2008-11-15 22:50:18.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

眼鏡市場・・・!?

Photo

ヨンジュンssiは、仕事をする時に

衣裳と同時に60個の眼鏡を用意する !?

って、話をしてたと思う。

きっと、自宅には数えきれないほどあるのよね。


私もあいにく、中学生の時に

遺伝性の仮性近視と言われ、眼鏡を愛用してる。

独身時代、一時期コンタクトにしてたけど

アレルギーの症状が目に出始めてから

また眼鏡に戻った。

付き合いは随分長いんですよね。

眼鏡は、視界をはっきりさせる為の体の一部。

寝てる時以外は、ずっと掛けてる。

そうなると見た目は二の次で、掛け心地が一番。

ここ数年、リーズナブルな眼鏡がたくさん出てるけど

やはり、掛け心地を重要視すると値段のいいものになるんだ。


今の眼鏡は、2年半。

掛け心地はもちろん、ナチュラルなデザインも気に入って決めた。

もしものために作った眼鏡は、少し重くて今ひとつ

だから、ほとんど掛けず(^^;)

彼の60個に及ばず、私が持ってるのはその二つ。

でも、そろそろ新調しようかな?

って、この頃彼の眼鏡を見るたびに思う様になった。


これまで使ってきた眼鏡は、長くお付き合いしてる

行きつけの地元の眼鏡屋さんで購入して来た。

先日、いつもの様にクリニングしてもらってる間にフレームを見てた。

随分、個性的な眼鏡が一段と増えてる。

その時の会話に・・・

「あのヨン様の影響かしら!?
 
ここ数年、眼鏡に注目が出ていろんなデザインが増えたんですよ。」

ですって。

何だか、私は変にテレちゃった。

    
(私に何か彼を連想させたのかと・・・!?)

そして、その数点見てる中に気に入ったものがあった。

でも・・・????

私はある事が頭を過ぎる。

   ここじゃなくて、”眼鏡市場”があるじゃない。

一度くらい、違うところで買ってみようかと思い留まった。


しかし、あのお店に行くにはある難関が・・・

実は、あの大きな彼が飾ってあるお店に足を踏み入れた事がないの。

妙なテレと変な緊張感に、近寄ることも出来ずだった。

目のやり場にも・・・・困る。
 
    
(なんて、思春期の女の子でもないのに...^^;)
   
果たして、今年中にあの眼鏡屋の門をくぐれるかしら!?

     
     お店へ行かれた事ある方どうなのかな?
    
    普通に通れましたか?



[コメント]

1.Re:眼鏡市場・・・!?

2008-11-16 11:31:10.0 takako

眼鏡市場行きました。近くにあると以前から気付いていましたが同じ気持
ち。なんか大きな看板見るだけで恥ずかしい気持ち。でも、もうすぐ契約
も切れる?といううわさ。で、思い切っていってみましたら、意外と出入り
口でお迎えのヨンジュンさんこんにちわてなもんで。支払いの時は、こち
らから「あの、ポスターないんですか?」と聞いてもらいました。いわなき
ゃくれなかったかも。アー、ヨンジュンさんのこととなると自分でもびっく
り。勇気?出ちゃいました。今、もちろん、ポスター飾っています。 

コメント削除

2.Re:眼鏡市場・・・!?

2008-11-16 19:13:51.0 kako

こんばんは。分かります、その気持ち。実は私も去年、近くに「眼鏡市
場」がOPENした時、1人では行けず、うちの旦那様に「老眼鏡を買って
あげるから」と一緒に行き、ポスター、ティシュ、エコバッグ、チラシ等を
貰って来ました。でも、さすがに等身大のヨン様とのツーショットは撮れ
ませんでしたけど。ですが、旦那様ではなく、ヨン友さんと行ったなら撮
れたかも。有る意味、怖いものは無いですから(笑)


3.Re:眼鏡市場・・・!?

2008-11-16 20:52:38.0 masa1018

takakoさん・・・なんと無く、私もそうなっちゃうかも。
そう、行くまでは色々思っちゃうんだけど
きっとあの扉をくぐれば、開き直れる気がするんですよね。
その決断をするには、少々心の準備も必要で。
私もポスターくらい、貰えたらとは思ってるんですよ。
果てさて、いつにしましょうか???

コメント削除

4.Re:眼鏡市場・・・!?

2008-11-16 20:59:04.0 masa1018

kakoさん・・・同じだったんですね。
そう、誰か一緒に行けばいいのかな~。
でもその共に行く人も、選んじゃうんですよ。
そうなると、一人の方が遠慮なく言えちゃうかも(^^;)

ヨン友さんと行けば、怖いもの無し・・・。
それはとてもよく分かりますよ。
でも、眼鏡屋さんはそれなりに時間が掛かるので
付き合って頂くには、なかなか難しそうなので
一人で頑張って行ってきますね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 453
TOTAL 3922282
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog