2007/06/02 16:39
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

ハーブ(1)

Photo

      ラベンダー        ミント

  

     ローズマリー        タイム

ーブの季節です。お風呂に入れたり、アレンジに

使ったりするのに育ててます。というより勝手に増

えてます。

 

タイムの花ってかわいいでしょ!ミントはまだ葉っ

ぱだけです。ラベンダーは、本当はもっと色の濃

い、富良野のラベンダー畑に咲いているようなイン

グリッシュ系が欲しいんだけど・・・

 

やはり環境に合わないみたいで、うまく育ちませ

ん。結局、このフレンチ系ラベンダーだけが毎年咲

いてくれます。

 

イギリスのランベンダーの色は本当に美しかった

です。日本なら、やっぱり北海道ですね。気候が良

く似ているのでしょうね。


今朝、散歩していて、ドクダミの花が道端に咲いているのを見つけました。

まさしく、日本のハーブですね。      

っ白な花(実は花びらでないそうです。                                  真ん中の黄色いところが花の集まりなんですって)                              ハートの形の葉っぱがかわいいです

  ちょっと失礼して家に持って帰りました                                                                   

            (雑草にしておくにはもったいないくらいですよ)


ラベンダー(しそ科)

【花言葉は・・・あなたを待っています・期待・沈黙】
      
    * ヨンジュンさん「あなたを待っています


[1]

カレンダー

2007年6月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog