2011/08/19 00:32
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

24TV と秋夕(チュオク)

Photo
今、日本上空に停滞してる前線。

激しい雨が降ってるところもあれば....

予報では、降るはずだった雨が降らない!?

と、天気も気まぐれ。

でも、その前線が過ぎた後は・・・

少し暑さも和らぎ涼しくなるそう。

過ごしやすくなる日を、ちょっぴり期待してる

この週末です。



いつ、この話がでるのかな?と、待ってました!!

公式で発表になりましたよ~。

最近、ヨンジュンssiの姿を見てないので

久々のご本人最新映像になるんじゃないかな?と

あまり心の期待を膨らませずに、セーブしてその時を待ちます(^_^;)


     昨年の彼。

   《 今年も24時間テレビに参加!!-日本公式より- 》

    *☆。ここからジャンプして!。☆*



私の地域は、放送されてませんが・・

視聴可能な地域の方、そろそろ話はいいところかな?


   《 "ドリーム・ハイ"13話~最終話 》

    *☆。ここからジャンプして!。☆*




日本のお彼岸?に似てるのかな?

今年も、その日を迎えるために、準備中みたい。



   《 1ヵ月後に控えた秋夕(チュソク) 》

    *☆。ここからジャンプして!。☆*



   《 秋夕 -チュソク-とは? 》

    *☆。ここからジャンプして!。☆*

   


2011/08/17 01:25
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今の韓流 と문방구(ムンバング)

Photo
"暑さ寒さも彼岸まで  ..." って

言葉がありますが、

それと似た言葉を記憶して

"夏の暑さもお盆まで..."と

聞くこともあるような、気がしますが

それも言ったりもしますか?

幾分、暑さも和らいでる感じがしますが

いかがでしょうか?

そんなおかげで、夜もグッスリ... (^^ゞです。




ヨンジュンssiのドラマの話は

まだまだ、動きが無いようで、どことなく半信半疑?

そんな今日この頃、変わりに目に留まるものは・・・

こんな記事です。


先日の"スマステ"の韓国ドラマランキングを

ここでも、話してましたが、どうやら記事としても

取り上げられたようで、その話題性や注目度は高い様ですね。



   《 日本人が選んだ最高の韓国ドラマは? 》

    ~*。~ここをクイック!~*。~



この記事を見つけて、年月と共に韓流にも変化があることを

ヒシヒシと感じながら、それも一時代なんだ...と、

今の流行を韓国ドラマのランキングと共に、再認識しちゃいました。


   《 K-POPグループin明洞 》

    ~*。~ここをクイック!~*。~

    


今夜(16日) の"ぷっすま"で、韓国料理のハングル名と

日本語訳されてる料理名を当てる、企画をしてましたが

草なぎ君のハングルを必死に聞き取りながら...

日頃使ってないわりには、それなりに理解できてるハングルに

 「ちりも積もれば...山となる」 かな? と、

自分の中で、ちょっと自画自賛でした ヾ(;´▽`A``


日常生活でほぼ使わないものだけど、ハングルの勉強の一つに...と、

やはり、覗いて貼ってみました。


   《 문방구/ムンバングは? 》

    ~*。~ここをクイック!~*。~


2011/08/15 01:00
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓流ドラマ最新ベスト10 !!

Photo

このお盆をどうお過ごしですか?

里帰りやお墓参りされてる方が

多いのでしょうかね。

日頃より、街に居た人は郊外や田舎へ

行ってる方が多いのか..!?

それとも、暑くて日中に外出を控えてるのか?

随分、行きかう車も人も少ない感じです。




夕べ、番組表の"韓国" に思わず、見た人も、いらっしゃいますよね。

私も息子たちの話題から、見たのですが....面白かったです。

このランキング、どうでしょう?

名作は、永遠に1位なのかも (^^:) と、思うのは、ファン心理?
   



ヨンジュンssiの次の作品を待ってる間に

こんな映画が公開になります..... 良かったらどうですか?


    
 《 韓国映画賞を総なめにした映画!? 》

      
~*☆。ここをクイック! 。☆*~



やっぱり、韓国へ行ってお土産を買うのは

定番や無難なお店へ行くのもいいですが....

こんな普通のスーパーで、見つけてみるのも良いですよ。

ちょっと、韓国の日常を体験できて、留学生!? 気分を味わえ

掘り出し物に出会えたりもしますよ。


     
《 ハーモニーマート明洞店 》

      
~*☆。ここをクイック! 。☆*~


     
  


2011/08/13 01:11
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウルの本・滋養食 !?

Photo
いよいよ、お盆休み?

夏休みを過ごされてますか?

この連日の猛暑。

水分補給をしながら

ステキな夏の思い出作ってくださいね。




こんな本を見ちゃうと、取り合えず本屋で

少し中身を覗いてみたくなっちゃいます。

11日に発売になったようですが....

本屋に並んでるかな?


    

     《 ソウル本2012 》

      ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~




韓国にも、日本の土用の丑の日に似たような

暑さを乗り切るための、食べ物があるそうです。


     《 末伏の滋養食、何を食べる?》

      ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~

     


2011/08/11 23:59
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

PR大使、気になる作品!?

Photo
本当に暑さに、体力を奪われます。

この時間・・・午前様になると....

体も思考好回路も 限界です (^^:)

活字を読んでるのに

まぶたは次第に視界が狭くなって

体力と気力が、携帯の電池のように

目盛りが底をついてます。

でも、ここを覗けることは、

今日が無事に終わった証で一日の閉め....

心残りが無いように、手短にUPします。



やはり、彼が目立った作品が無いことは・・・

こんな部分にも、多少影響あるのかな?

注目度が高い、旬の人が起用の一つかも!?


     《 PR大使...!? 》

      ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~

     



日本のドラマでも注目されてた、活動休止中の東方神起のジェジュン。

今度は、韓国でドラマ出演してるんですね。

ちょっぴり、気になっちゃいました (^_^;)

     《 本部長ルックが人気 》

      ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



そういえば、朝の通勤時間帯の車の混み具合が違うのは

そろそろ、お盆休みに突入するからなのですね。

韓国でも・・・・ ファッション業界は夏休みみたいです。

この休日に渡航される方、要注意ですよ~。


     《 ファッションスポットの夏休みは? 》

      ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] ... [195] 次>

TODAY 281
TOTAL 3920404
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog