2011-06-05 07:48:45.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

韓国の食...!?

Photo
疲れてるときは、寝るのが一番ですね。

夕べ、睡魔に負けちゃいました。

夕方に運転していても、とても眠い....

帰宅してメールを打ちながら、

考えてるつもりが、瞼が下りてくる (^^:)

極めつけは、座ってTVを見てたはずなのに

何を見たのか・・・・その瞬間が飛んでる。

なので、諦めて寝ました。

朝はすっきり、いつもの時間に目覚めました!!




韓国には、梅雨が無いそうですね。

ソウルの彼は、新居に引越ししたのかな?

庭のあるおうちで、どうしているんでしょうね。
  

     


そうそう、日本の料理と似てる、韓国料理ありますよね。  

でも、この記事を見てると 「え~っ、そうだったんだ...」 と、

思うものたくさん出てきます。

ちなみに、日本でヨーグルトを韓国で言えば "ヤクルト" が出てくるとか?

日本では、カレーライスに福神漬けだけど、韓国はキムチ!!

それから・・・・お刺身の下にひいてるものは、寒天だとか...

韓国の食、面白いですよ。  


    《 似てる?似てない韓国グルメ。 》

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



[コメント]

1.Re:韓国の食...!?

2011-06-05 13:04:17.0 megamega

masaさん  こんにちは

今日は先週雨で延期になった、町内大掃除があって少々疲れました
~曇り空でカンカン照りじゃなくて良かった~

やはり疲れた時は寝るのが一番だと思いますよ~
私もTV観てて内容が大分飛んでる時って時々あります~^^

今ドラマは[JIN]だけが楽しみです~
ヨンジュンssiはまだ釜山でしようか?
新居に移ったら、農作業にせいを出すのでしょうね~~
(農業をやりたいって仰ってましたものね~)

韓国のグルメ、好き嫌いの多い私はちょっと無理みたい。。
おやつで甘い物はOKです(*^_^*)

コメント削除

2.Re:韓国の食...!?

2011-06-06 00:36:14.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

町内清掃ですか.... 街に奉仕されたんですね。
ホント、蒸し暑さはあるものの、日差しの強い日じゃなくて
掃除するには、何よりでしたでしょうね。

私も、仁~JIN を見てます。
時代劇と現代を上手く融合してのストーリー
この話の先が楽しみです。
プサン・・・どうなんでしょう?
本当に風の便りばかりで、寂しいけど療養できてるならいいな。

好き嫌い多いんですね。って
私も、肉は苦手なんですが、それ以外はほぼ大丈夫。
韓国料理は、野菜を豊富に取れるから、私的にはいいですよ。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 415
TOTAL 3920538
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog