2011-03-16 02:17:25.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

前に進むために...!?

Photo
今日も、いろんな所から

今回の地震の被災者へ

お見舞い、応援メッセージが流れてました。

そんな中、国内ではこれから春に向け

高校野球に、プロ野球... と

スポーツも暖かさと共に始まる時期

でもあります。

しかし、実際...

この大変な時期に開催をするかどうか

と、開催を目前にたくさんの検討会がされていてます。

高校野球の出場高のコメントには・・・

  「今のこの状況で野球の事を考えられず

   日々の生活を取り戻すことで精一杯です....」

本当に、その場に居る人の正直な気持ちだと思います。


娯楽を楽しめるのは、心の余裕があるから...日々が安定してるから。

日常生活がままならず、この先の生活をどうすればいいのか....

まだまだ、現実を受け入れつつ、模索思案してる最中。

スポーツ観戦する事で、勇気を貰えるかもしれない。

でも、この今の日本の国民の気持ちは、復興への協力で一杯。

他へ向ける余裕が、果たしてあるのか。

かと言って、何もかも地震で無くなるのは、逆に心を塞ぐことになるのかな?


    さて、どうすればいいんでしょうね。


私も、この小さなブログに何を書けばいいのか....

とう記していけば、気持ちをくみ取ったものになるのか...

と、こうして内容が地震に関する様な、雰囲気でよいのかな?

本当は、日々の生活と変わり無く過ぎていくことも

勇気を与えられる一つになるのかな?

なんて、"前に進むため" の、答えをみつけられないでいます。

私には、こうしてここでつぶやくことしか...方法がありませんが

何か、一つでもお役に立てる形を見つけたいな。



   « 日本を感動に与える!»

    ~*。~ここをクイック!~*。~



   « 泣ける...国内外からのの応援メッセージ »

    ~*。~ここをクイック!~*。~


   


日本は、卒業式シーズンですが....

韓国では、そろそろ新学期が始まった様です。


   « 3月から新学期スタート!»

   ~*。~ここをクイック!~*。~



[コメント]

1.Re:前に進むために...!?

2011-03-16 13:29:01.0 ケイト

masaさん、こんにちは

本当に、複雑な気持ちになりますよね・・・
明るくしなくちゃ!!と思っていても、普通どおりに過ごさなくち
ゃ!!と思っていても・・ひとつひとつ、こんなときにこんな事し
ていいのだろうか??と思ってしまうことも多いです。

masaさんのブログは、本当にいい意味で、全体を広くみてくれて
いるので、私は大好きです・・
彼の応援のメッセージや、彼ばかりではなく他の芸能人、そして、
海外の一般の人(韓国の学生の募金)など・・
ボランティアで、お手伝いしたいという人も、いっぱいいますよ
ね・・私は、仕事の都合上いけませんが、彼同様、少しでも、役に
たつことをと、思っています・・まずは、小さな募金からです
が・・


2.Re:前に進むために...!?

2011-03-16 20:26:11.0 megamega

masaさん  こんばんは

今日は冬の天気に逆戻り・・被災地には雪が降ってます。
辛いです。。TVを見る度に溜息の絶望の連続です。

被災された方々は涙の中で、逞しく協力し合って生活されてます。
ご自分は被災されて看護のボランティアをされてる方もいらっしゃ
いました・・被災された方に優しさと強さを反対に教えられた様に
思います。

復興の為に極限の中でお仕事されてる方々にも頭が下がります。
実際に自分は行けませんのでもどかしさもあります・・
寄付に心を載せて送るしか今の私には出来ません・・
今年は会社のお花見は取りやめになりました。少しでも浮いたお金
を寄付に回す事にしました。
少しずつ自分に出来るところから。。。

コメント削除

3.Re:前に進むために...!?

2011-03-17 02:14:50.0 masa1018

ケイトさん、megamegaさん・・・こんばんわ。夜分です(^^ゞ

いつもながら、コメントありがとうございます。
今夜は、こんな時間になってしまったので
また、改めて参ります <(_ _)>

被災者の方も、その被災地で救援にあたってる方も
明日は、少しでも道が開ける方向へいけますように...。

ケイトさん、嬉しい言葉に感謝してます。
ヨンジュンssiだけに偏ってた頃を、少し卒業したようです。
また、彼の活動も幅を広げてるようなので
退屈しないように、違う方面もつい...見てる感じです。
いつからか、韓国...に愛着もできちゃいましたしね。
megamegaさん、当分娯楽も宴会がなくても
被災してる方の状況からすれば、随分幸せものです。
私たちの日常の幸せを、少しだけでも分けて上げられたらと
思うようになります。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 512
TOTAL 3920635
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog