2008-12-11 23:53:31.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チャヌを語る⑤

Photo
今日で、「初恋」 も47話。

チャヌは、司法試験の2次に向け猛勉強。

チャニョクは、休暇を取りウチへ戻って来た。

ヒョギョンは、留学を両親に内緒で勝手に中止

住み込みの家庭教師を始めてる。

チャノクは、子供が産まれ母業に励んでる。

それから、ヘギョちゃんが登場。

今からすれば、ずっとあどけなさの残る少女。

あの時はいくつなんでしょう?


そして、そのドラマの中で感じた韓国の文化。

難しい事は分からないけど、いくつか出て来ますよね。


子供が生まれると家の門に、しめ縄に似た飾りをしてたり。

父に、何か節目の時にお辞儀をしたり。


それから、文化とは違うけど・・・

嬉しいことがあると家族で抱き合う。

      
(それはドラマの中の演技なのかしら!?)

  チャヌとチャノクが、抱き合ってる姿は

  何だか羨ましくなっちゃった (- -;)


どれも、家族を大切にしてる証。

それと共通して、目上の人を大切に敬う。

今の日本には、少しずつ減ってる光景ですよね。


そんな家族愛に溢れてる、ストーリーも人気の出た要素の一つかな!?

やっぱり、見ていて心が温かくなりますものね。

彼が将来、家庭を持つとそんな風にするのかな!?

なぁ~んて、少し妄想交じりでJOONの未来を重ねて見てしまいます。


   今夜は、脈を打ってる頭の為にドラマは我慢して

   早めに寝ます.... おやすみなさい....。




[コメント]

1.Re:チャヌを語る⑤

2008-12-12 00:05:27.0 ツインズ母

こんばんは^^
ジュン関係の雑誌を片付けていたら、初恋のガイドブックが出てきた^^
チャニョクとヒョギョンと3人で写っている表紙。
テサギのガイドブックと並べて眺めて…
ランニング姿のこわい顔して写ってるチャヌ。
テサギのファヌン様と比べてみたの^^
どうよ、この違い^^
同じ人?
あれから12年!
ますます美しさに磨きがかかっているジュンに感心しきりです。
ヘギョちゃん、たぶん中学生くらいですよね^^確かジュンと10歳離れて
ませんでしたっけ?
初恋、これから大変なことが起こるんですね~><;

コメント削除

2.Re:チャヌを語る⑤

2008-12-12 06:22:38.0 oga

まさちゃん、お早う~^^

なにか、まさちゃんブログを読むのが日課になってしまいました。

だって、私の大好きな『初恋』について、実に分りやすく端的に

語ってくれているので・・。とても読みやすく 懐かしく、チャヌと その

家族を思い出しています^^。いつも、有難う♪。そうだよね・・、私も

韓国の生活習慣や、目上の人を心から敬う姿に感動してます。

あの礼の仕方には胸を打つものがありますよね?私は、あんなに

熱く父・母、また姉と抱き合ったことはありません。もし、子供の頃でも

小さな私を抱きしめてくれていたら、もう少し私の人生は変わっていた

かもしれない・・と、最近、韓国ドラマを観る度に感慨にふけっています。

ツインズ母さんが、仰るように まだまだ眼が離せない『初恋』です。

これからも、まさブログの初恋を楽しみにしていま~っす☆^^☆。。。


3.Re:チャヌを語る⑤

2008-12-12 21:53:22.0 masa1018

ツインズ母さん・・・
そうでしょっ。かなり成長したと、見ながら思ってる日々です。
なんだろう???
いろんな面で重みも、色気も増えて色艶のいい男性に
なってますよね。 まさに、今が男盛りなのかも。
ヘギョちゃんと・・・12歳くらい離れてた?
う~ん、そうだったかもしれないですね。
あのホテリアーの時も、JOONがかなり大人に見えたから。
そういえば、この間見てた日本のTVに出てたとき
今の年齢が26歳くらいだったかも(^^;)

コメント削除

4.Re:チャヌを語る⑤

2008-12-12 21:58:58.0 masa1018

ogaちゃん・・・そんな恐縮しちゃうわ。
私は、難しい表現方法を知らないだけですから(^^ゞ
いつも気持ちのまま、ココで文字にして
少しでも共感して頂ける人と、お話できることで
自分の心を落ち着かせてるくらいですよ。
だから、こちらこそ読んで貰って、いつも感謝しております。

このブログも、ここの存続の問題から、少しずつ書き始めたわけだけど
書いてるうちに日記の様に、自然と通ってます。
時間が取れないとき以外は、ココで何かJOONの事を話してたいので
これからも、よろしくね<(_ _)>
また、無理のない程度で覗いて下さい。

コメント削除

5.Re:チャヌを語る⑤

2008-12-13 10:43:57.0 zakuro

おはようございます。
昨夜はあれからすぐ眠りにつき、起きたら8時でした。

ヒョギョンの留学騒ぎ、ソクチンさんまで嘘をつかせて...ソン一家には厄
病神みたいな存在でしたね。言いすぎかな?

へギョンちゃんは最初みたとき気がつかず、公式で教えていただきまし
た。「秋の童話」でも少しぽっちゃりヒョギョンちゃんでしたが、現在映画
「ファン ジニ」に出演するへギョンちゃん、すっかりきれいになってびっく
りしました。

チャノクに子供ができた時、家の角に〆飾りのようなしるし..
忘れてしまいましたが、今もそんな習慣は残されているのかしら?

日本では失われつつある伝統や行事...核家族化が進めば仕方ありま
せん。私の世代でも既に略式ばかり。

親子や兄弟で抱き合って喜びを分かち合うのは日本人は苦手ですよ
ね。韓国はむしろ欧米の表現に近いのかな。

ヨンジュンさんもメイキングDVDなんか見ると監督や久石さんとかよく抱
きあって喜びを表していましたよね。

息子や娘たちともそんなことができたら嬉しいけどもう無理でしょう。

masa様 もう50話も目の前、チャニョクに危険が迫っていますね。
チャヌにも大きな試練が...きっと目が離せなくなります。






コメント削除

6.Re:チャヌを語る⑤

2008-12-13 23:41:41.0 masa1018

zakuroさん・・・よく眠れた様で良かったです。

ホント、ヒョギョンはソン一家の厄病神だと思います。
まぁ~ドラマ上、それがあるから面白いんですがね(^^;)
ヘギョちゃん、ホントあの当時からすると大人になってますよね。
彼女が出てるドラマは、見てませんが
日本のトーク番組に出てる彼女を見て、ホテリアーの頃からすれば
すてきな女性になってると思いました。
韓国の昔ながらの、仕来りは悪くないですよね。
日本より現代に受け継がれてるものが、多いんじゃないでしょうかね。
zakuroさんが言われる様に、家族愛も恋愛も
韓国の方が、欧米的でストレートだと感じます。
だから、JOONを見てると心が和むのかな!?

実は、夕べ52話まで見たんです。
今夜もその後を見ますね。
チャニョクの回復が気になりますから。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 436
TOTAL 3922265
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog