2008/02/20 20:34
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

スノードロップ

Photo

マイ・ガーデンのニューフェイスです!

昨年秋に、チューリップの球根を買いに行った時、「スノードロップ」を一緒に買ったのを忘れていました。

てっきり、我が家の二番手はクリスマスローズだと思っていたら・・・。                                       気づかなくて、ごめんね~!

    

真っ白の花びらに緑の粒が本当にかわいいです。やっぱり雪が良く似合うわね。   

         

【聞きかじりスノードロップ伝説】                                           雪には最初、色がなかったんだって。そこで雪は花たちのもとを訪れては、色を分けてくれるように頼みました。

だけど、どの花も分けてくれなかったのです。でもスノードロップ」だけが、自分の花の色「白」を分けてくれました。

雪はそれに感謝して、スノードロップ」に春一番の花を咲かせる栄光を約束したんだとさ・・・。( 我が家では二番だったね。一番は水仙でしたから。)

ヒガンバナ科、原産地南ヨーロッパ(和名は、マツユキソウ)

花言葉・・・希望・慰め・友を求める・恋の最初のまなざし

* ヨンジュンさんに逢えるのは春かな~。                                                   「希望」を胸に、春を待つこととしましょうか。                            

                             


[1]

カレンダー

2008年2月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ブロコリblog