2011-01-08 01:09:14.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓流 初仕事!?

Photo
今年も一週間が過ぎました。

お正月気分は、抜けましたか?

私は、お正月休みが2日だったのに

何だか生活サイクルがおかしいです!?

この一週間がとても長く感じられ...

つい3日前の事が、7日前のようです。

そろそろ、頭の中を切り替えたいのですが

あまり容易ではないらしく、試行錯誤しながら

苦戦してます。

そして、土曜も出勤になったので、さらに感覚が...(-_-;)


     

ところで、「ドリーム・ハイ」は高発進だったようですが

少しドラマの話じゃないものを、ご紹介しますね。


あの「韓国の美をたどる旅」でも、出てこられた

   陶芸の巨匠チョン・ハンボン名人

   伝統染物 アン・ファジャ名人... などを呼んで

2月27日にイベント『韓国伝統文化名人との集い』をするそうです。


     « 韓国伝統文化の第一人者 »

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



それから、今の韓流のことなどを語られてる記事。

話の中には、今のK-popブームやこれまでの経緯

そして、ヨンジュンssiの話題も、出てきますよ。


     « K-POP専門家 古家正亨さん »

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


そして、こんな寒い日が続く時は、体が温まる飲みものがいいですよね。

コーヒー、紅茶に、ゆず茶、かりん茶、コーン茶...etc

TVでは、今年 ジンジャー...しょうが湯などが、流行ってるそうです。

韓国ではどうなのでしょう?


     « 寒い冬のおススメ飲料!? »

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



[コメント]

1.Re:韓流 初仕事!?

2011-01-08 02:10:06.0 ねねりん・・♪

masaちゃん・・♪
あけましておめでとう~♪
年末年始はずっとお仕事だったんだけどね・・
曜日の感覚がおかしくて・・今日何曜日だったっけ?って考えない
とわからなくなるのよね~♪
ねねはね・・えっ?もう7日?早っ!って感じです・・
気分はまだお正月だもん(笑)
今年もヨンジュン応援しようね~♪
よろしくね~♪(*'ー'*)ふふっ♪

コメント削除

2.Re:韓流 初仕事!?

2011-01-08 12:32:23.0 megamega

masaさん  こんにちは

私は4日からお仕事だったので、お正月気分は抜けちゃってたけど
また月曜お休みなので、ダラー、シャキッの繰り返し?・・・

ヨンジュンssiがハナヨで紹介された伝統文化の方々が日本で
交流の場が持たれるのは、とっても嬉しいことですね~

また古家正亨さん 、存じ上げなかったけど、素晴らしいお仕事を
なさってますよね~ヨンジュンssiにスキャンダルでお逢いして
徹夜で1000名の名前を書いてサインされたこととか~~
読み応えありました~
古家さん、益々頑張って頂きたいです。

韓国の高麗人参茶、体に良さそう~私は生姜湯をもっぱら飲んでま
す~~


コメント削除

3.Re:韓流 初仕事!?

2011-01-09 01:13:09.0 masa1018

ねねちゃん・・・・こんばんわ。

そして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
なんちゃって、かしこまってみました(笑)

ねねちゃんと全く同じで、仕事をしていても
今日が何日で何曜日何だか、よくわかってなくて...
そろそろ、平静になるといいな。
今年もヨンジュンと共に、よろしくね。
また、いい一年になりますように。

コメント削除

4.Re:韓流 初仕事!?

2011-01-09 01:40:41.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

そうですね。休みをしっかりとって、仕事が始まると
気持ち的に区切りができて、正月気分は切り離せますよね。
ケジメを付けられる、生活リズムを作れるといいけど
三連休は、明日だけお休み。
子供たちの生活が、いつもの様になれば
嫌でも変わるかもしれません....明日シャキッと過ごそうかな。

彼から始まる、韓国文化交流。
これも、100人の外交官より... に似てるかな。
影響力は、何にも負けないくらいありますものね。

古家正亨さんは、私も始めて知りました。
あの1000人にサインを書いた、ファンミの話を
彼を知った頃に聞いて、その心意気に感心したことを
今でもよ~~く覚えてますよ。
「ヨンジュンssiは、本当に家族を大切にする人だって...」
この書いてある記事、私もすべて読めてないけど
時間ができた時にじっくり読みたいです。

私は、今夜抹茶入りしょうが湯を買ってきたので、飲みました。
体が温まっていいですよね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 17
TOTAL 3920737
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog