2007/10/14 10:13
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

秋植え球根(植え方裏技)

Photo

先週買ってきた球根をやっと植えました。

今春のチューリップはサーモンピンクだったので、次はちょっと趣をかえて、大人っぽくダークな色にしましょう!!

    ポールシラー           クイーン オブ・サ・゙ナイト

  

                 そして

         ライラック パーフェクション

           

あとは、欲しかった「スノードロップ」と植え放しにしていたらいつの間にか消えてなくなった「カサブランカ」を植えました。

 

ガーデニングの本を見ていたら、面白い記事が載っていました。

球根を植えるときに根元を下に向けて植えないで横に向けて(先を中心に向けて)植えると、咲いたときに花束みたい咲くらしいです。

(レンコンではありませんよ)こんな風に植えるらしいです。

            

        

こんな植え方もあったとは・・・!花壇などに何箇所かこうやって植えると、あちこちに「花束が出現」!みたいになるらしいです。

鉢植えでも大丈夫かな?試しに地植えと鉢で同じように植えてみました。はてさて来年の春、どんな風になっているでしょうか。楽しみです。

 


[1]

カレンダー

2007年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog