2011/05/14 00:52
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

寄贈車と 순두부

Photo
一週間が終わろうとしてますね。

ヨンジュンssiは、どうしてるでしょう?

近況報告をしてくれないかな?

そろそろ、睡魔に襲われそうなので

今宵は少々手短に.... 。


いつ寄贈したのでしょう?

大げさにせず、さりげなく、贈るなんて、

尊敬します....さすがです。

そんな車の映像....  

たくさんの方に利用されるといいですよね。


    《 寄贈の車、福島へ 》

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



     



台風が過ぎて、清清しくなった分、

空気もさわやかになり、気温もこの時期に戻ったのかな?

こんな記事を見てると、暑さが落ち着いたから食べたくなりますよ~。

今年になって、月に一度くらい スンドゥブ
(순두부)チゲしてる (^_^;)


     《 オス(오수) では...!? 》

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~


2011/05/13 00:20
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雑誌と 삼겹살!!

Photo
今月も早10日が過ぎたんですよね。

明日からは、台風の影響から開放され

ようやく、晴れ間が見れるようです。

いいお天気になれば・・・

それはそれで気温が気になります。

あまり暑くならなければいいけどな。




久々、本屋で覗いて見た雑誌が、これです!!

結構、たくさんお店が紹介されていて、

韓国で観光の一つに、この中のお店を入れても楽しそうかも!?

もちろん、ヨンジュンssiの行きつけもありますよ。


    《 韓流スター★行きつけの最新ソウル!! 》

     ~*。~ここをクイック!~*。~
    



以前、どこかで書いたことあるような..気がしますが

私は、肉が嫌いで、自分で調理したミンチよりor 鳥胸肉以外は

ほぼ食べられないし、食べません。

そんな私が、一度行ったソウルでチングといったお店には

サムギョプサルもあるのですが・・・

そのお店の豚の三枚肉、こんがり香ばしく焼いて

サンチェや、一緒に添えるナムルで、美味しく頂けたんですよね。

そのくらい美味しい!! と、言える韓国料理の一つです (^_^;)



    《 ポッサム・サムギョプサル (보쌈・삼겹살) 》

     ~*。~ここをクイック!~*。~


      


2011/05/12 02:10
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

名言の本、すっきりしないから...

Photo
今日の不快指数はいくらでしょう?

朝、いつものように部屋で

片付けと掃除をしていて、床の湿り度が

あまり経験の無いほどベトベトでした。

台風は、日本の南を通るので

直接は被害なさそうですが....

その影響はこの雨だけでしょうか。

まだ、今週は週末までこの荒れ模様の

予報が出ているので、しばらく我慢ですね。





震災後、被災地や被災者へ送られるメッセージ。

それは、メディアのみならず、ツイッターの中にもありました。

著名人や芸能人はもちろん、一般の方のつぶやきまで

本当に心を熱くしてくれるものが、多彩に...

だけど、それをPCから見られない被災者。

その送られたメッセージが、一冊の本になったようです。

中には、ヨンジュンssiの言葉もあるとか?

打ち上げの一部は、義援金になるようなので

この本・・・

  『この言葉を忘れない 3.11語りつぎたい勇気と感動のつぶやき』

本体価格 952円 をいかがですか?


   《 ネットに登場した名言を... 》

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~




日本には、すっきりしない天気のときに、"これ食べたい!!"って

思うような食べ物ありましたかね?

ソウルのは、あるそうです....   分かりますか?


   《 すっきりしないソウル...こんなときに食べたくなるのは? 》

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



そして、最後はこのピンクヨンジュンssiです。

このフォトを見たとき、下のもう一枚の彼を思い出したのは

私だけでしょうか?



    

    


2011/05/11 02:49
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

なつかしのCD。

Photo
今週のお天気は雨予報ばかり。

衣替えや季節がら、模様替えをしたい時

だけど、なかなか予定通りには

させてもらえそうにないですね。

部屋の片隅に置いたままの

ファンヒーターを、扇風機に・・・

コタツは片付け、

コットン素材のラグへ入れ替え。

さて、いつ出来るんでしょう (^_^;)



今日、車の中にあった懐かしいCDを

信号待ちの間に見つけ、聴いてみました。

  『千年恋歌・・・』

この曲と共に、ドラマのシーンを思いだして

しばし、頭の中は回想シーンでいっぱいになりました。

そして、その歌を歌ってた、今は5人でのグループ活動をしてない
 
"東方神起" のハーモニーのよさを

いまさらながら、しみじみ聞き入って、物思いに更けたのでした。

このドラマが地上波で放送されてたのは、丁度3年間のこの時期。

私が、冬ソナに嵌って見始めたのは、7年前のこの頃。

歳月と共に、変わってしまうものがあって当然だけど

でも、そのままで残って欲しいものだって、またありますよね。



     


     




ホント、急に夏の気温で体がついていけてるのか....

ちょっと心配になる、今日このごろですが

それは、日本だけではないようです。

ヨンジュンssiは、暑さに強い人だったかな?

    《 ソウルも蒸し暑い!? 》

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~


2011/05/10 04:05
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

History2とGWのソウル。

Photo
つい、TVを見ながら寝ちゃいました。

なかなか、起きられず....

こんな夜更けにお風呂へ入り

ここへ辿り着きました。

どこかで聞いたある人の一言・・・

 「毎日しよう!! と、思っても、

  それはなかなか続かない。

  でも、いつも歯磨きをするように・・・

  顔を洗うように

  習慣に変えてしまえば、

  それは日課になる。」

ホント、そうなんですよね。

こうして、書き込みをしてることも、始めは月に数日。

だけど、次第に回数が増えて、いつしか日課のようになり

余程、時間が足りないとき意外は、気付くと開いてしまいます。

これを始める前は、どうしてたんだろう?って、

思うくらいPCの使い方も、充実させて貰ってます  (^^:)

よ~く考えてみると、このパソコンも始めてから三世代目のPCですものね。





彼の話題は、乏しくて

このTVの放送を見ても、正直嬉しさは半分です。 ゴメンネ <(_ _)>

過去の映像もいいけど、新しい彼を見たいな...。


ペ・ヨンジュンの約6年間にわたる活動をスタッフカメラが撮影した秘蔵映像!
 
    放送日:6月11日スタート(土)15:00~
 
     《 History of ペ・ヨンジュン シーズン2 》

      ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~




ソウルのゴールデンウィークは、こんなイベントやってたようです。

日本も各地でいろんなイベントやってましたが

今年は、震災のことを意識したものが多かったようですね。


     《 GW中のソウルでの フェスティバルは? 》

      ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



    


<前 [1] ... [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] ... [195] 次>

TODAY 373
TOTAL 3920496
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog