2009/02/04 01:19
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国語教室

Photo
안녕하세요?


今日は韓国語教室の日でした

韓国教会が主催している教室で、家から自転車で5分と近いのです


ヨンヨンの言葉が理解したい、リアルでヨンヨンの言うことを感じたいと始めたお勉強

亀の歩みで、仕事で忙しくしばらくブランクもあったりで、万年初級でした

春から、やっと中級にあがれそうなので、これからもがんばって続けたいと思います




ここにも、韓国語を学んでる家族もおおいでしょうね

教室に通ってる方もあるとおもいますが、みなさんのクラスの生徒数はどうですか?



今の教室は、入門4人、初級8人、中級12人、上級2人で、すごくアンバランスがあります

それも初級で言えば、

8人もうちの半分は、前年に初級を終えた方が、進級はしんどいからとまた、初級に戻ってきた人たちたちなんです

当然レベルがちがいます

その8人も中級に上がる予定なんですが、本来上級に上がるべき今の中級の人たちも、半分以上は中級に残るそうです

中級から上級の壁はかなりあつく(教室内は日本語禁止)、いつも中級が満杯状態なんです

とすると、われわれ8人と、中級に残る6人、14人以上の大所帯になってしまいます

そんなに人数が多いと、会話練習にならないし、レベルもさまざま過ぎます



目下の悩みです





本宅ブログです
ヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn

 


[1]

TODAY 200
TOTAL 2209501
カレンダー

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
スポンサードサーチ
ブロコリblog