2008/04/23 20:11
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

チューリップ「植え方裏技」実験結果!

Photo

昨年の秋にチューリップの植え方裏技をご紹介しましたよね。

あれを実際にやってみたその結果です。皆さんはどうでしたか?やってみましたか?どんな風になりました?!

 なるほど、中心から外に向かって花が咲いています   

     でも綺麗な花束風」にはなりませんでした。

 

原因は、多分違う種類のチューリップポールシラーとクイーン オブ・ザ・ナイト)を一つの鉢に混在して植えたからかと思います。     

【結論】

花の大きさと背丈を揃えたら、もっと綺麗に見えると思います。できれば、少し小ぶりの球根を植えると良いのではないだろうか。そして鉢は大きめの方がいいかも・・・。

この失敗を糧に、来年はもっと可愛く咲かせるよう頑張ります!(う~っ!!残念でした)


[1]

カレンダー

2008年4月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブロコリblog