2011-02-08 01:35:34.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私の"Guide"ブック基準。

Photo
みなさん、至福のひと時って

きっと、お有りだと思いますが

いかがですか?

私の中にも、もちろんいくつかありますが

この所、定番になりつつあるのが...

息子の習い事の送迎の合間に寄る

スターバックスでの時間。

好きなコーヒーの香りを感じながら

ほんの30分前後・・・

読書したり、メールしたり、スケジュール帳の整理だったり

以前は、一人でCafeに入るなんて、なかなかできませんでしたが

いつの間にか、一人で過ごすCafeの時間も、楽しめるようになり

その僅かな、ひと時のゆとりが、少し違うリラックス方法に感じられ

一週間に一度くらいですが、好きで楽しみな時間になってます。




その出掛けた時に、寄った本屋で目に留まった

このGuideブック。

この本だけじゃなくって、ソウル・・とか、韓国と見ると

つい、手が出てしまうのですが.... (^^ゞ

中身をみつつ、つい探して見ちゃうのは

ヨンジュンssiが、以前 行きつけらしいと噂になった

  【 Cafe miel 】

開いて見ると、その中に発見 !!!

  「OH~いいじゃない... !? 」 って、感激。

以前も、他のガイドブックで同じような事を、何度かしていて

紹介してるお店に、このお店が載ってないと 「NG」な感じに。

私の中では、独断と偏見で、基準が出来てるようで

ある意味 「合格」 してるような この本との出会いでした。


     

そんな、本になってる"もと"なのかな?

検索してたら、サイトまで見つけちゃいました。


     « su・te・ki Seoul »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*

いつか、ソウルへいくことがあるなら、このお店の人気商品。

ワッフルを食べて見たいな~。



    
    そのお店に居たフォト... '09/7
   
     
     お店に並ぶ車は、高級車ばかり... セレブ~ぅ♪
     

    
    そして、もしかすると こんな男性が発見できるかも!?


旧正月が明けて、ソウルも通常の朝に戻ったようです。

日本も小春日和だったように・・・

ソウルも、寒さがひと休み中かな?
 

     « ちょっぴり気温が上がって... »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*



[コメント]

1.Re:私の"Guide"ブック基準。

2011-02-08 10:56:43.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

スターバックス、我が家の近くに、2件あります。
たま~~に、たま~~に、行きますね・・・まだ、一人で行った事
はないのですが、masaさんみたいに、一人の時間を過ごすのも
いいかもしれませんね・・・おしゃれですね・・
私のリラックスタイムは、主人も出張なんかで、夜用意しなくてい
いとき、一人でショッピングなか???ぶらぶらと・・・見て歩く
だけですが・・・友達と食事とか・・
あとは、子供の家にたまに行き、猫と相手している時かな・・・
猫ちゃん、私の腕のなかで、寝ちゃうんですよ・・彼の笑顔と同じ
くらい癒してくれるんですよ・・・

甘いもの好きの彼、 【 Cafe miel 】でのひととき、彼にとっ
ては癒しの時間のひとつかな・・・おいしそうですね~~
体重を気にせず、パクパクいっちゃいそうです。
その店でのフォト・・・これも、懐かしいですよね・・本に対する彼
の真剣な様子が素敵でした。

今日も、暖かそうですね・・・空気はまだまだ冷たいですが、少し
ずつ春が近づいているのでしょうか・・・
最後の写真みたいに、彼とドライブ・・・とてもじゃないけど、心
も体も宙に浮いちゃいますよ・・・


2.Re:私の"Guide"ブック基準。

2011-02-08 15:24:34.0 risa

masaさん、あんにょん♪
私もカフェ大好きですよ。ひとりでお気に入りの場所をみつけて
入るのは平気な方です。お勉強したり・・・本を読んだり・・・
ぼーっとしたり・・・・。本当に自分をリセットできて
しあわせなひとときです。わたしも実は子供のおけいこごとの合間を縫っ
てお茶してたひとりです^^;
このソウルのカフェすてきですね☆彡
こんな場所で偶然にjoonに会ったら・・・・。じーっとみつめていたいです
ね。。。
誰かと一緒だったら・・・悲しくて泣いてしまうかも。。。
いつかお友達と訪れたい場所ですね・・・。


3.Re:私の"Guide"ブック基準。

2011-02-08 19:41:52.0 megamega

masaさん  こんばんは

スタバで物想いにふけるmasaさん、あ~絵になるなぁ~フフ
えーと私はと申しますと、土曜の朝、一人でコーヒーor紅茶or生
姜湯を飲んでる時、誰にも邪魔されず、ほっと一息つける時かな~
忘れちゃならないのが、ヨンジュンssiを想いながら~~笑

Cafe mielお洒落なお店ですね~ソファが様々でゆっくりお茶出
来そう~彼のお気に入りのお店かしら~訪ねてでも行く価値あり
ですね~^^

ソウル、今は雪積もってないんですね~ソウルって言うと―17度
のイメージがこびり付いちゃって~~
彼も少しずつ良くなってるんでしょうか?ヤンさん、彼の近況も
家族に伝えて~~何でもいいので~~


4.Re:私の"Guide"ブック基準。

2011-02-09 00:27:30.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

いやいや、おしゃれなのはお店の雰囲気と響きだけですよ。
でも、ホント少しだけ、違う時間を過ごせる感じがいいです。
猫・・・いいですよね。
我が家には飼ってませんが、犬や猫には癒されます。
ただ、ひたすらご主人さまに甘える姿は、人と違う癒しだと
近所の犬や猫を見て思います。

ねぇ~このCafeは、江南になるだけあって、ホントにおしゃれです。
彼も、ここで少し違う時間を楽しんでるのかもですね。
誰にも、邪魔されず、ひたすら何かに没頭できる。って
それもある意味、至福の時なのかも。
いつも、人目を気にしてる職業だから、こんな時間が
少しでも、たくさん取れてるといいなぁ~。と、願ってます。

今日は、午後から暖かい雨になりました...
乾燥してたので、恵みの雨になりそうですね。
花や木々が、ちょっぴり幸せそうに見えますよ。

コメント削除

5.Re:私の"Guide"ブック基準。

2011-02-09 00:31:19.0 masa1018

risaさん・・・こんばんわ。

私と同じ様な方がいて、嬉しく心強いです~。
一人で居る事は、傍からどう見えてるのか...
時々、気になる事も当初はありましたが、慣れると平気になりました。
このCafe、何度見てもおしゃれです。
他のガイドブックでも、拝見してますが
お店もゆったりしていて、居心地よさそうですものね。

いつしか、行ける時がくればいいな。 って、思いますよ。

コメント削除

6.Re:私の"Guide"ブック基準。

2011-02-09 00:41:31.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

いやいや、絵になってるより.... (^^ゞ 存在を消してるかも(苦笑)
やはり、至福の時って、一人の時間を楽しんでる時が
ありなのですよね。
生姜湯、この所よく見かけますね。
芸能人の方も、チューブの生姜を持ち歩いてる方も居るとか?
体は温まるし、ウイルス対策に効果あるようだし
冬には、必需品だとか...

このCafeは、度々出没してるようなので
お気に入りなのかもしれませんね。
もし、お店で見かけても、見守って上げて欲しいかも。

ソウルのフォト見ると、気温忘れそうですが、でも
日本より寒いんですものね。
彼の体調の回復・・・私も気になってますが
まだ、そう簡単には、いかないのかな。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 50
TOTAL 3920770
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog