2011-03-19 09:04:04.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

DATV・応援エール!?

Photo
節電のために・・・

久々、早寝しました (^^ゞ



この土曜のTVでも震災中心の映像。

家族と数日ぶりに再会してる

被災者の姿は、涙なくして見れないですね。

家族じゃなくても、友人・知人との

数日振りの再会は、不安から開放される

安堵と共に感動の瞬間になると思います。

自分が・・・・ と、思うだけでも

胸が苦しいですものね。

いろんな所の救援が進んでる中

被災地へ物資が届くには、輸送経路と燃料の充実が

必須になってきてる様です。

一日も早い、到着になるよう祈ることしかできません。

ここに携わる方、頑張って下さいね。



彼の映像を見て、少しは元気を貰えるといいな...

   « 今日のDATV »

   ~*。~ここをクイック!~*。~



昨日も載せたものに、こんな話が出てましたが

どうやら、実現へ向けて話が進んでるのかな?

震災の救援の為のイベント、ソウルでするのかな?

それとも、日本でするのかな?

   « 「頑張れニッポン」 海外からのエール広がる »

   ~*。~ここをクイック!~*。~

     


     

ハングルを打てるサイトを見つけたので

時々、単語だけでもハングルを使ってみますね。

もし、違ってたらご指摘下さい!!!

  응원하고 있어요. 
(ウンウォンハゴ イッソヨ) 応援してます。



[コメント]

1.Re:DATV・応援エール!?

2011-03-19 21:45:51.0 megamega

masaさん こんばんは

世界中から支援の輪が拡がってますね。。
でも被災地にはなかなか物資が行き届かないみたいです・・・
燃料の問題、物流の問題、あるのでしょうが早く届いて欲しいです

私の町でも、単1の電池や懐中電灯を知人や親戚に送ろうとスーパ
ーやコンビニで探したのですがどこにもなかったですね。。
他はあるので安心なんですが、東京にはパンを初め食品がコンビニ
から無いそうで、娘は一時帰らせてます。

TVもこのところ地震関連のものばかりを見てます。ドラマとか
全く観る気がしませんね~
瓦礫の中から流された自宅を探して、思い出の品を探しておられる
姿が身につまされます
寒さだけでも暖かくなったら良いのに。。。

コメント削除

2.Re:DATV・応援エール!?

2011-03-19 21:53:00.0 zakuro

masa様 こんばんは。      
先日はちょっと間違えたみたいで...
용준씨でしたよね。

原発事故...怖いですね。
関西方面に避難する人も増えているとか。
現場で復旧工事されている方たちも命がけです。
これ以上ひどくならないように祈るばかりです。

海外からの「日本頑張れ!」コール...
なんだかとっても嬉しい。


コメント削除

3.Re:DATV・応援エール!?

2011-03-20 00:20:44.0 masa1018

megamegaさん・・こんばんわ。

本当に乾電池は、品薄なようです。
この西日本のお店には、まだ比較的ありますが
品薄なので大量買占めはしないで...と、POPがありました。
本当は、買って救援物資に考えたりしましたが
それより募金で違う形にする方がいいのかな?と
上手く物資を調達するのは、どれがいいかなぁ~って
考えさせられます。

TV番組はそうですね。
私はどうしても、被災地の状況が気になって見てしまいます。
それでも、子供たちは元気を出すために・・・
アニメやお笑い番組も、必要らしい。と、話してました。

コメント削除

4.Re:DATV・応援エール!?

2011-03-20 00:26:46.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

배 영준씨 を普通に読んで、違いに気付いてませんでした(^^ゞ
용준씨が本当なのですね。そう言われれば...って、感じです。
やはりこんな違いには分からずなので、
分かってはいますが・・・まだまだですね。

原発、本当の所は報道されてる部分、公表された部分が
本当なのか。半信半疑で聞いてしまいます。
被爆してなければいいけど....と、安全を言われても
不安は拭えないのが、本当でしょうね。
少しでも被害が広がらなければ...と、願ってます。
そして、その処理に当たってる方も被害に合いませんように。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 558
TOTAL 3920681
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog