2008-11-13 22:43:41.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ゆず茶の季節!?

Photo

今日もいいお天気で寒さも和らいで

とても秋らしい空の高い一日でしたね。

街で見る、木々も紅葉し始めて黄色や赤の葉っぱが

枯れ葉となって舞っている眺めは綺麗です。


ところで私は、この所多忙で少々疲れ気味。

休憩すると言えば、コーヒーを飲むことが多いんです。

でも、たまには違うものをと思い・・・

買い物先で見かけた「ゆず茶」

その店頭に並んでるものは、輸入らしくて

パッケージには、ハングルが書いてありました。

   (何だか変な親近感みたいなものが ^^;)

それを見たら...なおさら惹かれちゃって購入。


   話がそれますが・・・

   そう言えば、今は無くなったけど

   「cafe'B」で飲んだゆず茶がおいしかったから

   それ以来、”ゆず茶”をcafeなどのメニューで見つけると

   注文する様になったんですよね~。


店頭に並んでる”ゆず茶”は比較的大きいビンに

入ってる物が多くてなかなか手が出せなかったんです。

でも、今日の物は適当な物だったので

お家でも...と思い買いました。


そして、持ち帰ったゆず茶を眺めながら

きっと体にいいんだろうなぁ~。と、思ったので

効能を調べて見ました。

   
ゆず茶(柚子茶)には・・・

疲労回復やお肌の美容、風邪の予防、

消化の促進にも効果があります。

ゆず茶に含まれるビタミンCはレモンの三倍。

疲労回復、風邪の予防、抗癌、毛細血管の保護

消化の促進、そして新陳代謝を活性化効果があります。


その他にもゆず茶に含まれるペクチンは食物繊維として、

整腸作用があるので下痢や便秘などの予防効果があります。

あと、動脈硬化や心筋梗塞、糖尿病にも良いと言われてるらしい。


この効能を読みながら・・・

   
ヨンジュンssiも、時には飲んでるのかな?

   なぁ~んて思いながら、心も体も温かくなりました。

   お疲れの方どうですか?


   



[コメント]

1.Re:ゆず茶の季節!?

2008-11-13 23:14:51.0 ふくゆき

私もゆず茶は大好きで、先日bofiで買ったゆず茶は本当にゆずがたく
さん入っていて、とてもおいしいですよ。嘘ではありません。一度おため
しください!

コメント削除

2.Re:ゆず茶の季節!?

2008-11-14 08:12:58.0 masa1018

ふくゆきさん・・・ありがとうございます。
bofiのものが、そうなんですね。
今のがなくなったら、試してみます。


コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 474
TOTAL 3922303
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog