2011/05/28 01:26
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

スイーツ・あの人・・・!?

Photo
今日、金曜も一日が終わりました。

よ~くカレンダーを見ると

この週末を過ぎると、来週は

6月なんですね。

当たり前なんだけど・・・

月曜から始まり、一日一日仕事に

息子たちを習い事へ行かすための準備を

曜日ごとにこなし、休日は予定と掃除を

出来るなりにやって過ごすと....

本当に一週間はアッという間。

一ヶ月が経つのが早いです。

残り三日、無事に過ごせますように.... と

あの震災から、時々そう思います。

平穏な生活が、一番大切で幸せなことを。




今年?昨年から流行ってるスイーツの一つなんでしょうね。

ロールケーキ。

米粉を使ってるヘルシーな... なんて聞くと食欲そそられるな。

一度くらい試しに、食べてみたいです。


   《 高矢禮(ゴシレ)からヘルシーなスイーツ 》

    ~*~ここから飛んでね!~*~



今日、いつも眺める韓国芸能ニュースにこの方の名前と嫌な文字。

好き嫌いに関係なく、出来ればあって欲しくない記事。

名前とフォトだけ見ると、ピン! と来なかったけど

この記事を見つけて読むと、納得でした。

私たちも縁があった、あの歌の人なんですよ~。

きっと、悩みがあって行き詰ったのかな.... ご冥福をお祈りします。


   《 チェ・ドンハさんって....この人。》

    ~*~ここから飛んでね!~*~

    



日本も今年の流行の一つに上げられてるものですが

ネット社会の韓国は、日本以上なのかもしれませんね。

私も、今の携帯が3年過ぎてるから、次はスマートフォン?って

考えたりしますが、店頭のデモを触ってると

タッチパネルになれず、もどかしい感じなんですよ。

すでに使ってる方、いかがですか?


     《 スマートフォン..時代!? 》

    ~*~ここから飛んでね!~*~

    


2011/05/27 08:40
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

朝の15分で・・。

Photo
ここ数日、時間に終われて

つい早寝早起き....

ここを覗くのも間々ならなくて

でも、日課になってる存在は

気になるもので、時間をどう作るか

試行錯誤しながら、朝の15分の

有効利用でがんばってみました。




今年の受賞者は、映画部門の大賞に『悪魔を見た』のイ・ビョンホン

だったみたいですね。

新人賞に輝いたのは、JYJのパクユチョンかな!?

TSUTAYAに並ぶ 「トキメキ☆成均館スキャンダル」を

いつか見たいな。と、思ってます。


     《 47年の歴史を誇るスターの登竜門 》

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。

    




     《 スターの事務所がカフェに続々 》

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。

   


2011/05/26 01:30
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

妄想&疑似体験!?

Photo
そろそろ、梅雨入り間近なのでしょうね。

今日水曜は晴れてましたが・・・

また、週末に向かって天気予報の

傘マークが増えてます。

衣替えは、終わったけど・・・

肌寒い日が残る、朝晩のために

布団は、冬の羽毛のまま。

夏布団に変えるのは、いつごろかな?






ヨンジュンssi関連のもの、今日は見つけられずです。

探してる間に、睡魔が訪れたので

このフォトで 午後のひと時を彼とお茶してる気分になってね。

今の時期、オープンテラスのあるカフェは居心地いいだろうな~。




    


ソウルへ、ヒョイ!! と、遊びに行けないので

こんな記事を見ては、少し妄想しつつ疑似体験。

ハングルも勉強して、次に行けるときには是非

色んなところで会話したいな。

 
    《 ポップなソウルを見つけに行こう! 》

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


2011/05/25 00:56
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

撮影地 !?

Photo
韓国のベストセラー小説『カシコギ』

  (日本名:トゲウオ)

を原作として、設定を日本に置き換えて作った

ドラマ 「グッドライフ」

途中からになりましたが・・・

チョン・ウソンさんが出ることを知り

ぜひ、拝見したくなりました。

原作は読んではなくとも...

予告のCMからも、とても切ないドラマで

涙なしには見られない感じが漂ってますよね。

早速、涙腺緩み、感情移入全開で

今後の展開が楽しみになりましたよ。

そして、ドラマを見てると、

 「骨髄バンクに登録しなきゃ!!」 と

強烈に感じさせられる単純な私です (^^ゞ



そして、今日の記事は、どちらもあの作品の

撮影地に関するものです。

これから、ソウルへ行く予定のある方

観光の旅程の一つにいかがですか?


     《 ドラマのロケ地になった街 》

    *☆。ここからジャンプして!。☆*


  


     《 セット場にGoGo!! 》

    *☆。ここからジャンプして!。☆*


2011/05/24 00:07
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

22日・韓国茶...

Photo
久々、二日おやすみしました。

土曜に日帰りの小旅行。

年に何度か行くことがある

若かりし頃、働いて住んでた

縁のある神戸。

馴染みのある街は、懐かしさを求めて

時々、行きたくなる場所でもあります。

知ってるところが変わってないか

確認して、安心することもあるし・・・

新しく変わってしまったところは

記憶にある、その場所を風化させないように

思い出してみては懐かしんでみたりです。

24時間・・・・いや、実質16時間あれば

非日常的な一日を過ごすに十分な時でした。



彼の情報は、乏しいので

過去を遡ってみると、5月22日は・・・

2004年に 初映画 「スキャンダル」 の日本上映の日だったようです。

私が、丁度 ヨンジュンssiの 「冬ソナ」 に、嵌り始めた頃で

この作品を映画館で見ることは、ありませんでした。



   《 スキャンダル-朝鮮男女相悦之詞-》

     ~*。~ここをクイック!~*。~


   


この記事の方は、彼の本の中で紹介された11人の内の一人。

その韓国特有の製法は、また独自の味を生んだようです。

一口に "お茶" と言っても、国によってさまざまですね。



    《 真の韓国茶とは!? 》

     ~*。~ここをクイック!~*。~




韓国。ソウルも 気候は日本と似てますよね。

いろんなお店から、豊富な種類の清涼感あるデザートが

発売になってるようです。



    《 夏に向けて新メニュー 》

     ~*。~ここをクイック!~*。~


<前 [1] ... [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] ... [195] 次>

TODAY 411
TOTAL 3920534
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog