2008-12-04 00:10:02.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

励ましのニュース!?

Photo
ヨンジュンssiは....

今月30日に行われる

「2008MBC演技大賞」の授賞式に

プレゼンターとして出席する事が

決まった見たいですね。


年末の慌しい時・・・12月30日

きっと、世間の多くの方は仕事がおやすみになり

大掃除や年始の準備に追われる時です。

あいにく、私はこの日も出勤。

私がやってる仕事、数年前までは

年末年始2~3日程度ですが

何とか、お正月休みがあったそうです。

ところが、ここ数年

元旦よりお店がOPENするようになり・・・

コンビには年中無休で開いてる・・・

そんな世の中の風潮により、私の職種もお正月休日なんて

いつの間にか消滅してしまった様です。

よき日本の文化は、こんなところからも変わったのかな!?



で、今日彼の授賞式のプレゼンターの話を耳にして

真っ先に思いついたのは・・・・

同じ日に、彼もお仕事をしてることが嬉しかった。

家族も休日になってるこの日、私だけ出勤。

              
(公休日以外は仕事な物で。)

かなり、億くうな気分になってた....今から(^^;)

だけど、このニュースは私に励ましてるかのごとく

今日の韓国誌面の話題の一つとして、取り上げられてた。


そして、年末の最後に彼の姿を拝見出来ることは

今年の見納めとして、ご褒美の様にも思えたのでした。

30日の帰宅後・・

彼の素敵な姿が見られることを、楽しみに頑張って仕事しますね。


  きっと、サービス業や製造業の方は・・・

  私と同じ様にお正月もお仕事の方いらっしゃいますよね。







[コメント]
 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 463
TOTAL 3922292
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog