2011-03-14 23:46:12.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

無力だなんて...。

Photo
今朝のニュースで

日本の芸能界、世界で活躍するスポーツ選手

そして、海外のスターの方からも

お見舞いのメッセージが、いつくか流れました。

こんな時の、その暖かい愛のある言葉。

その人らしいコメントに、

きっと勇気付けられてる方も多いと思います。

震災にあってない私でさえ、そのメッセージは

心の痛みを癒してくれる様で、目が潤みました。




そして、夕方のニュースでも"速報"で、取り上げられた

ヨンジュンssiのメッセージと寄付金のニュースは、

日本に少なからず、影響力をもってる人だからこそでしょう。

このお見舞いのコメントの中に出てきますが

「無力だなんて.... 」 似合わない言葉に、思えました。

きっと、少なからずこの言葉に、元気や勇気を貰ってる方がいますよね。


公式から、そのメッセージをお借りしてきました。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど・・・

多くの方に呼んで頂ければ、嬉しいです。


   東北太平洋沿岸地震の被災者の方々へ


      東北太平洋沿岸地震の被災者の方々へ

                      (ペ・ヨンジュンメッセージ日本語翻訳)

いつもさせていただいているような

「こんにちは、ペ・ヨンジュンです」というご挨拶を

今日は気軽には差し上げにくいです。


さる11日に発生した東北太平洋沿岸地震のニュースを拝見し、

家族の皆様の安否はもちろん、被災されたすべての皆様の安否が

とても心配でテレビの前を離れることができません。

被害の規模が刻々と大きくなっており、また、余震が続いているニュースに

心を痛めております。

ニュースをただ見守ることしかできず、無力さを感じております。


今は何をしても傷と痛みを癒して差し上げることができないですが、

今回の地震と津波で被災された方々やそのご家族の方々に

慰労の意を心からお伝えさせていただきます。

これから、二次災害や事故による被害が起きないことを切に願っております。

過去にもこのような困難な状況にあっても、すばやく冷静に

乗り越えられてきたことと思います。


全世界の方々の関心と支援の中で、一日も早くこの困難な状況を乗り越え、

安心して過ごせる日を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。

同時に、私に何ができるのか最善策を考えていきます。


元気な姿でまたお会いできることを

私も韓国の家族も一心でお祈りしております。

                               ペ・ヨンジュン


    

そんな寄付の記事と

他の韓流スターの方のメッセージの記事もUPして置きますね。



   « 10億ウォン寄付 »

    ~*☆。ここをクイック! 。☆*~

   « 日本の地震に韓流スターら... »

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~
 
    



[コメント]

1.Re:無力だなんて...。

2011-03-15 01:07:13.0 yomin

本当に無力だなんて(ヨンジュンiらしい)・・・私達は無力です

ヨンジュンssiは本当に凄い!!一人では無力ですがーーヨンジュ
ン家族で
何か出来ないでしょうーーか?考えてしまいます。一人1,000円で

家族一同で、20,000,000円ぐらい出来るような気が致します

2万人はいるでしょうから。集金はDA社に依頼してーーー無理で

しょうーーか?そして☆ヨンジュン家族一同。20,000,000円の寄

この計画ドーオ?(*^。^*)流石ヨンジュン家族!!!


2.Re:無力だなんて...。

2011-03-15 10:09:32.0 ケイト

masaさん、おはようございます。
私も、ここ関西で、阪神大震災を経験しました。明け方でしたよ
ね。すごい揺れで、(マンションの10階以上のところに住んでいるんで
す)目が覚め、ここが震源地??と思ったことを思い出しました。
確かに、あの時は、今ほど、携帯は普及していなかったように思う
のですが、通信手段、全部、駄目でしたね・・・
子供が、まだ、幼稚園で、こんなにすごいことになっているとは知
らず、集合場所でバスをまっていたら、先生が、道路も渋滞、おま
けに連絡方法もなく、自転車で、「しばらく休みです」と、走りま
わっていました・・・家に帰り、テレビをつけ、真っ青になったこ
とを覚えてています・・・
親戚も多く・・・
同じような、また、それ以上のことがおこるなんて・・・
でも、神戸の復帰はすごいものがあったと思うので、今回も、私達
の協力や力で、必ずと信じてます。

ところで、彼は、いつも、頼りになりますよね・・・
一番に、はっきりとした形とメッセージをだしてくれますもんね。
masaさんやyominさん同様、私達も、無力だなんて思いません
よ。彼の家族としても、協力できることがあれば、皆さんと一緒に
協力したいし・・他の形でも、少しでも、募金なり、協力はしたい
と思いますよ。
それに、一番に、レスキューも来てくれて、私の心の中でも、韓国
はよりいっそう身近な国となりましたしね。
諸海外の人達の協力もありがたいですよね・・報道を見る度、世界
はひとつと思います・・・

私も、何か協力しなくては・・・


3.Re:無力だなんて...。

2011-03-15 20:10:22.0 きなこ

この3年 ケガ病気のため 映画ドラマCMなどで仕事の機会が少
なくなってきていたのに 多額の寄付をされ 頭がさがりますが 
あまりごムリなく会社やご自分の人生のためにも残しておいてくだ
さい あなたご自身も おしあわせになってください

コメント削除

4.Re:無力だなんて...。

2011-03-16 00:53:05.0 masa1018

yominさん・・・こんばんわ。

本当に小さな事でも、みんなで合わせれば大きな物に
なりますよね。
ヨンジュンssi家族で、統一して...とは、いい事なのに
以前、何かの時に実際お金を集めようとした時
やはり、いろんな問題ができて来るんです。
お世話して下さる方が、信頼のできる
きちんとした方だと...話は進みやすいんですが。

ここは、是非DAの方にそんな募金ができる形を
作って頂ければ、協力する方はたくさんいますよね。

コメント削除

5.Re:無力だなんて...。

2011-03-16 01:02:57.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

私は、実際体験していても、遠かったですが
ケイトさんは、まさにその傍に居たのですね。
今回の地震とは、津波がなくて少し違ってた形だったけど
でも、あのTVに流れた、街が崩壊した光景は
今でもしっかり目に焼き付いてます。
本当に、あの時も復興にどのくらい...って、話が
その当時出てましたが、思うより早く復活できたんですものね。
今回は、それ以上に厳しい状況ではありますが
いろんな支援と被災者同士の団結力で、きっと
復興できる時が、来ると信じてます。

ホント、韓国との関係... は、ヨンジュンssiのドラマの縁で
ずっと距離が縮まった事を、こんな時にも感じられますよね。
そして、彼のそのスパっとした、支援。
誰にでも、できることじゃないです。
私たち家族も、自分たちのできる範囲で
支援をできればと思います。
地震の前にあった、同じ笑顔を取り戻すためにも。

コメント削除

6.Re:無力だなんて...。

2011-03-16 01:06:39.0 masa1018

きなこさん・・・こんばんわ。

本当に頭が下がるばかりですが、彼の懐具合も
少し気になるのは、本音かも知れませんね。
きっと、大丈夫ですよ~。
彼は、しっかり堅実な青年ですもの。
いざと言う時の蓄えを、持ってるんだと思いますよ。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 530
TOTAL 3920653
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog