2011-03-17 03:03:46.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

寄付金と ハングル入力

Photo
안녕하세요  ~アニョンハセヨ~

って、ハングルを打つために

以前は、翻訳機を使ってました。

でも、それは余りにも不便で....

どうにかPCでハングルを打ちたい!!

と、随分思い続けて

ようやく、その方法を見つけました。

  (えっ?今頃...って感じでしょうが...(^^ゞ


韓国語 入力...で、検索して見つけた

母音と子音をそれぞれ打ち込み

文字に変換できる方法。

キーボード打ちもできるんでしたよね?

でも、それだと・・・ハングルがおぼつかない私には到底無理で

とりあえず、ハングルの文字と音が一致するいいやり方が欲しかったんです。

そこを、見つけて以来・・・・
 
ハングルの辞書とテキスト、単語帳 片手に打つことが楽しくて。

文章にするには、まだまだですが

単語だけでも、打ってスケジュール帳を付けてみるとか?

なんて、少し違う楽しみをみつけちゃいました。

手書きも、時々しますが・・・

この入力方法を使えば、手っ取り早くハングルの音と文字が

ア・イ・ウ・エ・オ...だけでも、覚えられていい感じですよ。

街頭にある、看板のハングルを読める時がいつか来るかな?

    오늘도 재미 있었어.  (今日も楽しかった。)




ヨンジュンssiから始まった、寄付金ですが

韓国の芸能界から、続々と・・・続いてるようですよ。

ちなみに、この開いたところに登場する フォトのスター方

すべて言えるのは、きっと私だけじゃないですよね... 

当てながら、読んで見て下さい。


   « 韓流スター、寄付リレーが“温かい” »

    ~*~ここから飛んでね!~*~

    


     



[コメント]

1.Re:寄付金と ハングル入力

2011-03-17 08:34:14.0 zakuro

masa様 おはようございます。

今回の大惨事、追い打ちをかける原発事故...
テレビから目が離せない毎日です。
電力会社や政府のトップの淡々とした説明さえ憤りを感じております。
なんだか緊迫感が足りないんじゃないかって。

そんな中ヨンジュンさんの暖かいメッセージと多額の義援金は
1条の光を見る思いでした。
次く韓流スターのありがたい義援金...
そんな善意にも冷たい言葉が....ひどい!

masa様 
パソコンで普通にハングルが打てるのですか?
私は何か特別なソフト?入力をしないと打てないと
あきらめていましたが...
勉強不足と反省しています。

ア~それからフォトスターほとんど解りました。



コメント削除

2.Re:寄付金と ハングル入力

2011-03-17 09:10:38.0 ゆあ

今日のmasaさんのヨンジュンフォト。
とっても素敵な笑顔です。

私は千葉県在住ですが、連日の余震で揺れるたびにドキッとしま
す。
今日のヨンジュンの笑顔・・・さっそく携帯の待ち受けにしまし
た。

避難場所で頑張っている友人にも送ってあげたいと思います。

コメント削除

3.Re:寄付金と ハングル入力

2011-03-17 14:20:00.0 ケイト

masaさん、こんにちは
パソコンでハングル語を打てるなんて、masaさん、すごいです。
時間があったときに、挑戦してみたいのですが・・まだまだ、アイ
ウエオ段階なので・・もう一度、4月から、ラジオ講座とか、テレ
ビ講座で、1から勉強しようかな・・と思っています・・
ウフッ!!・・・・何度、繰り返し思っていることやら・・・・
韓流スター、寄付リレー・・本当に温かいですね。
写真も、やはり、冬ソナから始まり・・・って感じですね。
それにしても、韓国はじめ、各国のスターや、一般の人の支援、温
かいですよね。
また、韓国において、彼が先頭をきったことは、さすがと思うと同
時に、個人的にもうれしくなりました。
今日も、震災地も、ここも、すごく寒いですよね~~
日本国、みんなが元気をだして、パワーアップでのりきらなくちゃ
いけませんね・・少しでも、暖かい夜が早くきますように・・


4.Re:寄付金と ハングル入力

2011-03-17 18:42:26.0 miyukierika

masa1018さま、初めまして~

いつも読ませていただいてますが、

読み逃げですみません (m(__)m)



上のカーディガンのヨンジュンさんの写真

いただいてもよろしいですか?

コメント削除

5.Re:寄付金と ハングル入力

2011-03-18 00:06:30.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

そうですね。被爆してるかもしれない事を考えると
とても、冷静で淡々としていて、時には事務的にさえ見えます。
記者会見に出て見せてる姿が、全部かどうか分かりませんが
もう少し心の通った感じが欲しいのは、私も感じました。
真摯にする対応は、画面から伝わるものですものね。

ホント、国内のみならず、海外の方も
たくさんの人が日本を愛してくれてる証拠ですものね。
特に、ここ数年で韓国芸能界との繋がりも、
随分輪が広がったことが、この募金をみてもとても感じられます。
でも、それを喜ばしく思わない方も居るんですね。残念....

それから、ハングル打ちですが・・・
私も特別に何か必要?って、思ってたのですが
案外簡単にありましたよ。
参考までに、私が使ってるものを貼っておきますね。
http://www.ecwin.jp/korean/writer_utf.html
上手く表示されないことがあるので、その時は
「韓国語 入力」で、検索掛けてこのアドレスのモノを
見つけて下さいね。

コメント削除

6.Re:寄付金と ハングル入力

2011-03-18 00:10:41.0 masa1018

ゆあさん・・・こんばんわ。

いい表情のフォトですよね。
モバイル公式の一枚です...
このカーディガン似合ってましたものね。
その被災地のチングも、この彼に勇気付けられると
嬉しいです.... 。

地震、一度強い揺れを体験して、この災害。
そのドキッとする心境分かりますよ。
被災地に近くない、私のところでも揺れに敏感ですから。

コメント削除

7.Re:寄付金と ハングル入力

2011-03-18 00:30:40.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

ハングル打ちは、消してキーボードじゃないですよ。
入力の方が正しいくらいですから (^^ゞ
でも、少しでも読めたり、意味が分かりたくて
この所少しずつ地道にやってます。
ハングル教室へ通う時間も、なかなか見つけられずだから
せめてこれくらい... と。
もし、違っていても指摘してもらえないから
嘘を覚えてる可能性も大です。
   (zakuroさんのコメントの中に、そのサイトを
     貼って見たので、良かったらどうぞ!!  )
  

こうして、今回の海外からの義捐金や物資、救済をみてると
世界・・・人との繋がり、その暖かさが
もの凄く感じられますよね。
世界は一つ、皆兄弟....って、昔流行った言葉そのままです。
    (ちょっと古いですが...(苦笑))

今日、ニュースを見てると二次災害があるとか....
地震では助かったのに、餓死や凍死・・?で、亡くなる方が
居るらしいですね。
余りにも、平凡にしてる生活が何だか申し訳なくなります。
一日でも早く、最低限の生活ができる環境になれば..と、
祈ってます。

コメント削除

8.Re:寄付金と ハングル入力

2011-03-18 00:33:44.0 masa1018

miyukierikaさん・・・こんばんわ。

そして、初めまして。
いつも覗いていただいて、それだけでも十分嬉しいです。
ありがとうございます。

このフォトいいですよね。
個人的な活用のみで、是非頂いて下さい....

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 568
TOTAL 3920691
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog