2007/11/27 20:21
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

錦秋の古都

Photo

               南禅寺水路閣

 

(明治時代に琵琶湖の水を引くために作られた水路です。南禅寺の境内を通るに当たり、景観を損ねないようかなりデザインを工夫したようですね。境内にこんなハイカラな建築物があるとは驚きですが、今ではすっかり周りに溶け込んでいて、絵になる風景です。この日も観光客であふれていました。)

   永観堂幼稚園入り口      幼稚園の池の前に咲いていたツワブキ

  

 (幼稚園の子供達にとっては何気ない風景なのでしょう。)

       

        塀の外から見た永観堂のもみじ

     

                                   

         ***********紅葉情報*******************

【11月27日現在】

京都のほとんどの所で見ごろとなりましたので、紅葉情報は終了します。 京都の秋の雰囲気を少しは味わっていただけましたでしょうか。皆様どうぞ「京都におこしやす~」お待ちしています!

(昨日のアエラを読んで、少し安心したわ。BOFの公知もああいう風に書いてくれていれば、あんなに心配しないですんだのに・・・。とにもかくにも来週からBSモードに突入ですね!)


[1]

カレンダー

2007年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog