2008/04/10 23:07
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

雨の紅しだれコンサート

Photo

今日から4日間、平安神宮で「紅しだれコンサート」が開催されています。

 

初日の今日は、「東儀秀樹」さんが出演とあって、平安神宮の神苑はびっしりと人で埋まり、身動きできないほどでした。(ブルーのライトが輝いているところに東儀さんがいたんだけど、全然見えませんでした)

おまけに雨は降るし、傘が邪魔するし、肝心の演奏は見えないし、足元はびしょびしょだし・・・。

でも、紅枝垂れは見事に満開で、それはそれは優雅で、妖艶な光景でした。平安神宮の「紅枝垂れ」がこれほど美しいとは知りませんでした。

  

傘を差しながら、しかも人に押しつぶされそうになりながら、撮影したので、手ブレで綺麗に写せませんでしたけど・・・

****************************

教訓その1・・・雨の日に行くのは、できれば避けるべし。

教訓その2・・・著名人が演奏する日は、できるだけ早めに行くべし。

教訓その3・・・枝垂れ桜の美しさにみとれていないで、とりあえず演奏が見える東神苑貴賓館付近へまっしぐらに行くべし。 


[1]

カレンダー

2008年4月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブロコリblog