2008-11-21 00:38:45.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チャヌを語る ①

Photo

ついに、この日を始動する事になりました。

今日は、少々寝不足で家に居たい気分。

でも、貴重な空いた時間を無駄にするには勿体無い。
 
          って0:30に、まだ起きてるんだけど(^^;)

そこで・・・

ココで、以前書いてた 「初恋」を見始めました。


とりあえず...一話~二話。

放映されたのは 1996年

それって、もう12年経ってる、彼は当時24歳 !!!

その年齢の彼を見る事に、時の流れを 強烈に感じた。

そして、ドラマの設定は1980年からで、更にさかのぼる。

映像に出て来る、電話機・・・車・・・家具・・・衣裳

あらゆる物からその時代が伝わる。

子供時代のチャヌは子役が演じ、思春期の高校生の

チャヌになると彼が出て来る。

う~~ん、高校生!? 冬ソナも高校生だったけど

こちらの方が高校時代に近い分、勢いと若気がある。

今の貫禄が、ここからも来ているんだろうなぁ~。

と、思いながら初々しい演技を見始めた。


話の長さに何度かくじけてるから

確か16話くらいまでは一度見てるはずなんだけど

1話の最後に彼が出てきた瞬間

今と変わり無い、彼の何とも言えないオーラと精悍な

容姿に何かが始まりそうな匂いが漂った。

だから、やっぱり決めていた一話だけに止まらず

次の2話を見てしまった。

チャヌの演技を、あの一話だけで終わらすには物足りなくて。


バイクのシーン、喧嘩のシーンの足蹴り

鉄棒にぶら下がり腹筋!? してるところ。

やっぱり、かっこいいよね。

あの少し冷たい視線も。


短髪が好きな私は、間違いなくどこかで彼に惹かれちゃうのかも。

一日に2話見ても、一ヶ月強・・・

この年末を前にして、心は間違いなく多忙を迎えそう。

また、見た事ない方・・・

何度も見てしっかり覚えてる方・・・

見てたけど、もう一度見始める方・・・・

一緒にチャヌを語ってくださませんか?



[コメント]

1.Re:チャヌを語る ①

2008-11-21 09:40:47.0 zakuro

おはようございます。

チャヌをご一緒に...に早速お邪魔します。

そうですか...チャヌはヨンジュンさんが24歳の時でしたか?

私の息子も24歳ですが...躍動感あふれる、魅力たっぷりのチャヌに改
めてため息をついています。

一話を見たら、最後にバイクで登場のチャヌを見たら絶対2話も見ずに
おれませんよね。幸いにも、私が見ていた衛星劇場は2話ずつでしたか
ら堪能できました。深夜11:00~1:00まで夜更かししていましたね。6
6話があっという間、のめりこんでいました。

あらから4年...NHKの吹き替えは力が入らず見たり見なかったり。
あの時録画したビデオは廃棄処分してしまって...でも、愛しのチャヌは
私の心と脳裏に今でもで~んと胡坐をかいています。

こんな私ですが、masa様のチャヌ談議に時々お邪魔できたらうれしい
です。よろしくお願いします。



コメント削除

2.Re:チャヌを語る ①

2008-11-21 10:44:58.0 ツインズ母

おはようございます!
チャヌ!
イイでしょ?^^
日常、ふっ…と見たくなるチャヌ…
コレ言うと年バレマスが^^自分と学年一緒なんです、チャヌ。
だから特にドラマの世界に嵌っているのかも。
自分のあの頃、日本はああだった、韓国はこうだったんだね~と重ね合
わせて見ている…
自動車電話とかポケベルとか^^
兵役なんて自分には昔の話、という思いしかないけど、韓国では今の話
なわけで…
高校時代のヒョギョン、お下げにしてるけど…そういう髪形あの時代の高
校生では珍しい方だったと思う^^
クラスに一人、いたかなぁ~^^

コメント削除

3.Re:チャヌを語る ①

2008-11-21 18:10:59.0 masa1018

zakuroさん・・・
そう、衛星放送されてたのは四年前だったのですね。
我が家にはあいにく衛星がなくて、見れなかったので
スカパーのアンコール放送で録画したものの、そのままでした。

まだ、2話....
これからため息の出るような、魅力に出会えるわけですね。
何だか、楽しみが一つ増えた様でワクワクしますよ。
今夜も見る予定、子供にTVが占領されなければいいのですが...(^^;)
また、時々覗いて魅力語ってくださいね。
きっと、私と違う視点をお持ちだと思うので。

コメント削除

4.Re:チャヌを語る ①

2008-11-21 18:18:22.0 masa1018

ツインズ母さん・・・
まだ、わずかだけどチャヌいいですよ。
あの髪型に少々悪ぶってるところ、彼もあんな一面があることに
何だか少年時代が見えるような感で。

ねぇ~あの時代背景を感じられるところが
また、一段と見る側の興味を違うところで触発してますよね。
お下げそうだったですね....ポニーテルが流行ってたかも!?
ここの方は、みんな18歳。
いろんな事に興味津々ですよ。



コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 452
TOTAL 3922281
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog