2007/01/16 23:09
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

タクシードライバーとのヨン様談義

Photo

ちょっと暇つぶしに・・・古い話で恐縮ですが、1泊2日チェジュ旅行でのタクシードライバーとのヨン様談義を少々。

12月、ちょうど彼がチェジュからソウルへ帰った日でしたでしょうか。私達は入れ違いにチェジュ島へ行きました。

何と土日を利用しての1泊2日の旅行(職場のレクリエーションです)タクシードライバーのおじさんとの会話です。

先日、公式のある方にレスを書いていて、その時のヨン様談義を思い出しましたので、ちょこっと紹介しますね。

以下  D:ドライバーのおじさん、K:私

D: ヨン様のどこがそんなにいいんですか?

  日本にもいい人一杯いるでしょう?      

K: いない。いない。あんな素敵な人はいませんよ! 

  どこって聞かれても困るけど、顔も、性格も、声も

  ~んな好きです~。なんか人を惹きつけるものが

  るのよ。

   おじさんの奥さんは、好きじゃないの?

D: うちの奥さんはそんなでもないけど、「キョウル・ヨン

  ガ」は家のこと何にもしないで一生懸命見てたね。

  確かにヨン様は、かっこいいけどね。

K: おじさんはヨン様に逢った事ある?

D: ありますよ。本当に顔が小さくてね。この前逢ったと

  きは、前より痩せてて、なんかかわいそうなくらい細く

  なってましたよ。

  ヨン様に夢中になって、旦那さんは何も言わないの?

K: わたし?独身だから・・・。

D: へ~。ずーっと独身?それとも結婚したけど今、独

  身?

K: ず~~っと独身です。(悪かったわね!)

D: なんで結婚しないの?まだ大丈夫ですよ。

K: きゃーお世辞上手やね。

      ヨン様が好きだから結婚しないの!!

D: あ~そう。

K: (そんなに簡単に納得してもらっても困るな・・・)

D: じゃあ、ヨン様には結婚して欲しくないんじゃない

  の?この前乗せた人はそう言ってましたけど。

K: そんなことないよ。早く結婚して、幸せになって欲し

  いですよ。

D: 僕は、ヨン様はファンのことを思って結婚しないよう

  な気がするな。

K: え~っ!そんなの可哀想やわ~。

D: わかった。じゃあ今度逢ったらそう言っとく!

K: ほんと?お願いしますよ。絶対言っておいてね。(調

  子のいいおじさん)

ってなわけで、楽しい道中でした。残念なのは、ドライバーさんが日本語が上手すぎて、せっかく勉強した韓国語を皆に披露する?こともできなかったことかな。
この次は、日本語のできないドライバーさんをお願いしようかしらね。
 (でも、それだとこんな風にヨン様談義で楽しめないかもね。)


[1]

カレンダー

2007年1月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog