2011-03-09 00:32:59.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ジャージャー麺にチヂミ。

Photo
火曜の夜の番組・・・・

見た方いますか? 「ぷっ!すま」

今回は、韓国のマニアック度を

やってましたね。

その一つに、韓国ドラマや映画に

良く登場する食べ物....

  「ジャージャー麺(チャジャンミョン)

と、草彅くん。

確かにそうですよね~。

彼の作品 「四月の雪」にも、登場してました。

庶民の食べ物・・・

 日本で言えば、焼きそばとかの感覚かな?

日々、"韓国・・・”と、つくものに目が無い

私のこの情勢も、そろそろ7年が来ます。



彼の話題は、ほぼないこの頃。

チヂミの話でも、どうぞ!!


    « パジョン街の元祖店»

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



そして、懐かしいフォトを二つ。

どちらも、30歳を迎えたか、迎えないかの頃。

三枚目と比べると、彼も随分.... 大人の紳士に変身しましたよね。


    
     


     


     

  
 
  何だか、胸の奥が息を吸うと痛いんですよね。

  身近に咳をしてた人が居て、その人の風邪菌を貰ったぽい。

  これは、病院へ行くべきなのかな?  

  って、熱もなくって、その痛み以外は元気なんだけどなぁ~。



[コメント]

1.Re:ジャージャー麺にチヂミ。

2011-03-09 13:52:59.0 ケイト

masaさん、こんにちは
masaさん、体、大丈夫ですか??
痛みが続くようでしたら、病院へ行ってくださいね・・・
昨日は、私がダウン・・朝、起きれなくて眠くて眠くて、結局、会
社を休んで、11時過ぎまで寝ていました・・でも、ぼ~~とした
感じはとれず、今日も、出勤・・・・花粉症の気もあると思いま
す。ここ2~3日前くらいから結構 飛び始めたみたいですもん
ね・・
お互い、花粉症の気は持っているようですし、どうにか、この季節
のりこえましょうね・・・

ところで、チヂミ・・おいしそうですね~~私は、シンプルなチヂ
ミと、海鮮のチヂミが大好きです・・前に、餅がはいっているチヂ
ミも食べたことがあります。
お好み焼きも大好きですが、また、たれが違うからでしょう
か・・・おいしいですよね~~
それから、ジャージャー麺、これも大好き・・よく食べますよ。で
も、本場のジャージャー麺は、味が違うのかな??
チヂミにしても、ジャージャー麺にしても、本場で食べるとどうな
のか??・・・一度、味わってみたいものです。

今日の写真、3枚目の最近の写真・・最初は、すごく女性的って思
ったのですが、見ているうちに、あの優しい微笑みの写真が大好き
になりました。バラ園と言う設定が、彼の微笑が、心優しく感じ、
なんとなく好きなんです。素敵な写真ですよね・・・


2.Re:ジャージャー麺にチヂミ。

2011-03-10 02:35:00.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

晩御飯のあと、随分寝てましたが、目が覚めたので
覗きに来ました (^^ゞ
本当に花粉症も厄介ですよね。
お互いなんとか、上手く付き合っていきましょう。
胸の痛みは、検査を受けても不明でした。
ここ二日くらいで、別の症状ができるか、痛みが激しく
ならなければ、大丈夫じゃないか?と、言われました。
とりあえず様子見です。

チヂミ・・・美味しいですよね。
日本のお店では、変り種のものもありますよね。
お好み焼きと似てるけど、入ってる具材と生地の中身が
少し違うんですよね。あのモチモチ感が好きですよ。

そうですね。このFSのフォト、私も似た様に感じてました。
ソフトな柔らかい感じですが、どことなく凛としてる部分も
見え隠れしてるかな。人柄が出てるのかも。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 583
TOTAL 3920706
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog