2010/01/31 19:30
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お一人誕生日!

Photo



혼자서 생일 축하합니다!

梅田へ出たついでにお買い物してきました

もちろん自分の誕生日祝い

もらったデパート券があったので、出費はしてないんですが・・

いつもおなじみ蓬莱の豚マンと、ケーキを買ってきました

そして欲しかったショートダウンジャケットも


もらったデパート券ですが、なかなかデパートで買い物する機会がなく、

パーと全額使ってくればいいものを、

バーゲンなのに、結局ケチって、3点1万円の1点だけ買ってきました


やはりセレブにはなれないのね・・


2010/01/29 13:19
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

DSやってますか~?

Photo

ベ・ヨンジュン登場 ‘韓国語DS’ 3万個販売

日,中·高級自用製作要請並んで

 
ベ・ヨンジュンが日本韓国語教材市場で穏かな風を起こしている.

ベ・ヨンジュンが登場して韓国語を教えてくれる任天堂DS用ゲーム ‘ベ・ヨンジュンと学ぶ韓国語 DS’(以下韓国語DS)が 2009年 9月販売された以後 27日現在まで約 3万個が販売された

.このソフトウェアは発売と同時に日本アマゾンで学習ソフトウェア部門 1位を記録したが,今も倦まず弛まず良い反応を得ている.

これにより日本では初級自用だった既存製品に引き継いだ中·高級自用 ‘韓国語DS’も製作してくれと言う要請がつながっている

.これによってベ・ヨンジュン所属社 BOF 側は韓国語中級者と高級者のための ‘韓国語DS’ 製作を推進する事にした.

ベ・ヨンジュン側のある関係者は “‘韓国語DS’の販売好調によって他のハングル教材も尻馬に乗って販売好調を見せていると聞いたがこのソフトウェアのために任天堂を購入する人々も多くて器機販売収益效果も大きいことで分かる”と
 
“‘初級の方’ 使用者たちが中·上級発売開始に対するお問い合わせが多くて製作を推進する事にした”と明らかにした.
 
‘ベ・ヨンジュンと学ぶ韓国語 DS’は毎日 30分韓国語言うこと,聞き取り,書き取りと実用会話を通じて韓国語を学ぶようになっている.

ベ・ヨンジュンの姿に似ているキャラクターが登場するうえ実際ベ・ヨンジュンの声と写真及び映像が登場して各段階ごとに学習者たちの勉強を助ける.

ベ・ヨンジュンはその間日本を含めた海外で韓国と韓国の文化を知らせるのに力をつくして来た

.韓国伝統飲食店 ‘ゴシレ’と反賛歌なの ‘ゴシレ件’ などを相次いで開業しながら韓国食べ物を知らせて来た.

また去年には韓国の伝統文化と主要旅先を紹介する書籍 ‘韓国の美しさを捜して去った旅行’を発刊した.

今度 ‘韓国語DS’によってハングル伝道師でも役目をたっぷりしている.

キムウォン記者 gyummy@donga.com




翻訳機なんでわかりにくくてすんまソン


ヨンヨン情報もないので、周辺情報を・・

ちょっとこのDSに興味ありますね

DSやってる方、面白いですか?

こりあは娘が本体をくれるというので、やってみようかなと・・・


2010/01/27 19:59
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

アニソナがなんと映画上映!と最新作の話題

Photo




といっても、パクヨンハ主演の「作戦 The Scam」の上映と抱き合わせです

↓シネマート心斎橋での上映ですので、興味あるかたは見に行ってね

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20091116_4612.html
シネマート心斎橋

ヨンハ&ヨンヨンファンにとっては、夢のコラボ?だろうけど、何で抱き合わせ?

興味ない人には興味ないよね

だってヨンハちゃんのボイスじゃないしね

それとも、この抱き合わせ上映の入りを見て、アニソナ劇場上映も画策してるのかも?

 








雑誌からの話題ですが・・

まあ、オファーなんていくらでも出せるし、チャンドンゴンと競演なんてまさにこちらは夢のコラボですが(イケメン大好きこりあです)

実現はむつかしいのでは・・・


 


2010/01/25 01:10
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

タグ貼り付けができない!

Photo




梅田の風景でちょっとお遊び

土曜日くらいから、アップロードはできても、フォトをタグで貼り付けができません

難儀です

どうなってるのかしら?

ここはできるかしら?


2010/01/24 19:12
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

コリアタウンでのおしゃべり会行ってきました

Photo
お昼前から3時間、よくしゃべりました

サムギョッサルやチャプチェ、キンパも食べておなかいっぱい

おしゃべりはヨンヨンの新作のこと、DAのこと・・・

やっぱりDA入ってる家族は少なくて、アニソナももう興味なくなったという人・・

ちょっと浮気中という人も・・・


でも、やっぱり「ときめき」はちがう

みんなして「会いたいよ~」と雄たけび上げてきました


2010/01/24 08:48
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

市場ヨンヨンで萌え萌え~

Photo





1.27 リンクきりました

http://koria.sakura.ne.jp/sblo_files/koria/image/meganeitiba.wmv
↑クリックしてね

画像が見えないときは、したのアドレスをクリックしてね




文句言いながらも、ヨンヨンを忘れられない体になっちゃったからには(爆)

自分で楽しみ見つけて、待ちの構えでいなきゃしょうがないね



これはいつだったかな?

テサギが始まる前の正月だったかな

ブラックヨンヨンだけど、このときはオーラ全開で素敵だったと思わない?

何で今は3秒なんだろう?

まさか契約料ケチったわけではあるまいに・・













本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


2010/01/23 01:11
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

かわいさあまって・・

Photo
↑とならないようにするには・・・








やっぱりヨン家族はやめられません

新しい姿にはなかなかお目にかかれないけど、過去のいろんなMVを見ると

やっぱりヨンヨンを見つめてにやけてる自分がいます

意識と別に、体が自然に反応しちゃってるのかも?

このさい過去でも何でもいいや・・

ヨンヨン一緒に見つめて元気だしましょう

時々過去MVアップしていきますね




これは2004年9月のころ

CMもいっぱいあったよね

ロッテにホンダに、セコムはもっとあとだったかな?


2010/01/22 10:59
テーマ:フラッシュ・MV・アートワーク カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初めての加工-フォトショップエレメント

Photo


娘から使ってない加工ソフトもらっちゃいました

うれしいな!

ヨン枯れの毎日もこれで当分やりすごせるかな?




フォトショップエレメントをはじめて使いましたが

ブラシやテクスチャーがいろいろあって、それもフリーで設定できるので面白いです


消しゴムも設定が自由で使いやすいです

以上!

初めてのフォトショップエレメンツでした


2010/01/21 00:51
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

なんだかモヤモヤ・・・

Photo
・・なんだか、モヤモヤしませんか??





ヨンヨンの姿が見えないといってもDAで見れるし(コリアは見れませんが)

最近の韓国広報でCMやポスターで会える

もうすぐ新作も決まるかも?



風の便りでは、毎日ジムや皮膚科へ行っていて、出待ちの家族が握手を強要して??みんな「優しいヨンジュンシ!」と大喜びしたとか・・・



DAを見れるのは、家族の中の何割だろう?

また新しい番組が始まるとのことですが、小出しでチビチビ

アニソナの声優として新しい挑戦だけど、ヨンヨン家族は冬ソナアニメ版を見たいからというより

彼の声を聞きたくて契約してる人も多いのでは?



韓国広報CMも公的には最新映像ですが、東京ドームの帰りに韓国の観光地にそのまま行って映したような映像


ワガママ?

欲を言えばきりがない?


テサギ撮影が中断して、姿が見えなくなったときより

今のほうがモヤモヤするのはなぜ?


2010/01/20 08:26
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

今日はあったかい?

Photo

予報では大阪は16度あるとのこと

あったかいよね

でもこのあったかさでそのまま春になるのでなく、また寒波がやってくるんだろうなあ






ヨンヨン氷河期もそうかもね

ヨン枯れの日々も、そう長くは続かないんだろうけど、春を待って皆さんとおしゃべりで寒さをしのがないと・・・

一瞬のヨンヨンCMに喜ぶ家族がいじらしい・・よね




お仕事行ってきます


2010/01/19 12:36
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

モーニングは厚切り?

Photo
今日はお休みでゆっくりモーニングです

ゆず茶にゆずトーストです

トーストは4枚きり

どこかできいたことありますが、4枚切りのような厚切りは関西だけとか?

皆さんとこは、普段何枚切りです?


2010/01/17 21:17
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンヨン活動開始か・・

Photo









ペ・ヨジュンは07年のドラマ『太王四神記』以降、
約2年にわたり沈黙を守っている。 これまでフォト&旅行エッセー「韓国の美をたどる旅」を執筆するなど、
ペ・ヨジュンならではの活動をしてきたが、俳優活動は休止した状態だった。  今年ペ・ヨンジュンは長い沈黙を破り、新しい作品に挑戦する。 当初出演が取りざたされていた『神の雫(しずく)』は、
間接広告規制という壁を乗り越えられず、制作延期となった。

ペ・ヨンジュンが一番優先しているのはドラマ。 所属事務所が版権を買い付けたドラマほかいくつか候補に挙げられている
ドラマのうち一つを選ぶ計画だ。  所属事務所BOF関係者は「近いうちに次回作を決め、
今年は俳優活動を再開する」と語った。 ペ・ヨンジュンがパク・ジニョンと手を組み制作する『ドリームハイ』
は今年上半期、
制作に入る。ワンダーガールズのメンバーや
ペ・ヨンジュンの出演も前向きに検討中だ。 朝鮮日報より一部転載


『ドリームハイ』はやっぱり制作のほうに回るのかな?

ゲスト出演くらい?


ドラマねえ・・・

早く発表して、家族に次の目標を与えてほしいね


ただ心配してるのは、やっぱりDA独占なのかなあと・・


2010/01/17 10:31
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

全龍福先生とパソンとチュムチと・・・

Photo

昨日は忙しい一日でした

午前中にコリアタウンまでお買い物

昼から梅田まで漆工芸展と全先生の講演会

それが終わってダッシュで大正まで行き、キムミギョンさんとパクソンウンさんのファンミ

9時過ぎに帰って、韓ドラ見てもろもろでバタンキュー





まず会場について、作品を見に行きました

初日の講演会もある日だったので、ギャラリーはいっぱいでしたね

今までネットでしか見たことがなかったのですが、やはりホンマモンは迫力ありましたね

大きさは1X0.6Mくらいのパネルかな



講演はカヤグンの演奏から始まりました

ファンジニが弾いていた琴のような楽器ですね

全先生のお話は・・

あったかくて転寝していて、あまり覚えてなくて、スンマソン

漆美術館は「4月には再開します~」といわれていましたが、円満に再開してほしいですね


お話が伸びて予定の時間をオーバーし、お話の終わる直前に次のイベント時間がせまっていたため失礼させてもらいました

あとで全先生のサイン会があったようですね


急いで次のイベント会場の大正区の会場まで駆けつけました





スターのファンミなんて始めて

会場は思ったより小さくて、2.300人くらいかな?

まず最初にタルビとチュムチの登場


そして今まで出演したドラマの映像を見ながら演技のお話

ミギョンさんはチュムチの結婚式で会ったことがありますが

役では老け役が多いのですが、きれいな若い「おねいさん」

「春のワルツ」の出演時はまだ30代だったのに、役では50代

歩き方も話し方も見事におばさんでしたね

ソンウンさんは、髪を長くウエーブしていて、チュムチのときとは違って「優男(やさおとこ)」のイメージでした

そして話はやはりウンジョンさん(タルビ)とソンウンさんの結婚のお話

交際はスタッフにも内緒で、ロッテホテルでの打ち上げ時に二人で手をつないで参加し、公表したとのこと

いまウンジョンは5月出産予定で、会場にも駆けつけてくれました

タルビはきれいです~

体調を慮って、家事やごみだしもあのチュムチが手伝ってるそうです

ミギョンさんのだんなさんと娘さんも会場の席で、見守っていました


映像がテサギになり、タムトクが出てくると、もうそれだけで心拍数がアップ

やはりタムトクに、ヨンジュンに、この体が反応しちゃうんですね

(ごめんね、チュムチ)

パソンが大なべで料理をつくり、まずくてえづくシーンがありましたが、本当に料理したものでなく泥水だったそうです

そりゃ、えづくわな・・


結婚式のプライベート映像(ネットではでてないもの)もみせてもらい、あのサングラスヨンヨンが動いて、しゃべってる映像も見せてもらいました

最後に会場からの質問コーナーがあり、「ぺヨンジュンさんと初めてあったときの感想は?」

ソンウンさんは、「実業家というイメージがあったのですが、一緒に演技して先入観はなくなった。韓国での初のファンミのときもプレゼントをおくってくださった」というエピソードも

最近のイフィリップとオガンロクさんのイベント応援メッセージ映像もあり、久しぶりに二人の姿を見ることもできました



最後にお二人とのスリーショット写真、一人づつ握手をしてお別れをしました







ファンミや握手会なんて初めての経験

韓ドラファンもいたようですが(4カードイベント参加してこのイベントを知ったという人も)

圧倒的にテサギファン・ヨンヨン家族

それでも、着物を着てきれいに正装してきた人や、花束やプレゼントを持参してきた人もあり

やっぱりファンミを楽しむには、もうちょっと気合を入れてきたらよかったなと思いました

会場ではコリアは一番前の端の席だったので、映像時には目の前2Mのところに二人が着席

これがヨンヨンだったら・・・





今頃魂はこの世の世界にはいなかったでしょう・・・・

そんなことを思いながら、会場を後にしました


2010/01/16 08:58
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日はセンター試験!

Photo

いつなのかまったく知らなかったのですが、今日はセンター試験なんですね

受験するみなさん、親御さんたちがんばってね~


受験は親も当人も大変ですね

うちの子はセンター試験うけてないし、受験校も自分で決めて推薦でいったので、らくちんでした

進学する学生の少ない高校だったので、補講なんかもマンツーマンで先生たちの期待を受けての受験だったそうです

そこまでいくのが大変でしたが・・・



何しろ中学校はまったくいってないし、「とにかく高校だけはいってくれ」と定員割れで受かった定時制も1年次は登校せず

2年からは何とか出席日数ギリギリで登校しましたが、通学するうちに目が開けたんでしょうね



未成年だけど子供がいる子

家庭崩壊で一人で暮らし仕事しながら通ってる子

自分のおばあちゃんのような年配の同級生もいました

それと担任の先生と気があったようなのが、学校行くを楽しみにしてたみたい

いまそんな定時制が予算削減でどんどん閉校になってるようです



今日は昼から2箇所のヨン活にいってきます

向こうでお会いするお友達もいるかな

お声かけてね~


2010/01/15 22:39
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンヨンがハリウッド映画に出たら・

Photo
フォトは雪のソウル、キョンボックンです


61159 ヨングズンフィリップ君はハリウッド関係者たちをマンナシンダですよね. [4] nabila 16:32:29 95



児...筆順(催フィリップ)さんではないで...このフィリップ(イグァンフン) です.


このごろアメリカへ来ていらっしゃるが.
ハリウッド映画関係者たちが大好きで
会っていらっしゃるというです.


関係者たち言葉では英語 100%に身や顔がどんな役にも似合って満点だとハンダですよね.


(ところでグギサがすごく..表現が笑わせるという!現地である劣らない英語実力イラグング...


現地人...のに用...コーリアンはいなのがムォニャグではなく本名が何なのと問っておもしろかったというフィリップで見れば..
.
現地である劣らないに...いくら笑うか...見当がつきますね.*^^*)


その消息に...

ヨングズンがもしハリウッド映画に進出したら

何の映画が似合おうか思いをちょっとやって見ましたね ^^

ハリウッド進出は櫓サンキューだったから


しないが(アメリカいらっしゃっては休むのがもっと良いように;

動画で聞いたようにそれでも人々があんまり寄り集まらなくてヨユザブゴ休みながらしたい仕事この前時のように公演並んで見ることもヘボグング ^^~~~

だとビューティーコアも...

ところでニューヨークではどの美容室を?個人秘密...?-児だとビューティーコアよくならないaか...不況時期だと...テレビ宣伝をつくしますよ.)


それでも想像をして見ようとすると...?


一番先に浮び上がったのが  ロミオとジュリエットであった...


何...見なかったがメディソンカウンティの足...

ところでジュリエット役は...誰が?~

児...この前にいつか書いたように

ズユンバルシがした "超科私" おもしろいようではないですか?^^


そして本当にまた李フィリップ君は何の映画でハリウッドデビューするか心配~!!!^^


グルムン蝶だと近くにいらっしゃるようになって大好きだという~!!!ヒヒ~




わかりにくい翻訳ですみません



ヨンヨンに似ているというチェフィリップでなく、チョロの이 필립イフィリップの消息を、韓国公式で見ました


 

どうもアメリカにわたり、ハリウッド関係者と交渉しているというような・・

かれの原語力と東洋人らしいカリスマは、ハリウッドでも通用するかもですね

ただ残念なのはBさんやPさんにしても,韓国では1流でも、まだまだハリウッドではただの「東洋人」

国籍不明の忍者風なアクションを求められたり、韓国人俳優としてでなく、ストーリ上か東洋人が必要ということで登用されたり・・・

韓国は映画産業が盛んですが、まだまだプライドの高いハリウッドでは韓国人俳優としての地位は低いのではないかしら





で、もしハリウッド映画にヨンヨンがでるなら、いままでのどんな役で出て欲しいと思う?
「東洋人」ということは抜きにしてね

ヨンヨンの情報もないので、思いっきり妄想してね



もちろんヒロインは、あ・な・た!


[1] [2]

TODAY 43
TOTAL 2209344
カレンダー

2010年1月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog