2008-12-02 00:21:48.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チャヌを語る③

Photo
チャヌを見初めて、かれこれ10日くらい。

現在の彼とそのチャヌの頃は、若さの分なのか

何か違う!?

私が、ここ数年のドラマしか知らないからか?

それとも役柄で違う彼を見せる演技のせいか?

ともかく、演技して出てくる彼はとても新鮮で

今にはない別の顔を見せる。

特に思ったのが....

怒鳴ったり、起こったりする演技。

今までにあんまり見せてなかったかな!? と、思うくらい

違う彼の一面を見た様に感じた。



今、16話を見終えたところ

きっと、まだまだ違う彼をみれるんでしょうね。

チャヌとチャニョクの恋の行方。

益々、目が離せない感じになって来た。

日常生活とドラマ鑑賞のバランス取るのが大変になってきたぁ~。




[コメント]

1.Re:チャヌを語る③

2008-12-02 06:39:12.0 zakuro

おはようございます。

もう16話まで見ましたか。

もう舞台はソウルですよね。トンバルもシンジャも....

ドッぺ一家もチャヌの進学を機にソウルへお引越し。

チャヌはあの屋根裏部屋で必死でお勉強...

チャヌの人生を大きく左右したあのやくざのボスにはもう接触したのか
な?もう何年も見てないのにこうしてチャヌの世界が浮かんでくるのがう
れしいです。

チャヌの家族や友人に見せる優しい顔と悪に立ち向かうときの怒りの
顔、後半ビジネスマンとして見せる冷徹な顔...一人の俳優とは思えない
ようなさまざまな顔を見せる若かりし日のヨンジュン...脱帽です。

コメント削除

2.Re:チャヌを語る③

2008-12-02 09:38:06.0 anohitohaima

初めましてでしょうか?

「初恋」は数年前に、レンタルで一気に観て、チャヌが痛めつけられる

シーンにショックを受けたのと、幼稚なヒロイン、優柔不断な兄に

ムカッと来て、二度と観たくないと思っていた作品でした

最近、DVDを手にして、もう一度観始めています

オーバーな演技人達の中で、ヨンジュンの演技は控えめ(それでも

今よりはオーバーだけど・・・)で、独特な雰囲気がします

チャヌの切ない「初恋」も複線だけど、幼稚なヒロインの何処に惹かれて

いたのか、いまだにわかりませ~ん

めがねなしのヨンジュンを楽しめる作品なので、もう一度

じっくり観て、新たな発見を見つけられるといいなと思っています

コメント削除

3.Re:チャヌを語る③

2008-12-02 09:43:32.0 ツインズ母

おはようございます^^
孫さんは直に逢ったジュンの印象はドンヒョクに近いタイプ、とおっしゃっ
ていたような気がするけど…
愛情に関してはチャヌに近いのではないかな?と思う時があります。
家族愛、恋愛^^
初恋の人には自分の気持ちを告げることも出来ず^^
兄の為に初恋を諦め、反対に彼らの恋を手助けしたりして^^
家族の愛情に恵まれているためか(?)恋愛に関しては淡泊かも?^^
チャヌ達家族が食卓を囲みながら、カン・ソッキ(チェ・ジウ)のお父さん
のお葬式のニュースを見ているシーンってありませんでしたっけ?
ソッキとまだ逢ってもいないけど、それが最初の意味深なシーンだな^^
と思っているんです、私^^

コメント削除

4.Re:チャヌを語る③

2008-12-02 11:37:17.0 oga

まさちゃん、こんにちは^^。

『初恋』を楽しんでいらっしゃるようですね。私も大好きな作品です。

全部で66話・・?まだまだ これからですょ。2,3年前だけど「公式」でも

初恋の話題で盛り上がった時期が ありました。特にラストシーンを どう

捉えるかで、議論が沸騰しました。また、先の方も仰ってましたが、押し

並べて日本の家族は「ヒョギョン」嫌いが多いようです。私は、全くそうで

なく、むしろ好感を持ってヒョギョンの立場で物語を見続けました。とても

彼女の気持ちがよく理解でき、私と同じ感性だなと思っていました。以前

に、どこかで話したような気がしますが、韓国ドラマの名作 『砂時計』で

は、カン・ソクチン役のパク・サンウォン、ヒョギョン役の美人女優さん、

そして、『太王四神記』のチェ・ミンス(ファチョン会の大長老)が大活躍

で、それはそれは見応えが ありました。『初恋』の後は、ぜひ まさちゃ

ん!これを観てね^^。超お勧めです。そして、初恋を観終わったあとの

感想も、また書いてくださいね。楽しみにしています。

ところで、鼻をツンと跳ねる癖のある "ドンパル"は、あの『チュモン』に出

てくる 「漢」の役人を演じてる人でしょう?チュモン 観てる?あの、ドンパ

ルも以前、日本に来てるんだね。NHK のスタジオを訪問しているときの

映像を見たことがある。。。 真っ白いスーツ姿で 素適でしたヨン。あの

ドンパルも、友達おもいの素晴らしい人だね。初恋に出てくる人は、チャ

ヌを初めとして、みな 人情に厚いひとばかり。兄思いの弟チャヌ。弟思

いの兄、チャニョク。優しい弟思いの姉さん、チャノク・・。そうそう、もう ソ

ン・へギョちゃんは出てきた?ヒョギョンが家庭教師として住み込む家の

生徒さんが、まだ中学生?くらいの へギョちゃんです。今は、すっかり

美しく成長して演技派街道まっしくらだね!

それじゃ・・、また来るね(^_-)-☆


5.Re:チャヌを語る③

2008-12-02 17:13:02.0 masa1018

zakuro・・・こんばんわ。

そう、もう16話になってしまいました。
夜な夜な、うとうとしつつ見てますよ(^^;)

チャヌのボスに会うシーンは、まだですが・・・
彼の少し大声を張り上げるシーンは、少々刺激的かな!?
演技してない時の穏やかな彼を時々見てるから。
きっと、本気で怒るときが、そうなんだろうなぁ~。
と、半分想像しながら見てます。
今夜も睡魔に負けなければ見ますね。
いやぁ~~見たい!!!

コメント削除

6.Re:チャヌを語る③

2008-12-02 17:24:17.0 masa1018

anohitohaimaさん・・・10月に書き込んで頂いてるみたいですよ。
読んで下さって、ありがとうございます。

チャヌが痛めつけられるシーン、裕順不断な兄・・・
少し、痛々しい感じの所が多いかな!!?
そして、出演してる方のほとんどがオーバーアクション。
確かにそうですね。

彼のどこがいいのか・・・!?
私的には、短髪のJOONと眼鏡なしです。
しぐさは、今と変わらないところがあるけど
演技は何だか、ちょっぴり青い感じが新鮮。
そうして、見てると今は随分成長した大人になった事を
ヒシヒシ感じてます。


コメント削除

7.Re:チャヌを語る③

2008-12-02 17:34:11.0 masa1018

ツインズ母さん・・・そうでしたね。
孫社長は、彼はドンヒョクタイプに近いと・・。
でも、ここで見てるチャヌはやんちゃな青年。
彼のどこかに眠ってる違う顔かな!?
と、思いながら見てますよ。

恋は、淡白?そうかもしれませんね。(まだ16話分しか知らないけど)
本来の彼は、家族や親友、自分を取り囲んでる人を
大切にする、愛に溢れてる人ですもの。

チャヌ達家族が食卓を囲みながら・・そのシーン。
私もそう感じましたよ~。
他にも、チャニョクのために色々アドバイスしてるところなどは
彼女のために...って、思えるところあります。。

コメント削除

8.Re:チャヌを語る③

2008-12-02 17:43:33.0 masa1018

ogaちゃん・・・そうだったんだね。
公式で話題になってるときは、見過ごしてたんでしょうね。

最後の捉え方.... それは、それまでのシーンの受け止め方
でもかわっちゃいそうですね。
ヒョギョンが嫌い。って、何となく分かる気はするけど
私は、それより
韓国独特の愛情表現かな?と、私は見てました。
結構、発言もストレートだったりする話を耳にしてるから。

パク・サンウォン、ヒョギョン役の美人女優さん、 チェ・ミンスさん
そうなんだ。「砂時計」は、これが落ち着いたら見ますね。
へぇ~ヘギョちゃんが出てくるんだ。
それも、この作品の一つの楽しみ方として
「初恋」を、年末の忙しい中、徐々に堪能します。
長~~い道のりだけど(^^;)

コメント削除

9.Re:チャヌを語る③

2008-12-02 20:25:22.0 anohitohaima

オモ!ごめんなさい

10月21日にしっかりお邪魔していました(恥)

お返事もありがとうございます

コメント入れた後で、ヒョギョンや、お兄さんの事少し言い過ぎたかなって

思い始めていたところです。チャヌの健気さ、可愛さについつい気持ちが

入り込んでしまって、他の登場人物に厳しくなってしまいました。

また、お話させてくださいね

コメント削除

10.再び 『砂時計』を語る

2008-12-02 23:25:47.0 oga

こんばんは^^。

又、来てしまいました。すみません。。。つぃつぃ もっとお喋りしたく

なって。特に、『砂・・』の追加です。肝心の監督を忘れていた(>_<)。

あの『太王四神記』のキム・ジョンハクです。初恋の一年前だったか、

一年後だったか・の作品です。時代背景も似ているし、家族愛、友情、

正義とは・・。いろいろと考えさせられるドラマです。とにかく、韓国では

社会現象(日本での"冬ソナ"みたいに)にまでなったと言われる、超超

高い視聴率を挙げた、名作中の名作といわれるものです。(ちょっと、褒

めすぎかな^^)まさちゃん、でも これくらいはどの雑誌をみても書かれ

ていたほめ言葉でした。だから、私も見る気になったという訳です。とに

かく、我らがヨンジュンさんが ジョンハク監督の作品に出たかった・・と

言わしめたほどですから。きっと彼も見ているはずです。『砂時計』で、

面白い所は、あの初恋のヒョギョンパパも出ているの。今度は 良い役ど

ころでね♪。あの ソクチンさんとヒョギョンと ヒョギョンパパが出ている

シーンでは、あれ?これじゃぁ 『初恋』だな~って?ふふ、興味が出てき

たでしょ?まさちゃん、いわゆる社会派といわれるジャンルに入るものだ

けど、まさちゃん、「光州事件」というのはご存知でしょう?この事件が

一つのテーマにもなっている。実写も含めての緊迫したシーンが見もの

です。韓国ドラマを語るには、この『砂・・』を観ずにには語れないといわ

れるほどです。ぃや~ 少し 力 入りすぎたん?PS:"ヒョギョン"は最後

の方に出てきます。良い役ょ!


11.Re:anohitohaimaさん

2008-12-03 00:45:55.0 masa1018

いえいえ、気になさらないでくださいね。

その率直な気持ちも、作品を見て感じる一つの感性だと思います。
かっこいい~~、ここがいい~~って、いい事ばかり言うことが
良いとは、限らないですしね。
いろんな意見があってこそ、作品が次によりよい作品が生まれる
でしょうし。
また、熱く語って下さいね。
いろんな違う、見方を読ませて頂けて楽しいですから。

コメント削除

12.Re:ogaちゃんへ

2008-12-03 00:53:06.0 masa1018

砂時計は・・・キム・ジョンハク監督の作品なのですね。
私は、てっきり最近の作品だと思ってました(^^;)
「初恋」と、時代背景が似てるなんて、見比べることもあって
面白そうですね。

「光州事件」は、昔習った様な??深くは、知らないかもしれないです。
でも、出演されてる人も初恋の人と重なってるなんて
続けて見ると、ちょっと重なって迷っちゃったりしそうかも。

ところで、そのドラマは何話のドラマかな!?
その長さ次第で、見る意欲がさらに増すかも(^^;)
とりあえず、”初恋”を終わらせますね。
何度もありがとう!!




コメント削除

13.しつっこく・・・・・ ごめん<(_ _)>

2008-12-04 01:49:08.0 oga

ぇっと~、確か 24話だった。さらに追加だょ!あのチャヌのお父さん役
の人が、こちらでは ウソク(パク・サンウォン)の父親。ウソクは貧乏学
生で、必死に検事になるために勉強する。一度は失敗するが、二度目
の挑戦で、見事 ゴウカク!ドラマの後半は、この検事とやくざ(チェ・ミン
ス)との関わり合いにハラハラ・ドキドキ。これ以上 喋ると、ネタがばれち
ゃうから、やめとくね(^_-)-☆ 追追伸: 因みに、DVDでは一巻に3話
づつ入ってます^^。


14.Re:チャヌを語る③

2008-12-05 01:22:09.0 masa1018

ogaちゃん・・・24話なのね。
それなら、私にも見られそうよ(^^;)
チャヌが終われば、探してみるね。
パク・サンウォンさんとミンスさんが、どんな演技するかも
楽しみかも。何度もありがとう!!!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 467
TOTAL 3922296
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog