2007/08/02 22:24
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

チェジュの旅(メッセージお届け~)

空港の到着ロビーに出ると、予約していたタクシーのドライバーさんが私達を出迎えてくれました。

挨拶もそこそこに、今日の予定を打ち合わせようと思っていると開口一番「ヨン様は今日、本土に行くそうです」が~ん!!またまたすれ違い。かわいそうな私・・・。まあ、仕方ない。どうせ逢えるはずも無し。

気を取り直して出発することとしました。大体のコースはお願いしてあったのですが、パークチェジュへ行くことは、当日言おうと思っていました。

ところがどっこい、ドライバーのおじさんは、「これからトッケビ道路へ行って、イーマートへ寄ってパークチェジュへ行って、ホテルへ行きます」だって。

なんで「パークチェジュのことは予約の時点では言ってないのに」と言うと「ちゃんと聞いてますからヨン様のファンなんでしょ」ですって!さすが、商売上手!

いざ出発!
空港からトッケビ道路へ向かう途中、彼の滞在先であるシティコンホテルの前を通りました。ここに泊っているのよね!!「ヨンジュンシ サランヘヨ!ポゴシッポヨ~!」車内からホテルの建物に向かって手を振る私。

「ホテルに手振ってどうすんのよ!今いないかも知れないのに」と言う友達の冷めた言葉を背中で聞き流し「いいのいいの、気持ちの問題!」

そして、トッケビ道路に到着
ご存知のように目の錯覚から下り坂と上り坂が逆に見える場所です。その場所に車を停めるとアクセルも踏まない車が坂道を登って行きます。空き缶は坂道を上がり、流した水が上に流れて行くように見えます。

日本にも同じ様な場所があるようですが、チェジュの一番の名所なんでしょう。沢山の人が車を止めて体感していました。皆、不思議~って感じで喜んでいました。

トッケビ道路を後に次はイーマートへと向かいました。ホテルは素泊まりなので朝食に変わるものと飲み物などそして早々とお土産など買うこととしました。

韓国のりなどはお土産屋とか免税店と比べると当たり前ですが、驚くほど安いです。韓国のお菓子とかも面白いし、CDや本などもあります。フルーツはみかんマンゴーも安くてとてもおいしいのです。お土産は絶対マートがお薦めです。

さて、いよいよパークチェジュへ到着
おもむろにカバンの中から皆から預かったメッセージの包みを取り出し、中に入りました。(ここは写真撮影OKの場所)

↓

中にはまだ誰もいなくて私達4人だけでした。中のJOONの写真は新しいものはありません。去年と同じです。

グッズコーナの新しいものはTシャツでしょうか。左胸にJOONの手形が小さくしてプリントしてあります。(え~JOONの手が胸のあたりにくるのか・・・?)今回はグッズは絶対買わないと決めてきたので、ぐっと我慢。

そして、いよいよメッセージボックスへ・・・
BOXの中は意外に少なかったです。去年は溢れるほどだったけど。一体、中のメッセージはどうしているのだろうか、尋ねてくればよかった。

持ってきた包みをBOXの上で開けてメッセージカードを取り出しました。ここは撮影禁止だとわかっていましたが「預かってきたから、どうしても証拠写真を取って帰りたい」とスタッフのお姉さんに頼み込んで、彼女の立会いの元、ここだけという約束で許可をいただきました。

撮影後BOXの中に入れました。

(下のブルーの線の入った名刺サイズのものが本来パークチェジュに用意してあるメッセージカードです)

これでようやく、今回の私の目的は果たせました。ホッと一息。アイスコーヒーを飲んでからパークチェジュを後に、宿泊先の「ロッテホテル」へと向かったのでした。