頃も、結構....髪は長くて、前髪まで伸ばしてたのは

カツラを被り易くするためだったりしたのかな?



そう言えば、この眼鏡なしのフォトを初めて見た時....

何とも言えない"キュン"とした気持ちになった事は、懐かしい思い出です。


     
 
      



日本は、学生だけじゃなくて、社会人も比較的制服文化が

根付いてる国だと、以前どこかで聞いた事があります。

韓国では、どうなんでしょう?

そんな制服事情が、分かる記事がありました。

もう、そんな制服は着られない歳だけど・・・・

興味津々で読む胸中は女子高生!!! (苦笑)


     « 韓国の女子高生の制服 »

      ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



[コメント]

1.Re:過去のロン毛。

2010-10-07 11:22:57.0 ケイト

masaさん、megamegaさん、おはようございます。
そして、久しぶりです。

何週間ぶりでしょうか・・やっと、ここを・・いや、落ち着いた気
分でパソコンを見ることができました・・
昨昨日、田舎の父が1回目の手術を終え、今日、2回目の手術・・
今回は、ごく普通の手術ですので、心配はいりません。近日中に退
院して、次は、11月に他の手術となります。
それ、以外にも、いろんな問題が重なり・・・
でも、私は、通常通りの生活をしていますし、通常通り時間も流れ
ています。
こんな時にかぎり、仕事も忙しく・・・今、少し落ち着いて見れた
ところです・・

昨日は、masaさん、おめでたいことで、皆さんから、山いっぱい
の祝福が届いていましたね。
お祝いおくれてすみません。おめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

彼の、フォト・・・やっぱり、素敵ですね・・・
masaさんの文章と、彼の写真に、久しぶりに癒されました。
それに、ますださんの韓国語の本・・・興味があります。12日発
売なのですね・・
ぜひ、本屋で見てみますね・・
韓国語のほうも、ストップしてしまいました・・やっぱり、心身共に
落ち着いてやらないと頭にはいりませんね・・

ロン毛の彼が、懐かしく・・・かっこよかったな・・また、見てみ
たいな・・・と思っています・・・

megamegaさんも、心配してくれてありがとうございました。


2.Re:過去のロン毛。

2010-10-07 20:03:37.0 megamega

masaさん  こんばんは

確かに、テサギ以前にロン毛がありました~スキャンダルの彼
片位の長さで、少しカールがかった髪してたんですね~元々くせ毛
ですかね??
テサギの時はストレートで奇麗な髪してましたよね・・・

スキャンダルは観れば観る程、味が出る~と言いましょうか、
プレイボーイの役どころが軽妙に演じてたり、内面的な心の動きが
痛いほど伝わって来て、最後は涙無くしては観られません・・・・
カツラは相当、痛そうでしたよね・・(T_T)/~~~

次の次の作品になるのでしょうか・・・是非眼鏡なしでお願いした
いですね~~
眼の表情は直で観た方がストレートに伝わって来ると思うのですが
・・・
韓国も制服が多いようですね・・・、最近、女子高生の制服姿見る
と、可愛いなと思える様になりましたね~~年取った証拠^^

横レス失礼します~ケイトさん、お久しぶりです~~
・・お父様の手術も上手く行きます様に~お気持ちが少しでも軽く
なりますように願ってます~~

コメント削除

3.Re:過去のロン毛。

2010-10-07 21:57:36.0 羊子

こんばんは。                            
今日の空はほんとに爽やかで心が洗われていくようでしたね。      
今日は頭痛がひどくて一日中空を見て過ごしてしまいました。      
夜ようやくPCの前に座ったら、このフォトが!             
このスキャンダルのお作法ヨンジュン、ツボなんです。         
メガネなしヨンジュンの中でNO.1 かも。              
髪の長さと色もパーフェクト!                    
こんな雰囲気で、次の作品はカメラマンとか指揮者なんてオッテヨ?   
ってすぐその方向にもって行く悪い癖が出てしまいました^^

コメント削除

4.Re:過去のロン毛。

2010-10-08 00:11:02.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そして、経過を読ませてもらいました。
手術はどんなものであっても、本人もですが
周りも大変ですよね。
私も、身内に居るのでわかりますよ。
付き添いはもちろんですが、掛ける言葉にも
気を使いますもの....精神的にも大変だと思います。
ケイトさんに、疲れが出ません様にご自愛下さいね。

お祝い、本当にたくさんの方に頂きました。
ケイトさんもありがとうございます。
ここで出会って、一年半くらいですよね。
時には、休む事も考えるのですが、一日覗かないことが
ほぼ無いので、生活の一部になってるんですよね。
開かないことの方が、不自然にさえ感じてしまいます。

彼のフォト、見るといろんなパワーを貰いますよね。
勇気貰ったり、癒されたり、沈んだ気持ちに違う風を
吹き込んでもらったり、本当に人それぞれだとは思いますが
彼を見る事で、気持ちが変わることには変わりありません。
ハングル、今はこんな時ですもの....
仕方ありませんよ~。
気持ちが、落ち着かないときは頭にも入らないのも当然です。
また、余裕ができれば出来ますよ。

いろいろあると思いますが、無理をせず
時には、リラックスする時間も持って下さいね。
看病してる人が、倒れでもしたら大変ですから。

コメント削除

5.Re:過去のロン毛。

2010-10-08 00:39:11.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

そうなんですよね。
私も、すっかりこのスキャンダルの頃の彼のロン毛を
忘れてました。役を演じてるときは、カツラでしたしね。
彼は、確かに地毛がクセ毛です。
ストレートの時は、パーマをあてるんだと思います。
カールもストレートも、それぞれ違う雰囲気で素敵ですよね。

スキャンダル懐かしいです。
心の動きを演じてる彼に、一時期嵌りましたもの。
あれから、随分経ちましたね。
次は、どんな彼を見せてくれるか....
時々イメージしてしまいます。
眼鏡なし、テサギは時代劇。
違う現代ものでだと、違う彼に出会えそうですよね。


コメント削除

6.Re:過去のロン毛。

2010-10-08 00:46:23.0 masa1018

羊子さん・・・こんばんわ。

頭痛は、治まったのでしょうか。
私も時々なるので、その時は我慢せず薬で治めます。

お気に入りのヨンジュンssiなのですね。
このフォトに出会った頃は、私もこのJOONがNO.1だったですが
その後、写真集や太王四神記などで、
眼鏡なしの彼をたくさん見せて貰って....
違う彼のフォトになりました。
その彼は、「四月の雪」で妻とベットを共にしてる彼です。
ノーカット版で、追加になった映像。
あの頃、その彼を見て、とてもリアルに感じたのは
きっと、私だけでは無いんでしょうね。




コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 290
TOTAL 3921010
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog