2011-04-08 01:14:49.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ロールケーキとこの竹林?

Photo
明日?今日は、雨のところが

ありそうですよね。

ニュースを見てると・・・

ソウルは7日雨模様だったそう。

すると、自主的に学校を休校にした所が

韓国内の120校あまり・・4%あるんですって。

それは、原発の放射線を警戒して。

登校した学校も、レインコートや傘で

身を守ることを呼び掛けたとか....

確かに、被爆は怖いから十分分かりますが

ソウルまで、放射線が人に害をもたらすほど

飛んでは行かない!! って、専門家は申しておりました。

もし、そんな可能性があるなら、雨の時気にしなきゃ行けないけど

必要以上に過剰反応をしたくない、私の中の小さな抵抗があります。

 それは、「日本全体が危ないイメージ」を作りたくなくてです。


今回のこの放射線の問題は、海外でも随分注目されてるようで

旅行のキャンセル、輸入品の禁止があるそう。

それは、日本の景気を止めることにもなりますものね。

確かに大きな天災だった事は、重々承知です・・・

しかし、そこから違う被害が、少しでも少ないことを祈るばかりです。





えっ?ゴシレって、ロールケーキの取り扱いしてましたかね?

どうやら、うわさによると・・・

  「韓流 美・味 展」で高矢禮のロールケーキを販売

に、なってるらしいのです。

あまり、記憶になくって、この話を聞き、身近なところでの開催がないことが

とても残念でなりません。

行かれる方、そのお味の感想を教えて頂ければ嬉しいな。



   《 高矢禮のロールケーキ!? 》

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


    


そして、そのTOPの竹林を見て、この彼を連想した方は

どのくらいいらっしゃるでしょう?

日本でも、京都に竹林で有名な場所ありますよね。

青い匂いとともに、さわやかな暖かい風が吹くイメージをして

このフォトをみると、移り行く季節を感じます。



   《 竹緑苑 チュンノグォン (죽녹원) 》

    ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



[コメント]

1.Re:ロールケーキとこの竹林?

2011-04-08 17:18:11.0 ケイト

masaさん、こんにちは
同じニュースを見ていたのでしょうか???
私も、韓国の幼稚園や小学校が、雨のため休校だったとか、韓国の
ニュースで、「雨に、放射能が含まれているかもしれないので、気
をつけてください」と、アナウンサーが呼びかけているのを見まし
た・・・
あんなに、大々的に、放送されるとは・・・・
あんなニュースを見たら、心配にならないほうがおかしいかも知れ
ません・・・
また、アメリカの水道水にも、牛乳にも、日本から飛んできた放射
能が微量だが含まれていたとか・・・
それに、食べ物ばかりではなく、金属、プラスチック、焼き物ま
で、海外に出荷するためには、放射能検査が必要だとか・・・
本当に、心配ですね・・・
あの事故が、日本全体のイメージを狂わせはじめていますね・・
本当に、心配です・・・・世界とのつながりが大きい日本、心配で
す・・・


2.Re:ロールケーキとこの竹林?

2011-04-08 20:34:14.0 megamega

masaさん  こんばんは

昨夜、又大きな余震がありましたね。。被災者の方々が安心して
暮らせるのはいつになるんでしょう。。。
原発もヒヤヒヤの連続です。。いつになったら収まるんでしょう。
風評被害にしても然りです。。溜息ばかりですね。。。

被災された方が一日も早く普通に暮らせる日が来ます様に・・・
それ以外の方が普通に暮らして支えて行けます様に・・・
願わずにはいられません。。。

竹林のヨンジュンssi,フェースショップの時のですね~
そこは観光地となってるんですね~竹林の中をゆったりと歩いてみ
たいですね~かぐや姫?じゃなくヨンジュンssiの様に~~^^



コメント削除

3.Re:ロールケーキとこの竹林?

2011-04-08 23:12:54.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

同じものを見てたようですね
本当にそんなニュースが、過剰反応や敏感に
させてしまうとするならやっぱり悲しいです。
大丈夫なものまで、駄目となると余計にですね。
早く放射能漏れが落ち着いて
少しずつ、復興へ進んでほしいな。

コメント削除

4.Re:ロールケーキとこの竹林?

2011-04-08 23:26:24.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

夕べの余震は、とても強かったですね。
TVを見ていて自分の身にあの揺れが来ると思うと
とても怖かったです。
こうしてビクビクする日々は、被災者のストレスにも
なってるでしょうね。
少しでも平穏になるのは、自然相手では検討も付かないですね。
一日も早く復旧・復興へ向かって進んでほしいし・・
風評被害が少しでも小さいことを思うばかりです。

フォトの竹林。
以前も紹介した記憶があるのですが、あの記事を見てると
観光地で見所もいくつかあっていいですよね。
少し気になったのは、竹の葉のお茶....どんなでしょう。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 549
TOTAL 3920672
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog