2011-05-13 00:20:38.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雑誌と 삼겹살!!

Photo
今月も早10日が過ぎたんですよね。

明日からは、台風の影響から開放され

ようやく、晴れ間が見れるようです。

いいお天気になれば・・・

それはそれで気温が気になります。

あまり暑くならなければいいけどな。




久々、本屋で覗いて見た雑誌が、これです!!

結構、たくさんお店が紹介されていて、

韓国で観光の一つに、この中のお店を入れても楽しそうかも!?

もちろん、ヨンジュンssiの行きつけもありますよ。


    《 韓流スター★行きつけの最新ソウル!! 》

     ~*。~ここをクイック!~*。~
    



以前、どこかで書いたことあるような..気がしますが

私は、肉が嫌いで、自分で調理したミンチよりor 鳥胸肉以外は

ほぼ食べられないし、食べません。

そんな私が、一度行ったソウルでチングといったお店には

サムギョプサルもあるのですが・・・

そのお店の豚の三枚肉、こんがり香ばしく焼いて

サンチェや、一緒に添えるナムルで、美味しく頂けたんですよね。

そのくらい美味しい!! と、言える韓国料理の一つです (^_^;)



    《 ポッサム・サムギョプサル (보쌈・삼겹살) 》

     ~*。~ここをクイック!~*。~


      



[コメント]

1.Re:雑誌と 삼겹살!!

2011-05-13 12:52:34.0 ケイト

masaさん、こんにちは
今日は、きのうまでとは違い、晴れてきましたね・・・
実は、昨日はと言おうか、つい、さっきまでは、仕事でいろんな事
があって、気分がめいっていました。
でも、今日も、明日も、仕事をがんばって、明後日には、ソウルへ
行ってきますね。ファイトです・・ここに来れたのは、気分が少し
晴れたからだと思います・・・

masaさんは、特定のお肉しかだめだったのですね・・・そういえ
ば、以前、肉は苦手と書いてあったような気がします。
私は、かたいホルモンと、あまりにも、脂肪の多い肉以外は大丈夫
です。逆に、主人も私も、産まれ育った田舎が、日本海に近いの
で、魚がおいしかった為か、どうも、内陸部の魚はもうひとつ
で・・ほとんどが、魚だったら干物か粕漬け、たまに、臭みのない
魚の煮付しかだめです・・・・・皆さん、いろいろありますね。
明後日、ソウルに行ったら、ここを参考に、行けたら、おいしいも
の食べてきます。水曜か木曜には、報告しますね。
明朝、顔だせたら、だしますが、だめだったら、来週中ごろです
ね。
まっていてくださいね。


2.Re:雑誌と 삼겹살!!

2011-05-13 23:50:44.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

今日は、晴れてジメジメした感じはすっきりでしたが
午後から風が強かったです。
でも、雨が続いてたので、清清しかったですね。
日曜から3~4日ソウルへ行かれるのね~裏山。
好きな所へ、一つくらいけるのかな?
美味しいものも食べて、たくさん韓国感じて
存分に楽しんで来て下さい。
お土産話を楽しみにしてますよ。

贅沢な話ですが、さほど日常に支障がないから
食べるものの好き嫌い、克服できてないんですよ。
ケイトさんも、ご主人も・・私も (^^:)
ホント、育ちや環境で好みはいろいろですね。


コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 450
TOTAL 3920573
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog