2007/12/03 23:30
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第1話


記念すべき第1話終了しましたね!

録画できたかな。ちょっと心配。途中で野球の試合結果の速報が入ってしまったね。

おととい、さっきの映像で写った「コムル」村セットに足を踏み入れたばかりだったので、感激もひとしお!

内容については、詳しく話すのは見てない人もあるからあまり言わない方がいいですね。「テサギ」の詳細な話は「テサギ」公式掲示板で思い切り話せばいいと思うので・・・。

印象だけですが、確かにスケールは大きいし、迫力ある映像です。映像にこだわりがあるのが良くわかります。

でも、ちょっと漫画を見てるみたいだったな。若い人には受けたかも知れません。が、少しお年を召した方たちに、このパターンがずっと続くと思われるとちょっと困る。

母と叔母と見ていたのだが、私は大体の内容を理解しているので、「これからが本題で、この神話を見せないと話が繋がらないんだよ」と、言っておきました。

うちの親の世代はちょっと???と、首をかしげていました。まるっきり時代劇を期待していたので、仕方ありませんが・・・

私としては、少し「四神」の戦いの映像時間が長く感じました。もう少し短くするわけにはいかないか?いかなかったんでしょうね。あそこが、きっと監督のこだわりなんでしょうね。あの部分以外、全体的に1時間が短く感じました。

普通に考えるならこの1話が結末と大いに繋がっているのは想像できますね。(勿論、最終回の内容は知らないのですが)

ファヌン様はカツラ?やっぱり額が全部出るのは、ヨンジュンさんにはあまり似合わないな~。個人的な好みだけど。

どれくらいの人が見てくれただろうか・・・。沢山の人が見てくれていたらいいね。

次は映画館で見ますヨン!


[1]

カレンダー

2007年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog