2010-10-09 10:17:56.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハングルの日と映画祭。

Photo
雨の朝・・・・

この時期は、一雨ごとに季節が変わり

秋が深まっていきますよね。

こんな天気の休日は、みなさん何をして

過ごすんでしょう?

ヨンジュンssiなら、自宅で日ごろ

やり残してることをしたり、ジムへ行って

体を動かしたりするのかな?



今日、10月9日は・・・  ハングルの日だそうです。

日々、私もハングルを見ては居ますが、書かないことには

覚えられませんよね。

必要に迫られてないから、余計です。

もう少し若ければ、語学留学でもしたかもですよ~(^^;)

そして、そんなハングルも違う視点で.....

この頃思うことなのですが、ハングルで歌ってる曲は、

メロディーと重なるとしなやかで、綺麗ですよね。

この頃、いろんな所でK-POPがよく流れていて

耳にして感じました。

   « ハングルの日 »

   ~*。~ここをクイック!~*。~



 
     
 
     

四月の雪で共演してた、イェジンちゃんも出てましたね。

釜山国際映画祭。

   
   « 釜山映画祭のソン・イェジンちゃん »

              ~*。~ここをクイック!~*。~


日本の俳優さんも参加されてました。

どれだけの出品作品があるのかと調べてみたのですが

309作品が招待され、いくつかの部門に別れてる中

ワールドプレミア作品が歴代最多の103作品だそうです。

どれを見ればいいのか、迷うほどあって

 「一つくらい見ようか...」 と、思いましたが、挫けてしまいました (^^ゞ


        
             « 第15回釜山国際映画祭・部門別注目作品 »

       ~*。~ここをクイック!~*。~



[コメント]

1.Re:ハングルの日と映画祭。

2010-10-09 16:25:58.0 megamega

masaさん  こんにちは

今日は夫もお休みで、夫婦して映画、海猿を観に行きました・・
ヒヤヒヤ、ドキドキの連続で「頑張って!!生き延びて!!」何度
も呟いていました後半は涙∼涙で夫も涙を拭ってました~
感動ものですので、お薦めですよ~

映画、良いですね~ハッピーエンドで終わるのは、映画館を出てか
らも爽やかな気分でいられます~~^^
彼はドリームの次は映画に出てくれないかなぁ~(願)

釜山国際映画祭ですか・・・彼の姿がないのは、ちょっと寂しいで
すね・・・う~ん、諦めません・・・いつか、必ず~~

10月9日はハングルの日なんですね~しゃべれなくても、読めた
らいいでしょうね~~どうも私の脳は、NOと言ってるみたい
^^で最初から覚える事は諦めてます~~
諦めないといったり、諦めると言ったり・・・ミアネ~~

コメント削除

2.Re:ハングルの日と映画祭。

2010-10-10 08:49:43.0 masa1018

megamegaさん・・・おはようございます。

「海猿」を観に行かれたのですね。
その冷や冷や、ドキドキは、予告のCMを見ても
なんとなく分かりますから、きっと本編はもっとなのでしょう。
過去の作品も見てきてるので、結末が気になってたところです。
また、時間が作れるなら見てきますね。

ハッピーエンド、私も好きですよ。
息子や夫と観る作品は、アクションやSFなどが多いので
穏やかに、しっとりとしてるラブストーリーを見ると
心が"愛"で癒されて、満足しますよね(^^ゞ

釜山に彼が居ないのは、本当に残念です。
またいつしか参加できる日を、待ってますよね。
家族の多くの人が....

彼と出会って、ハングルに触れる事が多くなったので
何かと反応してしまいますが、読める字は
自分の名前に使う文字と、彼の名前の文字くらいです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 219
TOTAL 3920939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog