2011/06/05 07:48
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

韓国の食...!?

Photo
疲れてるときは、寝るのが一番ですね。

夕べ、睡魔に負けちゃいました。

夕方に運転していても、とても眠い....

帰宅してメールを打ちながら、

考えてるつもりが、瞼が下りてくる (^^:)

極めつけは、座ってTVを見てたはずなのに

何を見たのか・・・・その瞬間が飛んでる。

なので、諦めて寝ました。

朝はすっきり、いつもの時間に目覚めました!!




韓国には、梅雨が無いそうですね。

ソウルの彼は、新居に引越ししたのかな?

庭のあるおうちで、どうしているんでしょうね。
  

     


そうそう、日本の料理と似てる、韓国料理ありますよね。  

でも、この記事を見てると 「え~っ、そうだったんだ...」 と、

思うものたくさん出てきます。

ちなみに、日本でヨーグルトを韓国で言えば "ヤクルト" が出てくるとか?

日本では、カレーライスに福神漬けだけど、韓国はキムチ!!

それから・・・・お刺身の下にひいてるものは、寒天だとか...

韓国の食、面白いですよ。  


    《 似てる?似てない韓国グルメ。 》

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


2011/06/04 02:40
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

100分の1・あのイベント...

Photo
三日・・丸二日くらいでしょうか!?

体調のためにもと・・・

PCに触れない生活をしてみました。

  「あぁ~何だか物足りない。」

が、一番感じたことです。

日々、2~3時間かな?日課のように

この前に座ってることが、身に付いてる!

だから、休んでるはずがこの前に居る (^^ゞ

PCがなくて、日常生活に不自由さは

さほど感じないけど

とにかく、何か物足りない...

そして無いことにストレスを感じる。

まるで、のどが渇いて水が飲みたいのに

味のある飲み物しか出てこない感じかな!? 

   (って、例えが難しい?おかしいかな ^^; )

どこかの番組で耳にしたこの症状で

 "ネット依存症?" と言われそうですが、

やはり、私の生活には必要な場所なんですよね。

こうして更新することは、自分のパワーの源の一つ。

開いて覗いて、読んで頂けてることは嬉しい限りです。

  감사합니다 (カムサハムニダ~)

おかげさまで、耳の調子は回復しました。





その100人の一人、韓国人で一人ですって・・・

早々たる有名人の中に選ばれるなんて、

やはり歴史に残る一人になるのかもしれませんよね。


    《 “Madame Tussauds”スター人形100 》

     ~*~ここから飛んでね!~*~




数日経ちましたが、このイベントは何年だったか覚えてらっしゃいますか?

自分の年齢もあやふやになりつつあるのに・・・

この時は結構おぼえてるんですよね。


     


少し、その時を遡って感じてみませんか?

何年だったかも、このサイトへ飛ぶと分かります。

あの日、一日の行動もその一瞬一瞬の出来事も

結構鮮明に思い出すこと出来ます。

過去のブログを読んでると、この時ヨンジュンssiの5月30日から 13日間。

だったようです。


    《 京セラドーム~ペ・ヨンジュンのメッセージ~ 》

     ~*~ここから飛んでね!~*~

    



日本のニュースは、メディアで時々見られますが

韓国は、なかなかないので、こうして記してくれてると活躍します。

って、どこかで使うことないんですけどね (^_^;)

それなりに、気になって知ってるニュースありませんか?


    《 ニュースで見る韓国~2011年春編~ 》

      ~*~ここから飛んでね!~*~


2011/05/31 01:07
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

公開展示とソウルも夏!?

Photo
今月もあと一日になりましたね。

どんな一ヶ月でしたか?

私は、帰省したり、なじみの地へ行ったりの

行動範囲が広い?お出かけの多い5月でした。

懐かしいところは、

いつも優しく迎えてくれる気がします。

6月は、梅雨で出かけることも億劫に

なりそうですが、また違う時を過ごせる日を

一日くらい持ちたいかな。



募金と共に、あの支援車を見られますよ。

関東県内に居るなら、きっと行ってた (^^ゞ


    《 ヨンジュンssi寄贈の医療支援車公開展示 》

      ~*。~ここをクイック!~*。~

    
    


ソウルの街も少しずつ夏の準備中かな!?

    《 夏に向けてワクワク 》

      ~*。~ここをクイック!~*。~


     どうやら、突発性難聴がまたやってきたようです。

       少しおやすみすることになるかも知れません...

       我慢できずに、来ちゃうかも知れません...

       どちらになるか、経過次第なのでご了承ください。


2011/05/30 00:00
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

PR作戦?と 中国も!?

Photo
台風の影響で、雨の強い一日でしたね。

屋根のある駐車場がある....

大型ショッピングセンターは、凄い人でした。

私はどうしても、今日じゃないといけない用事で

出かけたのですが・・・・・

みなさん、こんな日に考えることは同じみたいで

目的がなくとも、快適に居られるこの場所は

運動不足解消に? 歩けて

ウインドショッピングなり、欲しいもの物色したり

映画や書店で趣味を楽しむなり....する光景が

たくさん見られました。

また、あすから 新たな一週間の始まりですよ。

今夜は、少し早く寝ようかな!?


 
先日、この公開されてる場所の記事載せましたが

この話を読んでると、少し悲しくなります。

作品の内容や本質を歪めることにならなければいいな。


    《 ドラマ利用した高陽市のPR戦略に批判!? 》

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~


     



日本でも、ここ2~3ヶ月 音楽のランキングの中に、たくさんのK-POPが

見受けられるようになり、つい聞き入ることしばしばあります。

日本のJ-POPにない、見せる魅力を持ってますよね。


    《 中国にも吹くk-popの熱風 》

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



2011/05/29 02:38
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

百想(ペッサン)と韓国発おにぎり。

Photo

例年より10日近く早く来た

 梅雨入り....

今日のような、ジメジメした日が

2ヶ月くらい続くことになるんですよね。

雨が降らないのも困りますが

たくさん降っていろんなところへ

影響がないかどうか....

少し夏が来るまで、気になってしまいます。




先日?二日前に紹介したときは、詳細まで分からなかったのですが

一覧になったものがUPされてます。

興味のある方どうぞ!!!

ちなみに、ヨンジュンssiのこの式典の受賞は 三度みたいです。

   第33回百想芸術大賞
人気賞 -1997『初恋』ドラマ

   第38回百想芸術大賞人気賞 -2002 『冬のソナタ』ドラマ

   第40回百想芸術大賞新人演技賞 -2004 『スキャンダル』映画


そして、どうしても読めなかった "百想"は、「ペッサン」

    《 第47回百想芸術大賞 》

    ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


                          (フォト:2003年青龍映画祭)

    


                        (たぶん2003年:百想芸術大賞)

    



そして、日本でもあるコンビにで、韓国風おにぎりを販売してますが

ここに出てくる何種類ものおにぎりに、よく登場する具材があります。

きっと、多くの方が 「韓国」と、言えば連想するものです。


  ちなみに自分が食べるとすれば、どれにしますか?


私は、肉が嫌いなのに、入ってるものが多いので

どれも選べないかもです (^_^;)


    《 韓国コンビニおにぎり 》

    ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


<前 [1] ... [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] ... [195] 次>

TODAY 343
TOTAL 3920466
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog