2007/08/04 10:05
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

チェジュの旅(ホテル)

Photo

ロッテホテルの中には、四神に支えられた噴水があります。
太王四神記の公式ホテルとしてのシンボルなのでしょうか。この四神に出迎えられて、まずはチェックイン

       

夜のガーデンバイキングまでに時間があるので、庭の散策をしたり、免税店を見て廻りました。隣のシーラホテルまで続く散歩道もあります。徒歩10分くらいでシーラホテルに行けます。海もすぐ傍です。早朝やライトアップしたころのそぞろ歩きも素敵です。

     シーラホテル            ロッテホテル

 

 

    (シーラホテルの庭)   (散歩道の途中からの風景)

 

もう、免税店に彼のポスターも写真も等身大パネルもありません。BOFのショップはまだありました。が残念なことに、ここのショップも7月中で終了となりました。

      

ロッテホテルに泊まる意味がなくなったね~。

次からは別のホテルに泊まろうっと

ホテルの庭は、オール・インでおなじみの景色ですね。ビョンホンファンの友達の友達は大喜びです。夜になるとライトアップされてとても綺麗です。

8時30分からこの中庭で火山ショーが始まります。
ガーデンバイキングを食べながらこのショーを見るのですが、結構迫力があります。私は2度目ですが、みんなとても喜んでいました。

  

わずか15分程度のショーですが、音と炎と光で演出されたショーは子供も大人も楽しめるものになっています。ここに泊まらなくても予約すればガーデンディナーは食べられます。

勿論レイクサイドの部屋ならディナーを取らなくても部屋から見ることも可能です。でも、やはり近くで見ると迫力が違います。料金は飲み物別で55000ウオンだったかな。 

       

          カーテンの向こうが中庭です。

中庭にがあります車の中は、お土産ものを販売していたり、ちょっとしたレストランのようになっています。2日目の夜には、ここでカクテルなどを飲み最後の夜をおしゃべりで楽しみました。

       

私達が飲んでいると、中で流れていたBGMが急に冬のソナタの音楽に変わりました。うん?日本人の私達への配慮か?それともただの偶然?真相はいかに・・・。

ホテルには、オールインの撮影中にビョンホンシが宿泊した部屋があります。お願いすれば見せてくれます。コンシェルジェの方にお願いしてビョンホンファンの友達のために見せていただきました。普通の部屋ですが、部屋の中にサインが残されていました。予約の際に空いていれば泊まれるそうです。ファンなら嬉しいでしょうね。

           

当然ンジュンの泊まった部屋もあるのですが、コンシェルジェさんも忙しそうでしたので、言い出せませんでした。

ヨンジュンさんも泊まられましたよね。逢われた事はありますか?」かろうじてこの質問だけ・・・  
「ハイ。あります。でもあの方は歩くのがとても早いので、あまりお顔ははっきり見えません。本当に風のように颯爽と歩かれます。」    

なるほど、風のように颯爽とね・・・。想像しただけでうっとり・・・。  

                               つづく


[1]

カレンダー

2007年8月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog