2011-03-22 02:04:27.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

笑顔・店頭・ソウルの春。

Photo
今日、見てたTVの中での

被災者の救いになったひとつに

赤ちゃんたちの笑顔...って、ありました。

大人の苦悩や苦難なときでも

目と目を見合わせて、あやしてあげると

赤ちゃんは、おとなに無条件で微笑む。って。

言葉がしゃべれない。赤ちゃんが持ってる

 「ありがとう...」 の、お礼の代わりなのかな? 


私が持ってた雑誌にあった....

 "笑顔の効果"

本来は、心から美女になるための方法として

面接などで使われてるものだけど・・・

その中にこんな風にありました。


 『笑う門には福きたる..』と言ったことわざがあるように

 本当に『笑う』という行為は周りにも自分自身にも素敵な効果


 そんな 『笑顔のもと』になるのは、

 おいしいものを口にしたり、楽しいことがあったり、

 大好きな音楽を聴いたりは、、もちろんのこと...

 一番輝いてる笑顔は、自分の好きな人、大切に思う人と一緒に居るときに

 見せる、あなただけのその 『笑顔』が、一番素敵じゃないでしょうか。


この効果の言葉、まんざらでもなくって・・・

被災者の一番の笑顔は、数日間会えずにいた

大切な愛する家族や知人と再会した時に見せる、

感動の涙と共に見せる、安堵の笑顔。

そして、その次は・・・
 
わずかでも、食べることができた時に見せた笑顔。

数日ぶりに体を癒してくれる、お風呂に入ったときの笑顔。

って、どことなくその "笑顔のもと"と相通じる。

地震から10日になる、今・・・私がTVから見てる被災者が見せた笑顔で

思い出せるのは、まだこのくらい。

まだまだ、家族が安否が分からずの方、地震の恐怖から開放されない方

家がなくなり途方にくれてる方など....

微笑むには時間がかかるとは思いますが

これから、少しずつ救援が進み、心が一つずつ満たされてたり、癒されたりして

少しずつ笑顔が増えていきますように。

微力ながら、ここから応援しています。



そんな、支援の一つ。

日本はもちろんだけど、韓国芸能界・スポーツ界から

この一週間でこれだけの義援金が集まったそうです。

それは、ここだけにとどまらず、日本を愛してくださる多くの方から

全世界をあげ、この支援の輪は広がってますよね。

その多さは、今回の被害の大きさに心を痛め、

復興のために、たくさん応援してくださってるからでしょうね。


   《 総額50億ウォン..!? 》

    ~*~ここから飛んでね!~*~



こんな話の後にですが・・・

ヨンジュンssiのことも少し... 

この休日、あのお店の前を通る機会がありました。

店頭の等身大ヨンジュンssiが、変わってませんか?

以前は、黒のスーツだったはず。

今は、白。 たぶん、このCMの彼だったと思います。

いつもお店の前を車で、素通りなのでチラミしか出来てないけど

是非、近いうちにしっかり目視したいな。と、その機会を伺ってます。


    



最後は、恒例のソウル便り...  って、恒例でもないのかな!? (^^;)

日本も寒さと暖かさを行ったり来たりですが

ソウルも似てるのかな?


   《 今日のソウルも.. 》

    ~*~ここから飛んでね!~*~

     
    

私が7年前であったころのヨンジュンssi。

このポスターがあったような...!?

「会えますよね、きっと」 って、キャッチフレーズに

何度CMの前で止まったことか。



[コメント]

1.Re:笑顔・店頭・ソウルの春。

2011-03-22 14:47:29.0 ケイト

masaさん、こんにちは
そうですよね~~笑顔って、素敵ですよね・・
自分自身も心から笑える時、また、まわりの皆さんの笑顔・・本当
に心休まります。
どんな薬より、いいみたいですよね・・・不治の病も、笑顔の効果
でなおったとか、聞いた事もあります。

彼の、笑顔が大好きで、彼の微笑みを写真や動画で見ているだけ
で、どんなに精神的に助けられたか・・・韓謝!!韓謝!!です。
また、赤ちゃんや、子供の、そして、動物の笑顔っていいですよ
ね・・・彼同様、癒されます・・・心が清らかなんでしょうね・・

いま、被災者の方は、大きな困難にあい、本当に人間にとって大事
なことを、体験を通して真から気付いているのでしょうね・・
だから、あのような素敵な笑顔なのでしょうね・・

ところで、眼鏡市場のポスター・・・前はよく店の前を車で通った
りしたのですが、道が代わってからは、見ることもなくなってしま
って!!・・・たまには、足を伸ばして、眼鏡市場の前を通ってみ
ようかな・・

今日の彼の笑顔・・どれも素敵!!  でも、一番上の写真は、少
し男性の魅力も感じるかな・・・


2.Re:笑顔・店頭・ソウルの春。

2011-03-22 22:34:19.0 megamega

masaさん  こんばんは

masaさんの笑顔のご意見、そうそうと頷きながら読ませて頂きま
した。一日も早く被災した方々に安堵の笑顔が戻ると良いですね。
多くの人が被災した方を助けようと頑張ってる、寝る間を惜しんで
頑張ってる、被災した当事者も助け合って頑張ってる~
自分に出来ることからしなきゃと思ってます。

眼鏡市場の彼のCM、最近良く目にします~やはり彼の笑顔には
最高に癒されます~新しいバージョンはないのかしら?

最後のフォト、ふっくらして若い!7年も前のフォトですね~
abの笑顔のフォトも見せて欲しいですね~

コメント削除

3.Re:笑顔・店頭・ソウルの春。

2011-03-23 00:41:38.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうでしたねぇ~不治の病も笑顔で...
本当に苦難や苦悩にあうと、笑うこと忘れちゃうのは
仕方のないことだけど、自分が笑えなくても
周りの方の笑顔に助けられる。と、思うんです。
たくさんの人の笑顔と共に、少しずつ明るくなることを
願いながら、被災地の復興を見守ってましょう。

ヨンジュンssi、笑わない渋い表情も素敵だけど
やはり、笑ってる顔には、心も癒され和みますものね。
彼も負けちゃう笑顔は、子供たちやあかちゃんかしら...
無垢な、純粋な気持ちで笑う顔には
本当にこちらも自然と笑みに変わりますよね。

眼鏡市場の店頭・・・そうですね。
いつも通らない場所だと、見逃すと思います。
何かの予定がなくても、ちょっぴり寄り道して
見るのはいかがですか...
わざわざ、その道を通った頃が懐かしいです。

一番上のフォトの彼は、4年くらい前だと思います。
髪が長くても、その男らしさを出してる彼... いいですよね。

コメント削除

4.Re:笑顔・店頭・ソウルの春。

2011-03-23 00:51:19.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

その笑顔の話は、その時や用途を問わず
ホントそのままだと思いますよね。
私も日常の中で、できるだけ笑顔に務めてるけど
つい一つの事に没頭したり、心が傷つくと忘れちゃうんです。
被災地の方も、笑顔と共に復興が進めばいいな。

眼鏡市場のCM、確かによく見かけますね。
新しいバージョンになるのを、私もちょっぴり期待してるけど
まだまだなのかな.... CMもひと時の楽しみなんですけどね。

免税店のフォト、懐かしいですよね。
abの春夏バージョンには、いつ変わるんでしょうね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 577
TOTAL 3920700
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog