2011/09/17 00:06
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの記事・・・!?

Photo
明日?今日から・・・・

日本は三連休のシルバーウィーク..

だそうです。

私も仕事の休みが、この連休1日だけ。

人ごとのように、ニュースのその話題を

眺めてるだけになってました。

台風が来てるから、お天気が悪いですが

おやすみの方は、楽しんでくださいね。




まず、昨日のブログのタグですが...

次の画面へ飛んで行けない状態で


 本当に申し訳ありません!!


今夜、飛んでいけるようにタグを

変更しましたので、もしよろしければ

覗いて見て下さいね。


きっと、夕べのブログは、眠気に負けてたのかも!?

何度か考えつつ、瞼が自然に降りる現状があったから (^^:)

今宵も、睡魔にまもなく襲われそうなので

短めにアップしておきます。



先日の13日の日刊スポーツでされた独占取材も、

この中に記載されてるそうです!!

店頭でなかなかお目にかかれないので、

その中身は、注文したひとのみ知るかな!?


    《 日刊スポーツchoa(チョア)第4号 》

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


    




きっと、いろんな文化を知る上で、食に関するものは

取っ付きやすい物の一つだと思います。

日本は、お弁当といえば・・・ おにぎり、梅干、卵焼き。。

韓国は・・・? キムチが必ず入ってると、聞いたような!?


    《 韓国のお弁当文化!? 》

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


2011/09/16 00:18
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チャリティーと 食文化

Photo
今日のニュースで、ご存知の方

たくさんいらっしゃるでしょう。

 『SMAPの中国公演』

特別詳しく知らないので、適切じゃない

部分もあるかも知れませんが・・・

その時はお許しくださいね。


夕方から晩まで、報道番組での

ニュースの内容を見て、素直に感じたことだけど・・・

友好関係の健全な部分を見せるために

庶民でも分かりやすくて、人気と共に親しみやすい

彼らが、多少なりとも、その潤滑油的な役目をしてるんだろうな。と...

政治的な部分が、何となく漂ってる感が否めないです。


今まで公演が何度か中止!! を

余儀なくされてきた経緯を知ってるだけに

今回このコンサートが出来る状況をみてると

エンターテイメントは、万国共通で楽しめるものだけど

時には、国境や友好にも大きな役目を果たすことを、改めて実感します。

それは、どことなく ヨンジュンssiとも繋がってる

気がしませんでしたか?



ヨンジュンssi、どこまでも人の為、世界の人の為に

いろんな部分で神経を遣ってるんですよね。

なかなか、誰でも出来ることじゃないです。


    《 チャリティー活動...!?》

    ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



日本にも、どこかこの光景と似たことを、田舎へ行くと

やってる気がしますが・・・

こんな時に、その国の食文化分かりますよね。

ソウルは、東京の気温より 2~3℃違うみたいです。


 
    《 いいお天気のソウルでは...!? 》

    ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~

    

    
 

    


2011/09/15 01:18
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

誰と・・、いろいろ・・

Photo
9月になって、半分が過ぎました。

昼間の暑さは変わらずだけど...

それでも 8月のような熱風は和らぎ

少しずつ、季節は夏から秋へ

移り変わっていることを

夕焼けや夜風から、感じられますね。

今日、買い物した店頭には

栗の姿も見られ、秋が始まることを

知らせてくれてる様でした。




きっと、この同じ内容のものを、先日アップしてましたが

 「韓国旅行へ・・・一緒に行ったのは誰ですか?」

まだ、行けてなくて、これからの方も

  「韓国旅行・・・行くなら、どなたと行く予定ですか?」


私は、一度っきりですが、ヨンジュンssiと共にであった

韓国ツウのチングと行きました。

今の状況では、今後・・韓国へ行くなら、韓流が分かる

知人かチングに、変わりなしです (^_^;)


    《 韓国旅行一緒に行くのは...!? 》

     ~*~ここから飛んでね!~*~




   

今年も、残り3ヶ月半ですもの...

ダイアリーにカレンダーに、発売になる時期になったんですよね。

このフォト見て、心の奥がすぐられます。

今年は、壁掛けタイプだけなのかな?

私は壁にかけられないから、卓上なんですけど (^^:)


    《 いろいろ発売...!? 》

     ~*~ここから飛んでね!~*~



時にありませんか?

どうしても、これが食べたい!! って、思う時。

私も時々やってきます..... それが、"ラーメン"

お店によって、ダシも味付けも多彩になって

自分の好みに合うお店に出逢うと、ちょっと嬉しいですよね。


    《 日本伝統手作りラーメンの専門店 》

     ~*~ここから飛んでね!~*~


2011/09/14 01:09
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

日刊・韓流....!?

Photo
すっかり、こんな時間です。

そして、やっぱり睡魔が...

韓国は、先週末から13日まで

秋夕(チュソク)のお休み。

ヨンジュンssiも・・・・

家族と楽しめてるといいけどな。



すっかり、買いそびれました (^_^;)

でも、ここのタグの中に朗報が....

日刊スポーツから発刊されてる、雑誌の中にも掲載されるそうですよ。


   《 13日付日刊スポーツでペ・ヨンジュン独占インタビュー 》

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


そして、ちょっと興味深い記事。

でも、中身読んであたってる部分と、そうじゃないところがあって

まさに当事者である、私が読むと何だか面白いです。



   《 日本での韓流スター事情 》

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



最後は、日本でも流行ってる....オーガニックショップです。

韓国でも少しずつ、知名度が上がって

健康志向の方にも注目されるんじゃないかな!?


    《 Market O 狎鴎亭店 》

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



  SKエナジーより そのひとコマ。

     


2011/09/12 00:28
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

銀座ですって...!?

Photo
何だか時間が不足中です。

予定が、いくつかあって

その合間に家事をして

少し時間が空けば、休憩 (^_^;)

時間とにらめっこしながら

一日の最低限が終わると "ホッ"とします。

でも、寝る時間までに、やりたくても

出来ないことが、いくつか出てくると

それは、ある意味ストレス....。

休日も休日で無いような、疲労感が生まれ

鋭気も失われるみたい。


ヨンジュンssiを含め芸能人、そうじゃない

スケジュールがいっぱいの、仕事が慌しい人も

自分のやりたい事が出来ないような

こんな事があるのかも!? と、思いながら

ようやく、ここへ来て ひとつスッキリ!! です。




きっと、事後報告だから載せちゃって大丈夫ですよね。

記事になってた、今回の来日で立ち寄った場所。

先日アップした中には、あの有名和菓子店"T"羊羹を

お土産に買ったことが、載ってましたが・・・

こんな所へも、行ったそうで、ひと時の"銀座"を楽しんだのかな?

もし、食べてるお店に入って来た人が、ヨンジュンssiなら

遭遇した方は、ラッキーですよね。

って、家族が思うことですかね  (^^ゞ


    《 ヨンジュンssi、銀座で!? 》

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


もう、引越しされたのでしょうか?

素朴で木の温もりを感じられそうな、この家具屋さんで

購入した食器や雑貨は、新しくなったお家で使われるのかな?


    《 桜ショップ銀座店 》


     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。





      


そして、このカレーうどんを食べたようですよ~。

何だか、高級レストランじゃない辺りが、

スターなのに、身近に感じられていいな。


    《 カレーうどん千吉 》

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



12~13日は、韓国の旧盆になるようですね。

韓国の芸能界も、多くの方がおやすみをとって

家族で過ごされるらしいです。

ヨンジュンssiも、家族で集まるのかも!?


    《 秋夕(チュソク)です。》

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] ... [195] 次>

TODAY 233
TOTAL 3920356
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog