2011/05/20 00:17
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

リアル現場・韓ドラ検定・お土産。

Photo
5月も半分が過ぎました。

日増しに日没が遅くなり...

今、薄暗くなるのは7時すぎ。

昼間が長いのは、やはり気持ちも

外の明るさと共にパワフルだったりします。




こうして、レポートして記事にして頂けることは

行けない身分として、とてもありがたいことです。

ちょっとだけでも、その雰囲気感じられて、わくわくしました。


    《 リアル現場"ドリーム・ハイ" 》

     ~*。~ここをクイック!~*。~

     


随分前にもありましたよね....  「ヨン様検定」 というもの。

今度は、韓ドラの検定。

好きな方は、ヨンジュンssi以外の作品もたくさん鑑賞されていて



    《 韓流ドラマ検定 》

     ~*。~ここをクイック!~*。~



お土産、何にしようか悩んだときの、参考になるかな?

ならなくとも、一知識として覚えておくのは、悪くないかも。



    《 外国人に人気のお土産は? 》

     ~*。~ここをクイック!~*。~


    追記 )  明日(土曜) は、丸一日遠出する予定です。

       もしかすると、覗けないかもしれません。

       その時は・・・ごめんなさい <(_ _)>



2011/05/19 01:09
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あのパロディーとスーパーマーケット。

Photo
今朝の化粧ののり具合の悪さ。

要因の一つが分かりました。

実は、花粉症の薬を飲み忘れて

何度もティシュで鼻を拭いたから....

乾燥肌が余計に酷い状態になった

みたいで、今夜は保湿クリームを

たっぷり塗りました。

そして、忘れることなく薬も服用。

明日は大丈夫だと....思うけど (^_^;)



もう、どこかで見られた方いますよね?

って、私もその一人ですが、記事になってるのを見て

 「どこかで見た~~」 と

思ったものの、どこだったのか?? 不明なんですよね。

放送されてたのは、スカパー?それとも普通のデジタル放送?

あぁ~すっきりしたい!! ぜひ、お分かりの方教えてください。


    《 このパロディーどこで見たんだろう?》

    ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



    



この記事を見つけ、食い入るように見ちゃうって

やっぱり主婦だからかな?

韓国のスーパーの食材は、アメリカのように一つのものを買うのに

量がハンパないほど、多いものがたくさんあります。

お土産にしようと思う、お菓子類だって・・・

例えば、ポッキーが日本のあの大きさの箱のものが10箱で一つで売られてたり、

ヨーグルトも日本は小さい容器で3っが1パックだけど...

一つの容器が大きくて6~10個が1セットになってたり

日本で言う、コストコや業務用スーパーで買い物してる気分。

だから、スーパー帰りの人の荷物が大きいはずですね。


    《 え~っ、今日の目玉商品は? 》

    ~*☆。ここをクイック! 。☆*~

   


2011/05/18 09:18
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

次世代スターと金浦。

Photo
夕べ、睡魔に負けてたっぷり寝たのに

肌がかさかさ・・・

朝、化粧ののりが悪いと

かなり凹みませんか?

消して、規則正しい生活をしてるとは

思ってないのですが (^^:)

それでも、睡眠不足や食事には気をつけて

お手入れだって、真面目にやってるのに....。

年齢のせいもあるのかな?

と、今朝はちょっぴりブルーです。


ヨンジュンssiの話題が無くって、いろんな他のものが

目に入ってきます。

昨日読んでた雑誌で、今...注目の大沢たかおさんの記事に

 「今の世の中情報に溢れていて、街の看板さえも目に入れたくない。」

って、ありました。

確かに、街に出ると自分の必要としてないものまで、知ってしまう。

必要なものは、PCなりTVなり、携帯で情報を得ようと思うと

自分の思う以上に情報が詰まっていて・・・

時には、その知らなくていい現実に衝撃さえ受けることもありますよね。

これからの時代、自分でその判断をする、心の鍛錬も必要なのかな?

なんて、その言葉を読みながら感じました。



前置きが長くなりましたが、そんな中・・・

私は知りたい、彼の近況はほとんどないですね....うぅ~。

だから、違う話題で紛らわせてみます (^^ゞ

 ペ・ヨンジュンの後に続く次世代韓流スター って、聞いて

 誰だかお分かりになりますか?

 私も彼の作品を2年くらい前に見て、この人...と、気になった人です。

 子役からやってたことは、初めて知りましたが
 
 とっても、役者業が適職だと思いますよ~。

  《 新韓流スター!? 》

    ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



羽田の国際化が影響してるかも知れませんね。

きっと、日本からの利用客の増員を狙ってるかな?

また、いつか利用できるといいな....


   《 新羅免税店金浦空港店 》

    ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


ヨンジュンssiの今と 6~7年前です。

やはり、年齢と共に風格が出てきた感じしますよね。

30代入ったばかりは、まだまだ少年ぽさあったんだな~。って感じませんか?


    


    


2011/05/17 01:41
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

映画祭・成人式・DATVリクエスト

Photo
ゴールデンウィークの頃は・・・

夜も暑い。と、思う日があったのに

このごろは、夜になると

少し肌寒いですよね。

そして、そんな気温の変化に、体が

追いつかないのかな?

体調を崩してる方に、よく遭遇します。

風邪などひかないように....

季節柄ご自愛くださいね。



きっと、映画でもあれば、こんな下のフォトのような

かっこいい彼に出会えそうですよね。

でも、この映画祭は東京でのおはなしです (^^ゞ

この中の一つくらい、作品見たいな。


      《 【真!韓国映画祭】 》

       ~*~ここから飛んでね!~*~


        
 

 「へぇ~~ そうなんだぁ~」と、日本との文化の違いを

何となく感じるこの記事。

思わずマジマジと読んじゃいました。

    《 韓国の成人式 》

      ~*~ここから飛んでね!~*~



念のため・・・

スカパー DATVを視聴の方、チェックしてくださいね。

    

    《【リクエスト】韓国の美をたどる旅 》

      ~*~ここから飛んでね!~*~ 


        


2011/05/16 08:37
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

幸せは・・・!?

Photo
この休日、知人が亡くなりました。

闘病生活の末なんですが・・・

命の長さは、神様がそれぞれ一人ひとりに

与えてくれる運命で決まってるのかな?

少し、その知人のことを思うと

もう少しやりたい事があったに違いないのに

 「私は十分幸せだった」 と

生前話してたことが、頭に焼き付いています。

それぞれの幸せは、その人の中にある

気持ち次第・・・受け入れ方次第なのかな?

月曜の朝からごめんなさいね.... こんな話で。

また、今日から新しい一週間を始めましょう。




韓国では、たい焼きじゃなくて"ふな焼き"だったですね。

   《 東大門で屋台チェック!》


    ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


<前 [1] ... [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] ... [195] 次>

TODAY 419
TOTAL 3920542
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog