2011-01-09 02:55:57.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

2つの学び !!!

Photo
DATVで"ドリーム・ハイ"が

放送されるまで、20日を切りました。

そろそろ、そのドラマを録画するために

我が家のHDの中身、少し整理しないと...

ドラマが録画できない事になるんですよね。

HDの余りが、本当に無くって (^^ゞ

私一人のものじゃないから・・・なおさらです。

どこかで、時間見つけて片付けなきゃ!! 



さて、今日ようやく 久々発売の週刊誌2冊を覗きました。

  "女"の方が、「ドリーム・ハイ」の記者会見のカラーフォト。

  "週"の方が  名古屋のゴシレ"火"へ寄った時の白黒フォト。

                                    (この右上フォトのカーディガンでした。)

どちらも、初めてみる表情の彼だったので

しばし癒されました。

気になる方は、覗いて見て下さいね。


          

まだ、これから作品を見る方が多いと思うのですが・・

ドラマの中の配役を、今ひとつ熟知できてないので

作品の事が載ってる記事をUPしてみます。

もちろん、私もまだ皆無に近い知識なので、読んでみます。

一緒にいかがですか?


   « ドリームハイ(Dream High、드림하이) »

      ~*☆。ここをクイック! 。☆*~ 


         


最後は、きっと「冬ソナ」にも出てくるので、

その名前と何をさすかくらいはご存知ですよね。

しかし、 それを"床暖"として理解してる程度で

具体的な部分は、あまり知らない方のほうが多いのではないでしょうか?

私も、この中身を読んで半分以上、初めて知った事ばかり、

楽しく韓国の生活スタイルを学びました。


    « オンドル »

      ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



[コメント]

1.Re:2つの学び !!!

2011-01-09 15:08:13.0 zakuro

masa様 明けましておめでとうございます。
年頭のご挨拶がまだだったようなので...
今年も情報のあれこれよろしくお願いしますね。

観れないと思っていたドリハイもおかげできれいな映像が見れました。
ハングルが聞き取れないので何をしゃべっているのか解りませんが大体
の流れは解ります。公式で解説して下さる方もいるし。

韓国の寒さは冬ソナを見たときから半端じゃないな..
と思ってました。
オンドルはとても理にかなった暖房ですよね。
足元を温めればポカポカするものね。

ドラマ「ソドンヨ」でも梅雨時の湿気にオンドルが有効だといってました
ね。湿気は病のもとだとか。

日本のホットカーペットも少しそんな役目を果たしているのかも。
でも電気代がばかになりませんね。
オンドルは薪をくべるのかしら?
薪の確保も現代では大変でしょうね。

6日の小寒以来やけに寒さが身にしみます。
20日の大寒へと益々...
今日の成人式は寒いでしょうね。

気を引き締めて体調管理に励みましょう。

コメント削除

2.Re:2つの学び !!!

2011-01-09 15:31:38.0 megamega

masaさん  こんにちは

こんな寒い日は、韓国のオンドルとやらに住みたいものです~~
先人の知恵で作られた物でしょうか~~暖かそう~~でも韓国の
外の寒さには耐えられない・・・><
韓国のドラマで気になる事、・・・オンドルで暖かいお部屋で
何故コートを着てるんでしょうか?・・・?

27日からでしょうか・・いよいよDATVで始まりますね~♪♫
韓国でももっと視聴率、上がっていけばいいですよね~~
私も録画、溜まってるので少し整理して、失敗がない様に
録画しなくっちゃ!!

コメント削除

3.Re:2つの学び !!!

2011-01-09 23:19:01.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

そして、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
ヨンジュンssiの話題で、賑わう一年になれば嬉しいですよね。

ドリーム・ハイは、ドリハイなんですね。 (^^ゞ
そうですね。今回は、前回の大王四神記より
ずっと、情報も映像も多くて、お目にかかりやすい環境の様です。
おかげさまで、私もそれなりに拝見しました。
DATVでの、放送が益々待ち遠しい限りです。

オンドル、本当に効率的ないい暖房ですよね。
日本には、床段より・・囲炉裏だったり、掘りごたつの文化だったせいか
お部屋を温めたり、体を直接温める事が多いですものね。
それぞれの国の寒さや、お家の広さも関係してるかしら!?

「冬ソナ」で、オンドルといえば・・・・
あの海辺でユジンと泊まった、民宿を思い出します。
少し切ないシーンで、今でもよ~く覚えてます。
日本も、これからまだまだ寒さが続きますね。
風邪をひかない様に、しっかり温めて冬を楽しめるといいのですが..
お互い気を付けましょう!!


コメント削除

4.Re:2つの学び !!!

2011-01-09 23:28:22.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

オンドルいいですよね。
日本も、あればいいのに~と、少し羨ましくなりますよ。
寒さは、ソウルの方が厳しい...と、
時折天気予報や気温を見て感じてます。
その気候が、こんな形の暖房にもさせたのかも!?

確かに、ドラマの中でコートを着てることありますね。
いつか、どこかで読んだような気がしますが・・
記憶に残ってないんですよ.. (^_^;)

ドリーム・ハイは、27日にDATVで放送ですね。
それまでに、HDをしっかり空きを作って、待ってましょう。
今までは、韓国放送から・・日本までがそれなりにかかってましたが
こんなに早く見れる事が、何だか嬉しいです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 12
TOTAL 3920732
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog